男子どうしでいろいろ語り合おう!

撮り鉄が深夜に外国人を罵倒の「江ノ電騒動」、近所もマナーの悪さに大迷惑のイメージ画像
  • 5コメント
  • 2021/08/25(水) 9:49:26
  • このトピをミュート

撮り鉄が深夜に外国人を罵倒の「江ノ電騒動」、近所もマナーの悪さに大迷惑

 

撮り鉄が深夜に外国人を罵倒の「江ノ電騒動」、近所もマナーの悪さに大迷惑 | from AERAdot. | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/278941
電車を前に、熱心にカメラを構える鉄道ファンのいわゆる「撮り鉄」。多くはルールを守って楽しむ人たちだが、最近は一部の撮り鉄たちのマナーの悪さも問題になっている。今月5日夜には江ノ島電鉄(江ノ電)で、一般人や近隣住民を巻き込んだ騒動が。お目当ての列車に写り込んだ外国人男性に罵声を浴びせたという。現場周辺を取材した。

 

【独自】江ノ電“撮り鉄”通行人に罵声「どけよ!」(2021年8月20日) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0jCFGO8dAHA
鉄道の撮影を愛好する人、いわゆる“撮り鉄”の集団が、通行人に罵声を浴びせました。深夜の江ノ島電鉄を巡って、何があったのでしょうか?■電車前を横切り・・・「どけよ!死ね!」 「蹴るな蹴るな蹴るな・・・」 「動くな動くな動くな」 「蹴るな蹴るな・・・」 「下がれ!」 「どけ!おい!」 「どけよ!」 「どけおら!」 口…

電車を前に、熱心にカメラを構える鉄道ファンのいわゆる「撮り鉄」。多くはルールを守って楽しむ人たちだが、最近は一部の撮り鉄たちのマナーの悪さも問題になっている。今月5日夜には江ノ島電鉄(江ノ電)で、一般人や近隣住民を巻き込んだ騒動が。お目当ての列車に写り込んだ外国人男性に罵声を浴びせたという。現場周辺を取材した。

トラブルが起きたのは、8月5日23時ごろ。場所は江ノ電沿線の腰越駅ー江ノ島駅の間の交差点だった。この日は、昔ながらの江ノ電のスタイルを維持する唯一の「現役の旧型車」で「江ノ電最古の現役車両」として絶大な人気を集める300形(305編成)の試運転があり、遅い時刻にもかかわらず、集まった撮り鉄は「すごい人数だった」(近隣住民)。

目撃者によると、19時ごろから集まりはじめてどんどん人が増えていった。その数、30人以上。多くは18歳以下の未成年で、中高生くらいに見えたという。

「夜中にわちゃわちゃしているから何事かと思った。電車を待っている間もずっとしゃべっていて、娘も眠れないと言って困ってしまうほど、ずっとうるさかったんですよ」(近隣住民)

しばらくして、うるさかったそのおしゃべりが、突然、叫び声に変わった。

「どけよ!」「死ね!」

お目当ての電車が通過するのと同時に、“ママチャリ”に乗った外国人と思われる男性が現れ、電車とともに自転車で現場を通りがかった。その男性を撮り鉄らの若い子たちが囲んで詰め寄り、そう罵声を浴びせていたのだ。

  • 保存
  • 0
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
そもそも趣味でただ勝手に写真撮らせてもらっているだけなので、何の権利もない。
むしろ通行する人や自転車の邪魔にならないようにするのが当然。

何を勘違いしているのか。
見かけたらすぐ通報した方が良いですね。
  • +2
  • 0
田舎者には江ノ電とか湘南とか鎌倉は、永遠の憧れだからトラブルを起こさないでほしいです。
  • +1
  • 0
この人はただ自転車に乗って走行していただけで、撮り鉄は無許可で道路を占用していた。となると悪いのはどちらと言う話になりますよね。
  • +2
  • 0
画像見たけど酷いね。詰め寄るどころか襟首ひっ掴んで「こいつどうしてやろうか!?」「普通にカネだろカネ!!」とか言ってるし。
  • +2
  • 0
半グレのみなさん
撮り鉄狩りなんていかがでしょうか。
あいつら金目の物もってますよ。
  • +2
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!