男子どうしでいろいろ語り合おう!

図書館でオススメの本のイメージ画像
  • 121コメント
  • 2018/02/08(木) 22:16:25
  • このトピをミュート

図書館でオススメの本

ぼくは12歳 岡真史→検索

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>1在日コリアンのパパと日本人のママの
ハーフ。日本国籍。12歳で自殺した。
  • 0
  • -1
埼玉県ふじみ野市。この少年もハーフ。しかし父親と同じコリアン国籍。12歳で自殺した。
  • 0
  • -1
>>2
ガルちゃんのアジアンハーフはダサい?トピに、あったね。
  • 0
  • 0
この本。
  • 0
  • 0
岡真史君のママの本。
  • 0
  • 0
岡真史君。
  • 0
  • 0
タクシードライバーの父親が娘をヌード撮影。
  • 0
  • 0
ボイちゃん民の北海道民に読んでほしいです。
  • +1
  • 0
>>9大河ドラマに、ならないかな?アイヌの乙女というタイトル。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
田山花袋「田舎教師」
古典的傑作ですね
私は作品中の牧歌的風景描写に惹かれました

ところで平日の図書館っていつも同じような人ばかりいるような印象を持っています
それゆえに足を運ぶのに多少躊躇われるところもあります
  • +1
  • 0
子供のいる方達にオススメ!
  • 0
  • 0
オススメします。
  • +3
  • 0
図書館で、あるか聞いてみます。
  • +1
  • 0
図書館で、聞いたら古すぎてないと言われた。復活出版して全国各地の図書館に置いて下さい。暴力青春 キャロル
  • 0
  • 0
図書館に毎日来ている人って自宅に居場所がないのかな?
俺も人のことは言えないがw
  • 0
  • 0
>>18親と不仲な人もいるらしいけど、お金が、かからないから居心地いいというケチな人もいるし純粋に読書が好きな人達もいます。
  • 0
  • 0
図書館でナンパする男が、いました。静かに本を見たい人達以外は出入り禁止!
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
古すぎる本でも、見たい📖は多いです。
  • 0
  • 0
読売新聞広告に載ってた。
  • 0
  • 0
>>23
  • 0
  • 0
図書館に、あるかな?
  • 0
  • 0
>>27
  • 0
  • 0
図書館に、あるかわからないけど。
  • 0
  • 0
>>29
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
児島襄「第二次世界大戦・ヒトラーの戦い 全10巻」
日本人作家の書いたもので第二次世界大戦を網羅したものとしてはこれが最良の本だと思います
文庫ですから図書館の文庫本コーナーに置いてあるかもしれません
  • +1
  • 0
>>31ヒトラーは残酷な独裁者です。ユダヤ人を苦しめたけど荒れるからコメントできません。
  • 0
  • 0
児島襄氏の著作はイデオロギー的に左右に偏ったものではなく
歴史を扱ったノンフィクションとしては客観的なものに近いと思いますけどね
まあ人それぞれですから無理強いはしませんが
  • 0
  • 0
>>33ヒトラーについて、知りたいけど残酷な事をしたと、ここでは書き込みしにくい。ユダヤ人というだけで、危険な目にあわすなんて、怖すぎる。図書館で、見てみます。
  • 0
  • 0
これは、あるかな?
  • 0
  • 0
基本的に図書館は暇つぶしに行く所だと思っている
無目的に本棚を見て歩いて気になるタイトルの本があれば見てみる
そういう感じかな
  • 0
  • 0
藤本定義「覇者の謀略―実録プロ野球四十年史」

昭和10年代に巨人の監督を務め、昭和30年代後期に阪神の監督も務めた人の自伝
巨人や阪神時代の回顧もそれなりに興味深いが、私が面白く感じたのは弱小球団時代のこと
昭和20年代から30年代前半にかけて太陽、大映、阪急の監督も歴任しているが
そのころの苦労談のほうが面白かった

もう一度読みたいが、地元の図書館に置いてない
ネットオークションでも法外な価格で取引されてて手が出ない
新品同様なら1万円出しても買うんですけどね
  • 0
  • 0
伊藤博文についての本は何冊もあるけどボイちゃんに載せられる画像は、これが無難かと思います。
  • +1
  • -1
>>36
私、図書館で本読めないんですよね・・・w
集中出来なくて。

そういう人他にもいないかな?
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>40
なんとなく分かります。
スタバやマックで勉強してる学生達も「家でやった方が集中できないか?」って思ったりするタイプですか?w
  • +3
  • 0
著者いわく、「これはコスプレではない。」
  • 0
  • 0
テレビドラマ化してほしい伝説の白いメリーさん。
  • 0
  • 0
>>45白いメリーさんは大昔、華族の御令嬢だった。生き方を間違えて娼婦になった!?金持ち=清楚とは限らない。しかし、たとえ娼婦でも愛されキャラらしいです。亡くなられて残念です。お会いしたかった。
  • 0
  • 0
「誰でもできる手づくり酢」という本を取り寄せました!
今日借りてきます。

楽しみ!

あとはワインと清酒の作り方の本も!
この方の本は面白いです!
  • 0
  • 0
>>47参考になります。
  • 0
  • 0
最近図書館によく行くけど、無料Wi-Fiが目的だわw
amazonで購入した11円とか16円のグラドル写真集のダウンロードで利用させてもらってますw
  • 0
  • 0
>>49
今ってwifi飛んでるんですね。
私のところも飛んでるのかな?今度確認してみます!

でもDLしてるのが写真集というのが、失礼ですが笑ってしまいました(笑)
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>50
たぶん今はどこの図書館でも無料Wi-Fiのサービスをやってると思います。
グラドル写真集は容量が大きいから無料Wi-Fiを使わないと怖くてダウンロードできませんw
目の保養になりますよw11円なら安くてお得感もあるしw
  • 0
  • 0
われ生きたり 金嬉老 新潮社 犯罪者でも、子供の頃や若い頃、つらい事あったらしいけど殺人犯にならなければ、少しは真っ当な人生になったと思います。恋人を、他の男に略奪されたり、悔しい思いもしたでしょうけど、犯罪は、いけません。本の画像は削除されたけど今日、図書館で借りて来ました。
  • 0
  • 0
>>52
>>16メンバーのジョニー大倉さんは、子供の頃に先生から傷つけられたらしいけど犯罪者にならなかった。病気で亡くなられたけど、犯罪者にならない分、頑張って生きて来られたんでしょうね。
  • 0
  • 0
石田えりさんが17歳で女優デビューした映画の原作は実話です。
  • 0
  • 0
実在した福の神。
  • 0
  • 0
>>55ドラマ化してほしいです。
  • 0
  • 0
お多福モデルは実在したらしいです。1
  • 0
  • 0
>>57お多福2 日本経済新聞出版社
  • 0
  • 0
>>52ビートたけし主演再現ドラマで見た事あります。小学校を中退してる。先生に嫌がらせされらたショックで💩を漏らしたと本に載ってた。ドラマでも描かれてた。アニメ化したら、もっとリアルになるだろう。犯罪者とはいえ、人間らしい心も持ってる。でも殺人犯になってはいけません。金嬉老は、子供が好きで日本人女性と恋愛した事もあるらしい。犯罪者にならなければ、少しはマシな生き方できたかも。
  • 0
  • 0
>>56
>>55
仙台四郎さんは大河ドラマじゃ無理だろうけどドラマ化する価値あります。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>59ガルちゃんで特定な人種を叩くコメント多いけど、その人達だって生まれる人種を選べないし、日本人でないのに故郷が日本で日本語しか話せない苦労をしてたらしい。かわいそうだけど自分は日本人でラッキーです。
  • +2
  • -1
>>58
>>57
よく、不美人を「オカメ」とか「お多福」というオッサンいたけど由来の実在した女性が気になる。
  • 0
  • 0
幸せになれる、おまじない。
  • 0
  • 0
>>63これです。
  • 0
  • 0
>>45メリーさんは結婚したが、子供のないまま離婚した。田舎には、あまり帰らない。大正生まれ。若い頃は美人だったらしいです。他県には赤いメリーさん、緑のメリーさんがいるらしいです。二代目メリーさんは出るのかな!?
  • 0
  • 0
童心社です。
  • 0
  • 0
懐かしい物語に再会できそう。
  • 0
  • 0
小学生の頃の教科書に載ってました。
  • 0
  • 0
これも小学生の頃に教科書で知りました。
  • +1
  • 0
室井滋さんが大好きな方にオススメ!
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
サンリオ出版
  • 0
  • 0
近代文芸社。
  • 0
  • 0
明日、図書館で探してみます。
  • 0
  • 0
これも、聞いてみます。
  • 0
  • 0
図書館で借りました。テレビドラマ化してください!
  • 0
  • 0
明日、図書館で聞いてみます。
  • 0
  • -2
日本で意外と知られてない偉人も多いらしいです。
  • 0
  • -2
この女性は望月カズさんです。隣国の孤児を救った日本人。
  • 0
  • 0
新潮文庫の「B級ニュース図鑑」 泉麻人著

気楽に読める本ですよ。昭和30年代から平成初期にかけての
面白いニュースが収録されてます。
  • 0
  • -1
山田かまちさんは17歳で亡くなられた。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>80
  • 0
  • 0
ちょっと待ってオジサンといわれています。
  • 0
  • 0
周恩来は親日家だったらしいです。
  • 1
  • 0
  • -1
これを借ります。
  • 0
  • -2
今は焼肉屋。
  • 0
  • -1
>>82悩みがあるなら、この人に会おう。

  • 0
  • 0
これは、読む価値あります。
  • 0
  • 0
女性全員に読ませたいです。
  • 0
  • -2
浅田彰
構造と力
  • +2
  • 0
80歳なのに可愛い田村セツコさん。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
少し難しいけど、どうして2ちゃんねるが皮肉なコミュニケーションを成り立たせるのかが書かれた本
「嗤う」日本のナショナリズム

  • 0
  • -1
日本の匿名文化についていろいろ書いている本。匿名掲示板に可能性を見出している
「アーキテクチャの生態系」濱野智史
  • 0
  • -1

単行本
シュンマデトドケナナツウノテガミ
隼までとどけ七通の手紙
父が息子のためにできること――
片山 徒有 著
受賞
全国学校図書館協議会選定図書 / 日本図書館協会選定図書

この本の内容
息子を轢き逃げ事故で奪われた上、不起訴処分を目のあたりにした父親が、署名運動を展開しながら永六輔、紺野美沙子氏ら7人との往復書簡という形で家族の絆、生と死の問題を世に問う。

著者
片山 徒有 (カタヤマ タダアリ)
1997年11月28日、次男の隼君(8歳)を轢き逃げ事故で亡くす。犯人のダンプカー運転手を検察が不起訴にしたことから署名運動を展開、全国から23万を超す署名が集まり、検察は異例の不起訴撤回をし謝罪した。


  • 0
  • -1
どういう掲示板が衰退したり繁栄したりするのかが書いてあって面白い
結構規制と放任の割合とか集客って難しんだなって思わされる本です
  • 0
  • 0
明日、図書館で探してみます。
  • 0
  • 0
ネトウヨ研究のバイブルに今後なるであろう本
  • +1
  • 0
優しい気持ちになれます。
  • 0
  • 0
台湾で有名な日本の偉人。
  • 0
  • 0
日本人の英語はダサいかな?
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
セレブは若くて亡くなられた。
  • 0
  • -1
>>101もう一つ
  • 0
  • -1
どちらも若者論のバイブルです

  • 0
  • 0
これです。
>>103
東浩紀さんの「存在論的、郵便的」を再読してます。超デリダ論は難しいけど読みがいがあります。
  • +1
  • 0
>>80
昔読みました。山田かまちさん、美の巨人たちでも紹介されていましたね。
  • +1
  • 0
>>105
東浩紀いいですよねー
ちなみに私はちょうどリアルのゆくえを読んでいます
  • +1
  • 0
>>107
おお。僕は「存在論的、郵便的」と「クォンタムファミリーズ」しか読んだことがないのですが、東浩紀さんの著作はいつかコンプリートしたいと思っています。
しかし「存在論的、、、」難しくて、1日に数ページしか進みませぬ。苦笑
  • +1
  • 0
>>108
東浩紀さんの本は難しいよね
「存在論的」は私はまだ手を出せないですね、難しそうで
私が読んだことあるのは、思想地図以外だと、「日本的想像力の未来」、「東京から考える」とかですかね
簡単なものからとりあえず、というスタンスです
  • +2
  • 0
横井庄一さんを知るべきです。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>110小野田寛郎さんも同様です。
  • +1
  • 0
ウンベルト・エーコ
プラハの墓地
  • +1
  • 0
>>104男の責任 女高生・ОL連続誘拐殺人事件 佐木隆三 徳間書店
  • +1
  • 0
石川啄木
一握の砂、悲しき玩具

ブッとんだ短歌が多くて驚いた
  • +1
  • 0
夢野久作
ドグラ・マグラ
  • 0
  • 0
イエスタ・エスピン=アンデルセン
「平等と効率の福祉革命」
今読んでます
言ってることは難しくないんだけど、言い回しがなぁ
あと、地域の具体例が飛び飛びすぎる

でも福祉政策を語る上では欠かせない本ですね
  • 0
  • 0
『ママでなくてよかったよ―小児ガンで逝った八歳 498日間の闘い』|感想・レビュー - 読書メーター
https://bookmeter.com/books/1609092
森下 純子『ママでなくてよかったよ―小児ガンで逝った八歳 498日間の闘い』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約5件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。
  • +1
  • 0
秋葉原戒厳令。庵野秀明に実写映画化して欲しい。
  • +1
  • 0
ぼくは13歳 職業、兵士。
  • 0
  • 0
>>83その親日家でも、残酷な面があるのを年配の日本人は知らない。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
聞け「てるくはのる」よ
  • 0
  • 0
『証言連合赤軍』連合赤軍事件の全体像を残す会/編 皓星社

ゴツくて高い本なので図書館でオススメですね。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!