男子どうしでいろいろ語り合おう!

美術のイメージ画像
  • 27コメント
  • 2018/12/20(木) 23:20:18
  • このトピをミュート

美術

絵画や彫刻など、美術について語りましょう。
ちなみに主の好きな絵は、ゴヤの「我が子を喰らうサトゥルヌス」です。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
荻原碌山の「女」
  • 1
  • +1
  • 0
アールヌーボー好きです
アルフォンスミュシャ
  • 1
  • +1
  • 0
>>2
萩原碌山の愛した相馬黒光がモデルと言われていますね。
彼女の絶望感が膠着した足もとに、希望が上向きの顔に表されており、相反する感情が同時に吹き出している傑作だと申せましょう。
人体表現をもって人間の内面までもを表わそうとしたロダンの影響がダイレクトに伝わってきます。

この画像がトピ画になっているなんて素晴らしいですね。
  • 0
  • 0
>>3
ミュシャは人気がありますよね!
彼を一躍スターダムへとのしあげたサラ・ベルナールのポスターはもはや伝説です。
  • 0
  • 0

昨日見かけた、徳川家光の水墨画
>>6
家光って第三代将軍でしたっけ(私は歴史オンチです)。
可愛い絵ですね。
  • 0
  • 0
貼れてなかったので
ミュシャの黄道十二宮
  • 1
  • +2
  • 0
>>8
精緻で素敵ですね!
  • 0
  • 0
うちの学校、美術と音楽と書道から選ぶんだが、美術クラスだけ女子がやたら少なかったな
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>6
ネットニュースでヘタウマって書かれてた
  • +1
  • 0
フェルメール展行きたかったー
  • 0
  • 0
美術の良さは分からん。
トリックアートとかは面白いけどなあ。
  • 1
  • +1
  • 0
>>13
ホルバインの「大使たち」がおススメです。
絵をプリントアウトして丸めて覗き込むと、頭蓋骨が浮かび上がってきます。
  • +3
  • 0
東山魁夷 緑響く
  • 1
  • +2
  • 0
>>15
昔、東山魁夷の展覧会に行きました。
木や道がもこもこした感じで描かれていて和菓子みたいで綺麗な絵だなーって思いました。
美術に疎いので、こんなショボい感想ですみません。
  • +1
  • 0
美術批評家の黒瀬陽平さんが、北大植物園の中にある小さな博物館がとてもいいとツイッターで仰っていた。
剥製などが迫力をもって展示されているらしい。
機会があれば行ってみたい。
  • +1
  • 0
八橋蒔絵螺鈿硯箱
  • 1
  • +1
  • 0
このトピ、ガルスレ民が立てたんだなあ。
と、今知った。
  • 1
  • +1
  • 0
>>19
てぃっす。
美術番組の実況とかしようぜ。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>18
うつくしき、、、
  • +1
  • 0
ラッセンとかスーパーリアリズムは、素人目にもまだ分かるが、
ヘタウマで高評価の美術品の良さはどうしたら分かるの?
  • 1
  • +2
  • 0
>>22
経済学的にはScarcity(稀少性)です。

例えば、
⑴ピカソのように、3次元で見える構図を画家として初めて全て2次元に閉じ込めた結果、下手に見える。
⑵ポロックのように、誰でも描けるが俺以外に他に誰がやった?
⑶有名人が描いたら下手でも買い手がつく。
的なことです。
  • +2
  • 0
主です。過疎りすぎててあげてます。

皆さん、漫画家さんやイラストレーターさんの素晴らしさなども語って下さいね。
主は敬愛する漫画家とイラストレーターもたくさんいます。いすぎて書き尽くせぬ程に。
  • 0
  • 0
きらいな人も多いらしいけどかにビーム=ぺこさん
  • 1
  • 0
  • 0
>>25
  • 0
  • 0
a
  • 0
  • 0
クリスタルな洋介先生
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!