- 「お客様は神様やのに、お前の態度はなんや!」とキレ散らかす高齢クレーマー 本部に報告したら「迷わず110番するよう指導されました」と語る女性 | キャリコネニュース
- https://news.careerconnection.jp/career/general/165583/
- 画像はイメージ レジでの支払い方法が多様化し、客の勘違いでクレームが発生することがあるようだ。ドラックストアで
どうやら、この男性客は自分でチャージするタイプの「電子マネーのカード」と、ポイントを貯めて使える「ポイントカード」の区別がついていないようだった。
「その男性は後からチャージ式の電子マネーカードを出されましたので、私が『残りは電子マネーですね』とおうかがいしたら、『違う!ポイントで!全部ポイントで!』とおっしゃいます」
女性は「お客様のお支払い方法は、ポイントではなく電子マネーです」と、他のスタッフとともに3人掛かりで説明した。しかし相手はまったく引かず、それどころか
「お前らの無知のせいでレジが行列やないか!」
「謝れ! 名前はなんや?」
「本部に言ってお前を指導してもらう」
「辞めてしまえ」
と散々罵ってきたというからたまらない。これに女性は「あー、すみませんね!」と名札を見せてフルネームで名乗ったそうだ。「しつこいやりとりに嫌気がさしていたので、かなりふて腐れた態度だったと思います」と振り返る。これに相手は
「お客様は神様やのに、お前の態度はなんや!態度か悪い!きちんと謝れ!」
などとますますヒートアップ。昼前のことで、2つしかないレジの1つをその客にふさがれ、客が数人並び始めた。
「結局ポイントカードではなく電子マネーのカードでお支払いされたのですが、『お前らの無知のせいで!』と、ご自身の勘違いを最後まで認めず、『本部から連絡するように』と言って立ち去られました」
女性は仕方なく「本部からの連絡をお待ち下さい」と伝え、15分ほどかかったこの騒ぎはやっと終了した。