男子どうしでいろいろ語り合おう!

レジ袋大手のリストラ報道に同情の声…小泉進次郎氏は「有料化は自分ではない」「SNSは陰湿」と責任転嫁のイメージ画像
  • 6コメント
  • 2022/01/15(土) 3:40:55
  • このトピをミュート

レジ袋大手のリストラ報道に同情の声…小泉進次郎氏は「有料化は自分ではない」「SNSは陰湿」と責任転嫁

レジ袋大手のリストラ報道に同情の声…小泉進次郎氏は「有料化は自分ではない」「SNSは陰湿」と責任転嫁 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
https://smart-flash.jp/sociopolitics/169264/1
 1月11日、レジ袋などの製造・販売を手がける「スーパーバッグ」がリストラ案を公表した。レジ袋有料化や新型コロナ感染拡大による影響で厳しい経営環境が続いているとし、50代の正社員と定年後に再雇用された60代前半の社員から希望退職者を募集するという。

 このニュースが報じられると、コメント欄には《今迄真面目に働いてきただろうに。くだらない政策のせいで苦しむのは国民なんだよ》などと同情の声があ

実は、今回のリストラが報道される直前の1月9日、小泉氏は日刊スポーツの大リーグ・秋山翔吾との対談記事で、“責任転嫁” ともとれる発言で物議を醸している。

小泉氏はレジ袋の有料化について、「有料化したのが僕だと思っている方が多いですけど、決めたのは僕の前の大臣なんです。私は具体化をしたんですね」と語り、批判の声があふれるSNSについて「本当に陰湿で容赦ない」などと切り捨てたのだ。

  • 保存
  • +1
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
進次郎はまずツイッターで、英語でしか書かない、日本語を一切使わないというイキリをやめた方がいい。
いろいろ叩かれ要素が多すぎるんだよ。
  • 0
  • 0
有料化した時は散々自分の手柄のように話してたじゃん。
  • +1
  • 0
評判が良かったら自分の手柄
評判が悪かったら他人のせい
  • +1
  • 0
大臣になってから頭の悪さが露呈しちゃったね。
  • +1
  • 0
女はスンズローLOVE多いwww
  • +1
  • 0
陰湿って‥先に国民虐めたのそっちでしょ
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!