男子どうしでいろいろ語り合おう!

「うちは巨大IT企業じゃありません!」…相次ぐ間違い電話に京都の喫茶店が困惑のイメージ画像
  • 3コメント
  • 2020/06/22(月) 10:42:40
  • このトピをミュート

「うちは巨大IT企業じゃありません!」…相次ぐ間違い電話に京都の喫茶店が困惑

「うちは巨大IT企業じゃありません!」…相次ぐ間違い電話に京都の喫茶店が困惑|まいどなニュース
https://maidonanews.jp/article/13465826
1972年創業の「コーヒーショップ アマゾン」。近くに京阪電鉄の七条駅や京都女子大、三十三間堂がある(京都市東山区) 「本を注文したんですが、まだ届きません」「メールアドレスを変えたんですけど…」。京都市内のある喫茶店に数年前から、…

「本を注文したんですが、まだ届きません」「メールアドレスを変えたんですけど…」。京都市内のある喫茶店に数年前から、インターネット通販の利用者たちから間違い電話が頻繁にかかってくる。店主は「おもしろくないですよ。困っています。土日はうちも結構忙しいんですが、そういうときに限ってかかってきて…」と頭を抱える。喫茶店の店名は「コーヒーショップ アマゾン」(東山区)という。

店は、現店主の立石裕則さん(58)の父が1972年に創業した。店名の由来は「屋号に『ン』を入れると運が良くなる」という験担ぎと「ゆったりと滞りなく流れるアマゾン川のように途切れずに続いていくように」という願いを込めて付けたという。

「『こちらは喫茶店です』と答えても『ああ、喫茶部門の方ね。カスタマー部門につないでいただけますか』と言われたこともあって」立石さんはそう苦笑いする。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
これは嫌がらせなのかな、それとも本気で間違えて電話を…?ちゃんと確認してくれー
  • 0
  • 0
「『こちらは喫茶店です』と答えても『ああ、喫茶部門の方ね。カスタマー部門につないでいただけますか』と言われたこともあって」

やっぱりいちいち会社に電話してくる人ってどこかおかしいね
自分で確認しないで全部相手任せ
  • +1
  • -1
わざわざ電話で?
ネット通販してるのにメールで問い合わせないのか
電話番号ググって連絡してくるのかな
何故Amazonのページから調べないんだろう
  • 0
  • -1
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!