男子どうしでいろいろ語り合おう!

天皇を語ろうのイメージ画像
  • 23コメント
  • 2020/07/15(水) 10:51:22
  • このトピをミュート

天皇を語ろう

天皇制をどう考えますか?

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
天皇制は身分差別
  • +8
  • -1
天皇は象徴であるだけのもの。
今のまま粛々とやっていればよい。
過大評価も改革も必要ない。
  • 1
  • +4
  • -2
新メンバーカニーとポパイファーム - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cDBMjRQn99Q
新メンバー カニーとポパイファームにて取り立ての野菜を食べてみた #コロナ #パチンコ #クラスター #自粛 #ステイホーム #パンデミック #ロックダウン #暇 #畑 #野菜 #農園 #ノジリスク
  • 0
  • -1
天皇は処刑されればいい
マジ害悪
  • +5
  • -8
>>3

私は元首にするべきだと思う。
海外はそうだから。

英国やタイ、北欧のようにするべき。
  • 1
  • +1
  • -3
>>6
海外がそうだからと言って日本も合わせる必要がある?
  • 1
  • +6
  • -1
>>7

ある。
象徴って何なのか答えられる人はいないと思う。
だから、分かりやすくするべき。

以前TVで『天皇は元首なのか』と言う放送が有ったけど、ジョンソン首相が女王陛下より下なら、安倍首相も天皇陛下より下だと思う。
  • 1
  • +1
  • -3
天皇制は廃止して共和制でいいよ
  • +8
  • -3
>>8
外交上は今でもそうだけど?
大統領と首相がいる国なら、大統領ー天皇や国王、首相同士なら安倍が外交を行っているし、実質元首と同じ役割をしてるんだから変わらない
首相がいなくて大統領だけの国なら大統領と首相の組み合わせはあるが
わかりやすくする必要性もないし
  • 1
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>10

同じ枠割を果たしているならそう憲法に書くべきだと思う。
宮内庁が「元首で無いから」と言いっているし、日本人や外国人が見て分かりやすいようにするのは重要。

自衛隊に言えるけど、日本的な解釈で考えるのは良くないと思う。






  • 0
  • -2
税金使いすぎ。
直系のみに使って欲しい。
  • +5
  • -5
皇室の女性は「子」のつく名前でないとダメなら悠仁さまが結婚する時、「子」のつかない女性なら反対されるのか!?
  • +1
  • 0
国民の血税で成り立ってるんだから使途明細を開示すべき
  • 1
  • +6
  • 0
>>15
そういうのは反天パヨクが、必要なもの一つ一つにイチャモンを付けて、被災者だのホームレスだのを引き合いにして憎悪を植え付けようとするから不要。
  • +1
  • -1
631番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c3ae-gW4a)2020/09/30(水) 11:39:19.16ID:aQ0UpeFJ0
ただトランプはこれからの政治どうしたいかを一言も言ってないんだよね
ひたすらバイデンの悪口を言ってるだけ
バイデンは選ぶ価値もないが。
権力アンチにはこれが横暴に見えるんだろうね

荒ぶる為政者より無政府状態を選ぶヤベー奴多すぎ
まあそっちの方がワンチャン成り上がれるからだろうね
  • 0
  • 0
皇室の人は嫌われないと思ってたが、アンチが多い。
  • 1
  • +4
  • 0
天皇は元首。自衛隊は軍隊。それが現実。現実をしっかりと憲法に明記すべき。
  • 0
  • 0
黒田清子さんは子供を産んだのかな!?眞子さんが子供を産んでも女の子なら「子」の、つかない名前でも自由なのか!?
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>18
特に嫌われてる一家
>>21
タイの川にて
  • 1
  • +7
  • 0
>>22
  • +8
  • 0
>>21
  • +4
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!