男子どうしでいろいろ語り合おう!

小学校から「男子用小便器」が消滅? プライバシー尊重が理由のイメージ画像
  • 16コメント
  • 2021/04/14(水) 9:58:44
  • このトピをミュート

小学校から「男子用小便器」が消滅? プライバシー尊重が理由

小学校から「男子用小便器」が消滅? プライバシー尊重が理由|NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20210411_1649419.html?DETAIL
 全国の公立小学校で入学式のピークを迎えている。コロナ禍の入学式は、校庭開催や来賓なしでの開催など、その様相を大きく変えた。ただ、それのみにとどまらず、令和の学び舎では保護者も驚…

プールに入る前に腰まで浸かって塩素消毒する腰洗い槽も今は使われていない。文科省の学校環境衛生管理マニュアル(平成30年度改訂版)で、数十秒間の適切なシャワーで同程度の殺菌効果が得られるとされ、使われなくなった。ぎょう虫検査も、衛生環境の改善で寄生虫感染が激減したため、2015年度を最後に一部を除いて廃止された。

学校のトイレでは、和式便器だけでなく、男子用小便器までも姿を消しつつある。

「和式便器の使い方を知らず、金かくしを背にして座るような子もいる。都市部の新設校や古い学校の改装では、男子用の小便器を廃止しすべて個室化するケースが多い。“大便をしている”とからかわれ、いじめにつながるのを防ぐのと、プライバシーの尊重が理由です」(教育評論家・石川幸夫氏)

  • 保存
  • +4
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
男子児童の児童ポルノ禁止法も必要❗
  • +3
  • 0
男同士のセクハラも、多いからね。
  • 1
  • +4
  • 0
ジェンダーフリーの時代だから当たり前
  • +2
  • 0
男だって他人に珍棒を見られたくないからね。
  • +3
  • -1
だいたいなんで今まで個室じゃなかったのか
隣に並ぶと見られるよね?
  • +2
  • 0
小学生はうんこネタ大好きだから、ウンコしてるといじられたくなくて我慢しちゃう子多いらしいね
子供にもプライドはあるもの
そこは大事にしてあげないと
  • +2
  • 0

自分に乗り移ってたのは。日本人女性らしい。

でも、可愛いから。許す。

  • 0
  • 0
これで個室に入っても大か小かわからないから「うんこした」って言われることは減るだろうけど、便器の数も減るから間に合わなくてもらしちゃう子が増えるのではと心配してしまう。
  • +1
  • 0
あの出して排尿してしまうだけの大雑把な便器の形はいろんなところで男性差別につながってると思う
男の子への性暴力が問題になりづらかったのにも「男なんてそういう性別だから」「性器見られても大ごとじゃないから」という差別が理由にあったと思う
排泄と言うプライベートなことは個室でするべきです
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
着替えが女子は別教室があるのに男子はないとか
学校って割と男性差別が残ってるよね
>>11小学校までは体育の着替えは男女混合だった。
  • +1
  • 0
うんこしてたら、上からは水攻め、下からはモップ攻めでリンチされるからな。
  • 1
  • 0
  • 0
>>13
そこまでされんだろ?
  • 0
  • 0
>>11
着替えといえば昔スイミングスクールの男子更衣室で、母親が小さい男の子を着替えさせてたの見て驚愕したわ。
逆だったらそれこそ女どもが大騒ぎだろ。
  • 1
  • +1
  • 0
>>3
友達に自分のモノを触られるの苦手…
  • 0
  • 0
>>15
言えてる。昔、発言小町で母親がまだ自分で着替えられない息子を手伝うために男子更衣室入って小1くらいの男の子に暴言吐かれた記事あって、酷いだの暴言を吐くのはオカシイだのって擁護してる人多かったけど、逆パターンなら暴言吐かれても仕方ないってなるんだろうね。そもそも女だって男が女性専用車両乗ってきたら怒るし、男性保育士が女児のオムツ替えたら怒るくせにね。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!