男子どうしでいろいろ語り合おう!

タイピングが速くなりたいのイメージ画像
  • 10コメント
  • 2019/05/13(月) 9:07:31
  • このトピをミュート

タイピングが速くなりたい

主は大学生で、授業の板書をするときには毎回打っているし、練習もたまにしているのですが、タイピングが全然速くなりません。
タイピングを練習している人とか、速くなりたい人とか語りませんか?

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
速さはそこそこだと思うのですが、正確さが足りないです。
自己流でそこまで遅いわけでもないんですが、指などは覚えたほうがいいのかも気になります。
  • 0
  • 0
タイピング練習ソフトで無料のがあるから入れてみては
  • 1
  • 0
  • 0
オザワケンとか昔使ったなぁ〜
今もあるみたいだけど
  • 0
  • 0
私はこれで勉強しました!


トップレベルはすごいです。
  • 1
  • 0
  • 0
>>3
タイピングソフトで、とりあえず毎日練習しているのですが、指が自己流なので、強制をすべきかどうか迷っています。
速さに関しては、決して遅い方ではないと思うんですが、あまりにも正確さに欠けるので悩んでいる次第です。
今から矯正した方がいいのか、この指のまま正確性を高めるほうが良いのか・・・。
ちなみに、主はよくて5Key/秒くらいの速さです。
  • +1
  • 0
>>4
オザワケンは初めて聞きました。
今度やってみたいです。
>>5
さっき試しにやってみました。
最初は知らない単語が多かったりして難しかったです。
5回目で無理してちょっとだけいいスコアが出ました。
(他4回は全部標準とかでしたが)
やっぱりミスが多いのが課題です・・・。
  • +1
  • 0
私はキーポジションも何もかも独学なので適当です。
なので自分流でもいいので早くできるほうがいいですね。
下手に他人に合わせてミスが出るのも意味がないので。

久しぶりにやったら結構ひどかったです(笑)
何度かやりこめばもう少し上にいけるんですけどね。

タイピングモナー ver 3.32
タイプ数:363
ミスタイプ:12(3.3%)
平均速度(keys/s):5.85

スコア:2263
あなたは「神!!」レベルです
  • 1
  • 0
  • 0
ちなみに私はほとんど
右手2本
左手3本

しか使ってないです。
小指とか使わないです。
  • +1
  • 0
>>8
独学でこの速さと正確性、尊敬しちゃいます。
やはり自己中でも早く正確に打てる人は打てますもんね。

私も何回か練習してみて、ちょっとは早くなったものの、(・∀・)イイ!!より上のランクには行けないです・・・(泣)


ちなみに、私は右手もい左手も人差し指と中指と薬指しか使いません。
(変換のときにはスペースキーを右手の親指で押しますが)
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
わいは中学のときにマイコン小僧だったんで自己流キーボード打ちだったけど、大人になってコンピュータ関係に就職したことをきっかけに新人の一年間でタイピングゲーム使ってブラインドタッチに矯正したよ。ちょっとの期間我慢してブラインドタッチを覚えれば後は一生の事になる。IT関係の会社でもブラインドタッチを教えてくれるわけでも無いので要は自分の必要性とやる気だけ。
  • +2
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!