男子どうしでいろいろ語り合おう!

「隣家の池のカエル、鳴き声耐えられない」と訴え…東京地裁「自然音」と請求棄却のイメージ画像
  • 9コメント
  • 2021/04/26(月) 14:46:09
  • このトピをミュート

「隣家の池のカエル、鳴き声耐えられない」と訴え…東京地裁「自然音」と請求棄却

「隣家の池のカエル、鳴き声耐えられない」と訴え…東京地裁「自然音」と請求棄却 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210424-OYT1T50045/
隣家の池にすむカエルの鳴き声が耐えられない――。東京都板橋区の住宅街で起きた「騒音トラブル」を巡り、住人の男性が隣家に「全てのカエルの駆除」と75万円の損害賠償などを求めた訴訟があり、東京地裁(益留龍也裁判官)は23日

隣家の池にすむカエルの鳴き声が耐えられない――。東京都板橋区の住宅街で起きた「騒音トラブル」を巡り、住人の男性が隣家に「全てのカエルの駆除」と75万円の損害賠償などを求めた訴訟があり、東京地裁(益留龍也裁判官)は23日、原告側の請求を全面的に棄却する判決を言い渡した。「カエルの鳴き声は自然の音の一つで、我慢すべき限度を超えているとはいえない」との判断だった。

男性は訴訟で、昨年5月以降、隣家の池でカエルが繁殖し、早朝から深夜まで鳴き声に悩まされていると主張。実際に騒音の大きさを測定し、都の環境基準を上回る66デシベルに達したこともあったと訴えていた。この数値は「目覚まし時計の音」と同レベルだった。

  • 保存
  • +3
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
東京のような都会でも🐸が住んでるんですか!?
  • +3
  • -3
日本のカエルは幸せだね。フランス🇫🇷は料理されて命の母を奪われるからね。
  • +3
  • -4
縁日に、こんなカエルのオモチャが売られてた。
  • +2
  • -3
最近のクレーマーが酷すぎるので、そっちを駆除するべき。
  • 1
  • +5
  • -3
カエルって本来なら可愛い動物ですよね!?カエルのキャラクターが薬局のトレードマークだったりするし。
  • +2
  • -3
>>5ハセカラ騒動のトピ主をアク禁にするのがボイちゃんを守る事❗
  • +2
  • -3
セミとかどうすんだろう
夏が来るたび発狂すんのかな?
  • +2
  • -1
つかストレス耐性なさすぎ
マンボウかよ
  • +1
  • -1
アマガエルの合唱とかむしろずっと聞いてたい部類じゃん
  • +1
  • -1
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!