男子どうしでいろいろ語り合おう!

ライオンの赤ちゃん5年ぶり「ミャオミャオ」…香川・しろとり動物園のイメージ画像
  • 1コメント
  • 2023/06/07(水) 4:58:36
  • このトピをミュート

ライオンの赤ちゃん5年ぶり「ミャオミャオ」…香川・しろとり動物園

ライオンの赤ちゃん5年ぶり「ミャオミャオ」…香川・しろとり動物園 : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230606-OYT1T50000/
【読売新聞】 香川県東かがわ市のしろとり動物園で、ライオンの赤ちゃんが5年ぶりに誕生した。雄と雌の双子で、屋内施設「アニトピア」の一角にある「赤ちゃんハウス」で一般公開されている。 母親のラヴィ(10歳)が5月20日に出産し、父親は

香川県東かがわ市のしろとり動物園で、ライオンの赤ちゃんが5年ぶりに誕生した。雄と雌の双子で、屋内施設「アニトピア」の一角にある「赤ちゃんハウス」で一般公開されている。

母親のラヴィ(10歳)が5月20日に出産し、父親はクロウ(同)。約30センチだった体長は50センチほどになり、体重も2キロを超えて順調に育っている。

「ミャオ、ミャオ」と鳴いては飼育員からミルクをもらい、仲良く寄り添って眠る。じゃれあったり、立ち上がっては脚をぷるぷると震わせ、よろめきながら歩いたりと愛らしい姿を見せている。

頭や脚、背中などに、赤ちゃん特有の黒いブチ模様があり、「今はヒョウやジャガーに似ているけれど、次第にライオンらしくなっていく」と松川莉佳飼育員。「成長が早いので、飼育の様子を含めて見てもらえたら」と話している。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
可愛い
  • +2
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!