男子どうしでいろいろ語り合おう!

「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感のイメージ画像
  • 5コメント
  • 2022/11/11(金) 4:32:11
  • このトピをミュート

「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感

「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感 | TBS NEWS DIG
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/187797
政府の税制調査会できょう、「消費税」に関する議論が行われ、参加した委員から「未来永劫10%のままで日本の財政がもつとは思えない」として、中長期的な視点で消費税の引き上げについて議論すべきとの意見が相次…

きょうの政府税調では、人口減少・少子高齢化が進む日本社会の中で「消費税」の役割が一層、重要になることが示された上で、委員からは「未来永劫10%のままで日本の財政がもつとは思えない」「今後の高齢化の進展に合わせて遅れることなく、消費税率の引き上げについて考えていく必要がある」との意見が相次ぎました。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
消費税上げるなら給料上げろ!
  • +1
  • 0
議員数を10分の1に先ずは削ろう。
寝てても国会が成立すること自体多すぎるんだよ!
  • +3
  • -1
いやもつだろ怒
お前らが無駄使いするから原因
  • +3
  • 0
消費税が無かった時代の方が日本は豊かだった。
  • +2
  • 0
集めるだけ集めては還元するように配りまくったり
まとめてグリーンピアなんかに金ドブしてるんだから
足りなくなって当然

  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!