男子どうしでいろいろ語り合おう!

なぜ日本の男性は家事をやらないのか?のイメージ画像
  • 9コメント
  • 2020/08/18(火) 16:09:25
  • このトピをミュート

なぜ日本の男性は家事をやらないのか?

家の中の仕事、無償労働(炊事、掃除、買い物、育児、親の介護親の病院や、ケアマネとのやり取りの)負担は9割が女性の現実です。

男の人は金銭的対価をもらわない無償労働はほぼ女性にやらせた上に
外の仕事、優勝労働にしか価値が無いように捉えている人もいます。
人に押し付けておいて、ギャラしが発生しないから働いていないみたいな。

やらない上に人の苦労を認めない。

これは、夫婦だけで無く、姉弟、兄妹にも言えることです。
なぜ、男性は家事(家の中の仕事)をやらないのでしょうか?

自分の身の回りの事すら出来ない人もいますよね。

  • 保存
  • +5
  • -2
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>2
>>3

あんたらは、奥さんに愛想つかされてATMになるタイプかな?
俺は男だけど、いつまで昭和を引きずっているんだか(呆)

今時、男性も家事、育児スキルないと厳しいでしょう。




  • +9
  • -3
妻の夫で、娘二児の父親だけど、家事(育児もかな?)は普通にするわww
嫁も仕事して大変だしね。

そもそも、「夫」や「父親」じゃないのかい?
  • +6
  • 0
主婦にすることで女性を苦しめるのなら、結婚しないのが一番だ
  • 1
  • +5
  • -1
>>6

なんでそう言う話なるの?
「手伝おう」という気は起きないんだね。
「みなし家事」って知ってる?

あと子育ては男にも責任あるでしょう。
40の親父ですが、私はそう思ってますよ。
  • +6
  • 0
管理人のakiです。
あまりにも過激な発言が多かったのでアクセス禁止警告処分を行いました。
次過激な発言をされたら「アクセス禁止」にします、という内容です。

最近こういう過激な発言が多いです。
あまりにも多いとサイト閉鎖につながってしまいますので投稿する前に今一度冷静になってください。
  • 1
  • +5
  • 0
>>8 グッジョブ!
  • +3
  • -1
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!