男子どうしでいろいろ語り合おう!

偏差値や大学ブランド名で人生楽勝になりますか?のイメージ画像
  • 14コメント
  • 2018/07/06(金) 8:24:07
  • このトピをミュート

偏差値や大学ブランド名で人生楽勝になりますか?

大卒ですが、名門校出ても人生楽勝にはなりません。特に文系学部。

低い偏差値でも理工系や、医療系のほうが仕事あってうらやましいです。

  • 保存
  • +4
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
俺は某県の私立三流大学でした。合コン相手の女子短大生が箱入り娘で親にコンパに行くなと言われてると言ってた。世間では三流大学の男子は不良という偏見があった。傷つきました。俺は某工業大学でした。
  • 1
  • 0
  • -3
昔、成城大出て鉄筋工やってる人がいた。本人次第でしょう。
  • +6
  • 0
使い方しだいじゃない
  • 0
  • -2
なべやかんはエスカレーター式の学校だが高校での成績が悪くて大学には進学できなかった。ブランド大学付属でも個人差あるらしいですね。
  • +4
  • 0
田舎は県外の大学を出てもレベルが、わからないから地元の卒業した高校でランクつける。息子の結婚相手に、レベルの低い高校卒業の嫁は反対する両親。
  • +3
  • -2
>>6どこの大学出たより、社会常識ある方が大切だと思います。
  • 1
  • +8
  • 0
>>1
わかるは
自分も東京一工の文系のどれかだけど特に得した感はない
心理的に他人を見下せることくらいが唯一の利点
  • +2
  • 0
でも、高学歴はこういう記事とかでマウント取れるで。
東京大学の偏差値!河合塾・駿台・ベネッセ・東進【2019年度】 | 偏差値ナビ
https://reaaad.com/deviation_value/todai_hennsachi/
東京大学の学部別偏差値を掲載しています。河合塾・駿台・ベネッセ・東進が発表する偏差値を掲載し、それらの平均値も学部別に算出しました。学部別の偏差値ランキングも記載しています。各予備校が発表する偏差値にはばらつきがあるため、主要な予備校の偏差値をまとめ、比較することで大学のより正確な難易度を知ることが可能です。
  • +4
  • 0
文系はだいたい営業マンになるイメージがある。
学歴の意味が薄いな。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
Fランは本当に就職がないので、医療系専門学校の方がおすすめ
  • 0
  • 0
>>2
偏見な子と付き合うことにならなくて良かったじゃん
  • 0
  • 0
>>1
これからの時代なおさらそうなる
苦労して受験するより上手に生きた方がいい
  • 0
  • 0
>>7
綺麗ごとを言うなよ。

中卒の友人がいるんだが社会常識も年収も十分なのにどこ行っても自分のテリトリー業界以外じゃ社会的には一切相手にされてないぞ
そいつは病気で高校卒業できなかったんだが

高学歴の非常識>低学歴の識家

こんなん動かせない事実だろうが
  • 0
  • 0
有名大企業の学歴フィルターはMARCH以上になっていることが多いので、MARCH以上の大学に入れば、人生はかなり楽になります。

MARCHの偏差値は概ね60以上で、大学受験生全体の上位約15.8%になります。

MARCHの偏差値:
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!