男子どうしでいろいろ語り合おう!

自由にのんびり独り言をつぶやくトピのイメージ画像
  • 999コメント
  • 2018/02/17(土) 13:48:09
  • このトピをミュート

自由にのんびり独り言をつぶやくトピ

>>799
名寄のジンギスカンは焼く肉より肉が厚いので好き嫌いが分かれると思います。
でもうどんを入れるということは考えたことがなかったです。
一度やってみようかな。美味しそうですね。

>今なら千円軽く越しますよね。
焼く肉は高くなりましたね。煮る方が安いかもしれません。
焼く肉は加工するのに手間がかかることもあるんでしょうか。
普通の焼肉の方が安くなりましたから。
  • 0
  • 0
>>800
家庭菜園は厳しいかもしれないですね。
こんなに雨続きでは作物も育たないようです。
数日前のニュースで、胆振日高地方の農作物の話がありましたが、
長雨と日照不足で凶作の可能性があるとやっていましたね。

鰊はたぶん苫小牧港で釣ったんじゃないでしょうか。
早朝から釣り人がたくさん来て狙っているようです。
ただ、例年と比べ特別増えてきているわけではないようです。
  • 0
  • 0
>>801
126作収録で199円でしたが、後悔していますw
値段が値段なので仕方ないと諦めていますがw

>一応読みたくて買うんですが昔みたいに一気読みが出来なく集中力も減ったと思います
そのお気持ちわかります、私も似たような感じですからw
手に入ってしまうと安心してしまって読まなくなるということはあるかもしれないです。
砂川の本屋さんは私もどこかで聞いた覚えがあります。
やっぱり自分で手間隙かけて選んだ方がいいと思いますね。
それならたとえ外れでも自業自得で諦めがつきますが、
人が選んだものなら泣くに泣けないですねw

>>801さんはどのような本を読まれるんですか?
  • 0
  • 0
>>803
今回の雨で花卉農家さんの被害が今日の新聞に載ってました。ハウスの中は悲惨でした、苗なども流され今年は無理でしょう。

苫小牧の鰊が爆釣だったので二度目を狙って、知り合いが行ったのですが 二度目はボウズだったそうです。釣りはタイミングですね。
  • 0
  • 0
>>804
この頃はノンフィクションの犯罪ものを読むのが多いですね、そればかりだと気持ちが落ち込むので軽いエッセイも読みます。

中学までは手当り次第読んでました。偉人伝や日本、海外の名作など。
海外の名作は長いけど面白かったです、絶対 今なら読めません。

一時期 眼を悪くしまして その時から読書を控えたら、前程 読まなくなりました。
  • 0
  • 0
>>794
北海道の週間予報によれば今週は平年値より気温が低目になるらしいですね
ちょっと記憶にないような寒い夏です
雨も多いし、堪らないですね
西日本みたいなことが起こらないことを祈っています
  • 0
  • 0
>>796
俺がバイトしてた頃なのでかなり昔で今はどうだかわかりませんが、俺の頃はかなりいい加減でした
大きな蛾とかはともかく、ハエとかコバエなんかは虫だけすくってそのままにしてました
汁を入れ替える場合でも具は洗って使い回ししていました
だから俺は今でもコンビニのおでんは絶対食べないw

あくまで昔の話しですよ
今の衛生管理はしっかりしていると思いますが
  • 0
  • 0
>>808
食べ物系のあるあるですね
昔は緩かったですしw
内部事情を知ると衝撃を受ける事がよくあります
  • 0
  • 0
麹作りに合うお米が軒並み売り切れで、新米の時期まで待つの辛い・・・

今年は新米を40kgくらいまとめ買おうかな・・・
(主食が米じゃないので量が難しいんですよねw)

味噌と醤油と甘酒とべったら漬けくらいにしか使い道ないからなー。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>810
私の母親が古米使って麹作って漬物にしてるなぁ
私は あんまり好きじゃないけど発酵食品で体に良いんだよね
  • +1
  • 0
100均の二合だか三合だったか以前買って食べたことあるけど不味かったなあw
古古米とか使ってるんだろうな
  • 0
  • 0
>>812
やっぱり食べるなら新米ですよね
でも昔 農家さんから買った米が不味くて消費するのが大変だった事が…
土壌の良し悪しも味に関係するんですね
また その年の天候も関係するので今年はどうでしょうかね
  • 0
  • 0
>>813
北海道の御米も地域によってはバラツキがありますね
今秋収穫予定の御米は辛い
どれだけ採れるか見当もつかない
  • 0
  • 0
>>814
今年は厳しいでしょうね
なんせ気温が上がらない、今時期一番暑いのに涼しいですよ
野菜も高値になる可能性ありですね
  • 0
  • 0
>>811
発酵食品ってやっぱり不人気なんですかね?
私は大好きで、家中発酵食品だらけですw
  • +1
  • 0
>>816
何故か麹が嫌いな人は何人か私の周りで居ます
麹味噌汁は嫌だって言ってましたねw

私はラーメンにバターが入ると嫌です、単品だといけますが

本当に人の好みは、それぞれですね
  • +1
  • 0
今日は暑かったね
午後3時時点で札幌大通公園は35度だった
変に蒸し暑くて辛い
  • 0
  • 0
大学の定期試験が今週で大変
なのにネットに誘惑されて勉強ができない・・・
  • 0
  • 0
本業が土曜日までかかったけど終わりましたー!
さすがにもう徹夜するとこの時間まで寝ちゃいますね・・・

10時間寝ても眠いです(笑)
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>818
旭川は午前中涼しかったけど、確かに3時頃から暑くなった
でも今年 冷夏ですね
大雨の被害もあるし野菜の収穫は平年より厳しい
家庭菜園のトウキビ全然大きくならない
  • 0
  • 0
>>806
>中学までは手当り次第読んでました
私も10代のころが一番読書をしていたような気がします。
決してヒマではなかったのに、やりくりしては本を読んでましたね。
ノンフィクションというと松本清張とかですか?
  • 0
  • 0
>>808
貴重な現場の声ありがとうございます。
噂には聞いていましたが本当だったんですねw
コンビニによっては蓋もせずおでんを売ってる店がありますが、
そういう話を聞くと絶対買わないですねw
  • 0
  • 0
>>812
苫小牧は全く逆で、午前中は暑かったですが夕方から一気に涼しくなりました。
午後8時過ぎに外を歩いて来ましたが、長袖で十分でした。
今年の夏はもう終わりですかね。これから暑くなるイメージが沸かないですね。
北海道の農作物は相当厳しいという話ですね。最悪に近いとか。
  • 0
  • 0
以前このトピだったと思いますが、スーパーの半額惣菜の話が話題になってましたが、
私としては珍しく今日午後8時過ぎにスーパーへ行ってきました。
レジの混雑にビックリしましたねw
さりげなく他の客のカゴの中を覗いてみましたが、半額惣菜があるわあるわw
私まで店員から冷たい目で見られてるような気がしたけど被害妄想だったかw
  • 0
  • 0
>>822
作者問わず誰でもですね
大きな事件だと気になります
日曜の昼2時にテレビでもノンフィクションという番組やってますが、それも好きです
こちらの思う先を裏切る展開が多い気がします
  • 0
  • 0
>>824
今年、寝苦しいかと思い窓を開けたのは土曜の夜だけでした
それも夜中から雨が降り寒くなって閉める
昨日の夜は、もうお盆過ぎを感じられる涼しさでした
これは、もう暑くなりませんね
  • 0
  • 0
>>825
多いでしょうw
国民年金の受給者だと尚更みたいです
ひと月6万くらいから介護保険や健康保険引かれると食費節約しか無いらしいです

皆さん値引き時間わかってますからね
店側も安く売ると利益が下がるのでカメラで客の動向を見てタイミングを計るそうです
客もわかってて店内ブラブラして様子見てるのが値引き常連さんらしいですよ
  • 0
  • 0
>>828
なんかわかるなあそれw
店内をぶらぶらしながら半額になるのを待つなんて想像するだけでミジメだw
自分で作った方が安く済むのにね
  • 0
  • 0
>>823
どういたしましてw
実際蓋を開けっ放しのおでんは汚いですよ
ホコリや人のツバとか入ってますから
買う時はその点を注意することをオススメします
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
ぼっちで天神祭りなう。゚゚(*´□`*。)°゚。
  • +1
  • 0
>>829
強者は2時間程居るらしいです
お目当てのモノが安くなるまで辛抱強く待つらしいです
本当に早く帰って自炊でサラッと食べた方が安く済みますよ
  • 0
  • 0
>>831
天神祭りで事件ありましたね?影響なかったですか?
  • 0
  • 0
いつもご利用ありがとうございます!

さて、いよいよ当サイト初の1000件コメントが現実味をおびてきましたが、実は1000件でコメント中止という処理をまだ実装できてないです(汗)

1000件行く前に何とかがんばります!
  • +4
  • 0
1000番目のコメントは僕が戴きたいですね
  • +2
  • -2
>>833
多分、福岡の天神で起きた事件のことかな?
自分が行ったのは大阪のお祭りなんです笑
  • 0
  • -1
>>836
それは失礼しました
暑い中、お祭りも大変ですよね
  • 0
  • -1
>>832
俺も全く同感です
っていうか完全に時間のムダですね
もう想像するだけで情けないw
  • 0
  • 0
>>834
管理乙
ようやく1000到達かと思うと感慨深いものがあるでしょう
  • 0
  • 0
札幌30度超
大通公園は物凄い人だ
暑くて堪らない
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>840
旭川も連続で暑い
今日なんて昼間暑すぎて熱中症になるかもと思った
  • 0
  • 0
苫小牧も暑かったですが、最高気温が23度では大きなことは言えないw
気温はともかく、湿度が100パーセントに近い状態が続き、
風がほとんどなかったので気温以上に蒸し暑く感じた。
全道的に今週一杯は気温は高めで推移するらしい。
  • 0
  • 0
>>834
>1000件でコメント中止
1000件超えてもトピを継続して欲しいというのが率直なところです。
1000取り合戦とか起きるのが嫌なので。
  • +1
  • 0
>>829>>832
以前、半額弁当購入の常連だった知人に聞いたことがありますが、
自炊だとかえってお金がかかると主張しておりました。
その理屈は、自炊だと電気・水道・ガス代がかかる、
食器を洗うのに洗剤も使うのでその分お金がかかる。
半額弁当だと容器を捨てるだけなのでお金がかからないというのです。

どう考えても屁理屈としか言いようがないw
  • 0
  • 0
1000とり合戦は起きないと思うけど、スレが続くとだらけるので、新しいものをどんどん立てるようにしたほうがいいと思う
そっちの方が会話に入りやすいから利用者にとってもいいんじゃないの
  • 0
  • 0
堪らなく暑い一日たった
大通のオフィス街はビルから吐き出される熱気ですごかった
寝苦しい夜だ 
みんな、頑張ろう!
  • 0
  • 0
今日も暑い
札幌大通公園のベンチで上半身裸で寝ているバカ男がいた
よっぽど撮ってここにうpしようかと思ったが止めたw
  • 0
  • 0
cube mix plusという2in1のPCを買いました!
ずっと気になってたのですが、仕事がんばったご褒美 & 仕事のノートPCが欲しかったので買ってしまいました。

中華サイトからの発送なので怖いですが、到着が楽しみです。
paypalで払ったので安心かな・・・?
  • 0
  • 0
気温が20度で暑いとか言ったら申し訳がないのだが、
かれこれ30時間以上湿度100パーセント状態が続いていて、
風がほとんどないので、気温以上に蒸し暑く感じる。
太平洋上に高気圧が居座っていて、南から温かな風が北海道に流れ込んでいて、
全道的に蒸し暑い状態が続いているそうです。

でも来月1日で蒸し暑さは一段落だそうです。
その後はカラッと晴れるとか。
  • 0
  • 0
>>848
管理人さん、暑い中お疲れ様です
楽しみですね
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>849
結構な湿度ですね
旭川は、まだカラッとしてるかな
上旬は寒いくらいで下旬がこれじゃ身体も参りますよ
あと何日かで爽やかな夏になると思って頑張るしかないですねwww
  • 0
  • 0
札幌
今日も真夏日になったけど風が強いから蒸し暑い感じはしない
全国のほとんどの地域に高温注意情報が出ているから注意
  • 0
  • 0
旭川も風があり、いくらか過ごしやすいです
陽射しは、きついですね
やっぱり道民は湿度に弱いですよね
カラッとしてれば温度は少し我慢出来る気がする
  • 0
  • 0
あと2ヶ月で新米の時期ですね!

米麹作りのためにお米が欲しいのですが、今の時期に去年のお米を買うか悩みどころだけどです。

あと2ヶ月我慢すればいいのですが・・・

作りたい欲が強まってます!

べったら漬けとか、夏に飲む甘酒とか作りたいですー
  • +1
  • 0
京都住みですが、最近の暑さは異常
7月だけで最高気温が30度超えなかったのが4日だけだし、38度以上の日が10にもあった
暑すぎて引きこもり状態です
本当は大学のレポートの締め切りが近いので図書館に行きたいのにその力もない
  • +1
  • 0
今日の苫小牧は最高気温が31.6度。6年ぶりに真夏日になりました。
昨日までとは比べ物にならないほど暑くてさすがに堪えました。
それでも湿度が低くて風があったのは幸いでしたが。
正直、札幌や旭川の話を他人事のように読んでいましたw
  • 0
  • 0
>>851
7月の苫小牧市の月間平均気温はこの10年間では2番目に低い数字となりました。
他の地域でも似たような感じかもしれません。
先月は後半がかなり暑くなったものの、中旬までは結構寒かったですから。
この一ヶ月は気温の変動が激しすぎて体調管理が難しいです。
  • 0
  • 0
>>854
新米を米麹に使うのはもったいないような気がしますがw
新米が出回るのはあと2ヵ月半くらいですかね。

>>855
>38度以上の日が10にもあった
北海道人としてはちょっと想像もできないような暑さですね。
というか北海道内で今年38度に達した地域はまだないような気がします。
体に気をつけてください。特に水分補給を。
  • +1
  • 0
連投失礼。
今週月曜日に国会図書館に戦前の雑誌のコピーを依頼した。
桑野通子さんに関する記事が欲しかったからだが、
今日図書館から電話があり、ページの一部がちぎれてないがどうするか?と聞かれた。
構わないのでそのままコピーをお願いしますと答えたが、
国会図書館所蔵資料でもそんなことがあるのかと驚いた。
  • 0
  • 0
>>858
そうなんですよ!
ただ、私がいつも使うお米がもう出回ってなくて、新米を待つしかなくて。

20kgで7千円なので格安なんですよ。

今の時期だとあきたこまちとかコシヒカリとかの古米はあるのですが、20kgで8千円近くして。

だったら新米を待とうかなと・・・


本当は今すぐ安いお米を見つけて、米麹作りたいんですけどね・・・


というワケでして。

語り過ぎですね(汗
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
北海道は涼しそうでいいですね
僕は夏休みを利用して北海道の農場でバイトをしようと思ってるんですけど、やっぱり過ごしやすそうなのは期待できますね(あくまでも京都に比べたらですが)
ちなみに京都の今年の最高気温は39.8ですよ
ほんと死にそうですよ
  • 0
  • 0
>>856
苫小牧もとうとう暑くなりましたか
旭川は夏暑いのは、いつもの事ですが今年は連続できつかったです
今日あたりから朝涼しいので段々過ごしやすくなるでしょう
  • 0
  • 0
>>859
桑野通子さんのモノは少ないでしょうね
国会図書館にあるとはビックリしました
ちょっと残念ですが致し方ないですね
  • 0
  • 0
>>861
北海道は、これから過ごしやすいですよ
主に暑くて大変なのは7月末くらいまでで、その後は朝晩涼しいので寝やすく体力も回復します

是非、北海道を楽しんでください
  • +1
  • 0
>>858
一週間連続で38度超えたのは1880(明治13)年に統計を取り始めて以来はじめてらしい
京都の歴代最高気温TOP10をのうち9を今年が更新するくらいの鬼畜っぷりですよぅ・・・
  • 0
  • 0
札幌民ですが大通公園は暑い
風はあるけど生温い
夏らしくていいけど

京都の人大変だね
異常気象と都市化の影響があるのかな?
クーラーがないととてもじゃないけど生活できないよね
  • 0
  • 0
>>859
国会図書館にエロ本とかあるのかな?
コピーを申し込んだら応じてくれるんだろうか?
あくまで素朴な疑問だけどw
  • 0
  • 0
>>867
検索すればエロ本結構見つかりますよ
著作権キレてるやつならオンラインで診れるから大正時代の性の奥義についての本とかみましたよ
  • 0
  • 0
>>860
>今の時期だとあきたこまちとかコシヒカリとかの古米はあるのですが、20kgで8千円近くして。
管理人さんは確か関東地方にお住まいだったと記憶しますが、
関東で10kgで4000円というのは標準的な価格なんですか?
北海道では2000円台で買えるので非常に高価だと思いました。
  • 0
  • 0
>>863
所蔵資料はごく僅かしかありませんでした。
本来あるべき資料のほとんどが現存しませんでした。
戦災の影響があったのかもしれません。

国会図書館は利用者登録をすれば簡単な手続きで送付してくれます。
費用も事実上実費のみなので手軽でした。もっと早くにすべきでした。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>865
西日本の異常気象の影響があるんでしょうかね。
本州は今月一杯例年よりも高気温が続くと予報がありました。

>>867
国会図書館に律儀に納本するエロ本業者がいるとは思えませんがw
  • 0
  • 0
木曜日に一ヶ月予報が発表されました。
気温の傾向は、北海道は平年並みで推移するのに対して、
それ以外の地域、特に関東以西は平年よりも暑くなるそうです。

本州の皆さん、ご自愛下さい。
  • 0
  • 0
>>871
どのようなエロ本かにもよりますけど、エロ漫画系統は結構ありました(リサーチでいくつか検索しましたがかなりヒットしました)。自分もとある激レアエロライトノベル(流通がほとんどない)が国会図書館にあるという情報を得たことがあります。
そもそも国内の出版物は(チラシやカレンダーなどの簡易出版物等を除き)国立国会図書館法により、全て国会図書館に納本しなければないらしいですし、 もし納めなければ、過料として小売価格の5倍の金額を取られることになっているそうですよ。なので、探せば基本的にはあるはずです。
  • 0
  • 0
札幌です
今日も夏日にはなったけど涼しいわ
暑さは一段落って感じがする
  • 0
  • 0
苫小牧は現在17.5度。
最近は蒸し暑い日が続いていたので涼しい。
生き返ったような気持ちがする。
  • 0
  • 0
夕方家路に向かっていると人の声が聞こえた。
一軒家の2階の窓からおじいさんが顔を出して通行人と何か話をしていた。
窓の真下には3人のおばあさんたちがいた。
別れ際、おじいさんが「気をつけて帰るんだよ」と声をかけると、
おばあさんたちが声を揃えて「はーい」と答えていたのが可愛かった。
  • +1
  • 0
>>876
かわいいお婆ちゃんたちだねw
なんか読んでいて和んだわw
  • 0
  • 0
今日の札幌は涼しい
ずっと真夏日が続いていたのでかなり違う
特に日陰に入ると風がひんやりとする
  • 0
  • 0
旭川も涼しいです
7月は変な気候でしたね
上旬は寒く下旬に凄く暑い
大雨は降るし野菜の生育は悪い
ナメクジ大量発生しました
  • 0
  • 0
>>869
関東だとスーパーでは5kg2000円はどんな米でもしますね。
あと、無農薬とか減農薬は4000円/5kgとかします、高いです。

北海道だときららとかななつぼしとかありますよね!
こっちで買うとすごい高いです(笑)

北海道米は米麹つくりに向いているので試したいんですよねー
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
札幌
真夏日にはならなかったけど蒸し暑い
大通公園でトウキビを買って食べたけど旨かった
  • 0
  • 0
>>881
今年のトウキビ、実が小さいですね
いつもならこの時期に安くなりますが、わりと高値のまま
旭川は快晴でした
もう窓を開けて寝たら寒くて風邪引きます
  • 0
  • 0
>>882
そういえばセイコーマートでトウキビ売ってますね
でもそういうところで買うより何故か露店で売ってる物の方が旨く感じるw
  • 0
  • 0
札幌は蒸し暑いです
風がなくてじっとりとした空気が澱んでいる感じ
  • 0
  • 0
>>883
普通のスーパーよりはセイコーマートの方が甘いですw
やっぱり朝もぎなんですよね
甘さが違います

やっと家庭菜園の野菜が採れ始めました
トウキビもどうにか食べられそうです
  • 0
  • 0
>>884
旭川は雨ばかり降ってました
湿度高いと嫌ですね
今日は曇り後晴れの予報です
もう肌寒いです
  • 0
  • 0
明日から遠軽町で一か月住み込みバイトします
ネットが使えないのはつらいな
(パソコン家に置いていく予定なので)
  • 0
  • 0
>>887
頑張ってください
ちょっと肌寒いかもしれません
体に気をつけて
  • +1
  • 0
>>885
この夏は変な天候だから野菜の収穫に影響が出たんじゃないですか?
昔コメの大不作の年があって大騒動になったことがあったけど
またあんなことにならなきゃいいですが…
  • 0
  • 0
札幌はずっと雨だったけどやっと小降りになってきた
蒸し暑くて辛い
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>889
家庭菜園やってる方は皆さん今年はダメらしいです
実際スーパーでも野菜高くなってきてますね
米の生育は通常らしいのですが、また雨続きで低温ですから、どのようになるかわからないですね
  • 0
  • 0

>>880
>きららとかななつぼし
北海道産のお米では東神楽のななつぼしが美味しいです。
北海道では5kgで1500~1600円くらいからあります。
やっぱり本州だと売値も高くなるんでしょうね。
かなり昔になりますが、北海道の伊達市大滝の道の駅で、
無農薬のお米(2kgだったか)を買ったことがありますが、
物凄く高かったですね、その代わりあの美味しさは忘れられません。
  • 0
  • 0
>>886
たぶん北海道全域でそうだと思いますが、お盆はずっと雨でした。
苫小牧の現在の気温は15度。寒くて窓を開けていられません。
今日を契機に季節は秋へ向かうと思いますね。
  • 0
  • 0
このたび生まれて初めて遠近両用眼鏡を作ることになった。
今まで3000円とかの格安眼鏡しか作ったことがなかったので、
今回眼鏡に20000円も出費することになってかなり痛いw
近視と乱視の悪化で遠近両用を選択するしかなくなったので。
  • 0
  • 0
>>893
旭川は朝からずっと雨で寒いです
ストーブ焚きたいのを我慢してます
明日も雨らしく湿度高いです
  • 0
  • 0
>>894
それは痛い出費ですね
私も強度近視なので、高いレンズ使うと かなりの金額です
お正月の年賀状の番号で割引してくれる店で常連なので、いつも正月に買ってます
  • 0
  • 0
>>894
分かります!
私もメガネなので出費に困ります・・・

数年に一度、我慢出来ないほど視力が下がったらしぶしぶ買いなおします。
私はzoffなので安いですが・・・
  • 0
  • 0
897は管理人ですー。

あと、お盆だからか余計に過疎ってますね。
寂しいです。

どうにかしないとですね。
  • 0
  • 0
>>895
札幌も寒いです
明らかに風が変わったような気がする
これで夏が終わりかと思うと寂しい
  • 0
  • 0
>>898
まちBSSあたりも激減してますね
時期的に仕方がない
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
前々から欲しかった火鉢を買いました!
木のやつです!

お餅焼くの楽しみです!
  • 0
  • 0
>>901
よかったね
結構高かったんじゃないですか?
火鉢があなたの生涯の伴侶になりますように
  • 0
  • 0
睡眠薬を飲んたあとにカップラーメンを食べてしまい寝れなくなった
さっき追加でもう一錠飲んた
まあ明日は日曜日だからいいけど
  • 0
  • 0
富田林警察署から逃走した犯人はとっくに大阪から脱出していると思うぞw
大阪で検問やってるらしいが無駄だと思う
全国的に捜査しないと捕まらないよ
  • +1
  • 0
札幌は雨
気温は上がってないけど蒸し暑くてたまらない
大通の喫茶店に入ったら今度は冷房効きすぎで参った
  • 0
  • 0
>>905
旭川は曇りです
チラチラ雨が降る
昨日は暑かった、今年は蒸し暑い日が多いですね
台風の影響は、あるんでしょうか?
  • 0
  • 0
>>896
>お正月の年賀状の番号で割引
そういう割引があるのを初めて知りました。
下二桁とか、そういう感じですよね。私の町でもそういうのあるかもしれない。
ただ私の場合、来る年賀状の数が少ないw
安く買うのならもっと積極的に情報収集するべきなんですね。

>>897
>私はzoffなので安いですが・・・
検索して調べてみました。確かに安いですね。
通販で購入も考えたんですが、遠近両用は店舗に行かないと駄目なようで。
札幌に住んでいる人ならそのお店で買うのもいいかもしれません。
  • 0
  • 0
>>904
私ももう大阪にはいないと思っている。
東京か名古屋の街の中に紛れ込んだら見つけるのは難しいと思いますね。
容姿は平凡で体格も目立たない、茶髪にして眼鏡でもかけたらもうわからない。
犯人は見つからないような気がします。
  • 0
  • 0
今日、眼鏡を受け取ってきた。
慣れるまで2~3週間かかりますと店員から言われたが、それくらいかかるかもしれない。
レンズの上中下で見え方が違うので、慣れるまで相当かかると思う。
今までの単純な近視のと今回の遠近両用ではまるっきり違う。
年は取りたくないとしみじみ思ったw
  • 0
  • 0
>>906
同じ北海道でも内陸部と太平洋側では違うのかもしれません。
私が住む苫小牧市は完全な冷夏になっています。
このままいくと今年は過去10年でもっとも寒い夏になりそうです。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>910
北海道太平洋側は例外的地域じゃないかな?
今年は全国的に見れば暑い夏だと思います
今年の札幌はトータルで見れば暑い方ですね
  • 0
  • 0
>>907
そうです、下桁によって割引率が違います。最大で半額になりますよ。
私も枚数少ないですが、たまに二割引きになる年賀状があって助かってます。
お住まいの地域にも、あれば良いですね
  • 0
  • 0
今日の札幌はハンパないくらい暑い
カンカン照りで風が全然ないので苦しい
いつまでも喫茶店にいるわけにもいかないし辛い
外の体感温度は40度くらいありそう
  • 0
  • 0
>>906
今日の蒸し暑さは間違いなく台風の影響ですね
台風が去ったら一気に寒くなりそう
  • 0
  • 0
ついに台風20号北海道上陸ですかね
札幌は雨風が強くなってきた
地下鉄が止まることはないと思うが心配だ
  • 0
  • 0
>>912
ちょっと検索してみましたが、メガネスーパーなどでやってるみたいですね、知らなかった。
年賀状というと大晦日の抽選会しか考えてなかったです。

そういえば年賀状の抽選はただの一度も当たったことがないw
  • 0
  • 0
遠近両用が依然として慣れず、買ったことを後悔し始めている今日この頃。
  • 0
  • 0
>>916
それは、チャンスがありますね
下一桁でも一割位引きますからお得ですよ

近頃は、年賀のやり取りが少なく、切手シートも当たるの大変です
うちも、よく会う人は出さない方式にしたら10枚くらいですw
  • 0
  • 0
>>917
そのうち慣れると思いますよ
どうしても最初違和感あるらしいです
  • 0
  • 0
今年初の米麹作りにはいりました!
でも2キロも食べきれないです。

いい使い道ないかなと考えながら作ってます。

この間買った火鉢が大活躍です。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
今日の札幌は晴れていて涼しい
この夏の思い出に大通公園で焼きとうきび買って食べた
焼き立ての匂いと歯ごたえが堪らなくいい
ハトにとうきびをやってるおばちゃんがいてハトだらけで気持ち悪い
  • 0
  • 0
夏ですが火鉢を使ってますが、楽しいです。
パチパチ、って炭が燃える音が何とも言えないです。
  • 0
  • 0
>>922
部屋の中で火鉢を使っているのですか?
  • 0
  • 0
>>923
はい!
一酸化炭素中毒には気を付けてます!
  • 0
  • 0
>>921
実家の家庭菜園のトウキビがカラスにやられました
向こうも実が入るのを待ってた模様

ハトの眼が怖い、近頃ハトに餌やる人って居ないんですけど、珍しいですね
  • 0
  • 0
管理人ってあまり書き込まない方がいいでしょうか?
お邪魔でしたら業務連絡しか書き込まないようにします。

ご意見いただければ幸いです。
  • 0
  • 0
>>926
私は、書き込みしてくれて嬉しいですよ
書き込みの時は、イチユーザーの感覚です
他の皆さんも同じ感覚で接してらっしゃるように、お見受けします
  • 0
  • 0
>>927
ありがとうございます!
先日そういう意見があったので・・・

これからも時々参加しますねー
  • +1
  • 0
>>925
カラスってそういうものも食べるんですね。
私の家の周りにいるカラスは昆虫かゴミステーションを漁っている感じですね。
もっとも、私が毎日チクワやソーセージを投げ与えているので、
必死に餌探しをする必要がないのかもしれませんがw
怒られるかもしれませんが、可愛くて止められないw
  • 0
  • 0
>>926
気にする必要は全然ないと思いますよ。
少なくとも私は全く迷惑ではありません。
気にしないほうがいいですよ。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
数日前にヤフオクでビデオソフトを1本落札した。
それが今日発送になったが、その際に出品者からメッセージがあり、
商品の受領次第速やかに「受け取り連絡」をして欲しい、
そうじゃないとこちらに代金が払われないのでくれぐれも頼むと書いてあった。
言われなくてもわかっているのだが、そうまで言われると信用されてないようで不快になった。
高額商品ならともかく、代金と送料あわせてたった900円なのに。
  • 0
  • 0
今日の札幌はよく晴れて気持ちがいいです
風が爽やかでもう夏の暑さはないですね
  • 0
  • 0
>>931
ところがスマホだと受け取り連絡のボタンがわかりにくいんですよ
それでいろいろトラブルになっているみたいですね
  • 0
  • 0
自作米麹の甘酒を2キロ1日で消費してしまいました・・・
美味しすぎるのが悪いですよね!
  • 0
  • 0
>>933
パソコンとスマホでは仕様が統一されているわけではないんですね。
お金が絡む問題なので致し方ないのかもしれませんが。
  • 0
  • 0
>>934
>自作米麹の甘酒を2キロ1日で消費してしまいました
1日で飲みきったということですか?
缶の甘酒なら以前飲んだことがあります。
寒空の下で飲んだ熱い甘酒の味は忘れられないですね。
  • 0
  • 0
堪らなく蒸し暑い。接近中の台風の影響なんだろうか。
水曜日に北海道を直撃するらしい。
  • 0
  • 0
>>936

1日でです!
おいしいものって我慢できないんですよね・・・

甘酒って半固形なのでぐいぐい飲んじゃうんです。

カロリー計算したら恐ろしいです(泣)

それでも米麹オンリーなので砂糖とかないだけマシですが。
  • 0
  • 0
iphoneユーザー10年くらいやってるのにiThunsでの音楽管理がよく分かってないです。


【目標】
今日、明日にでも「1000コメストップ機能」「古いトピの整理」機能を実装したいと思います!
(出来るとは言ってません)
  • 0
  • 0
>>935
確かにそのとおりですけど昔に比べたらマシか、と
昔のヤフオクは銀行振込しかなくて振り込んだのに発送されないとか
落札者に不利な点があったのですが、今は解消されました
出品者にとってはシビアな時代になったのかもしれませんが
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>938
甘酒ならそれくらい飲んでも酔わないでしょうね
俺も昔飲んたことがあって懐かしい
  • 0
  • 0
>>939
マイペースで頑張って下さい
1000コメ対策はそろそろ必要な時だと思っていました
  • 0
  • 0
>>941

あ、2キロって米麹2キロから作るって意味でした。

カロリー的には6,000オーバーです(笑)
  • 0
  • 0
>>942
1000コメントの対策出来ました。

後いくつかの不具合を対策して後ほど更新します!
  • 0
  • 0
>>941
テスト
  • 0
  • 0
直したら別の不具合が出るというトラブルも乗り越えて、先ほど更新しました!

何かまた不具合が出てましたらこっそり教えてください。
  • +1
  • 0
>>946
お疲れさまでした
新着トピ一覧も直ってましたね
新着と古いのが混在してたけど直ってた
  • 0
  • 0
>>946
乙です。
  • 0
  • 0
台風21号は今函館辺りに来ているのかな?
苫小牧は暴風雨で物凄いです。さっき停電もありました。
網戸が吹っ飛ばされたりしないか心配だ。
  • 0
  • 0
物凄く蒸し暑い
札幌大通公園は人で賑わっている
夏の名残りを感じる
朝のうちは暴風で引きちぎられた枝や葉で凄かったが
今はきれいに片付けれている
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
さっき札幌で大地震があり今住んでいる家も傷つきました
今後どうなるかわからずしばらくここに来れなくなるかもしれません
とうとうこの日が来てしまいました
  • +1
  • 0
>>951
旭川も揺れました
まだ停電も復旧し、普段の生活が出来る模様です
台風に依る被害もある上に、今回の地震

早く普段の生活に、戻れますようにお祈りします
  • 0
  • 0
苫小牧の方は、大丈夫なんでしょうか?心配です。
私の住んでる旭川は、停電のみで今日からは普通の生活が出来るようになってます。
コンビニ、スーパーなどの即食べられるモノは売り切れてます。
  • 0
  • 0
>>953
苫小牧に住んでいる者です。無事です。
お気遣いいただきありがとうございます。
私の家の停電は昨日未明に復旧し、
苫小牧市役所から先ほど全面回復のアナウンスがありました。
スーパー等はパスタ、お菓子などごく一部の食料品のみ残っている状況です。
正常に戻るまでにはしばからくかかるかもしれません。
  • 0
  • 0
昨夜以降ツイッターなどで「苫小牧市内で地鳴りが聞こえる」
「○時に地震が起こる」などと根も葉もないデマを拡散する者が大勢います。
この掲示板をごらんになっている方で特に北海道在住の方はデマに惑わされないで下さい。
私は苫小牧市中心部に住んでいますが、地鳴りなど一度も聞いたことはありません。
現在の技術水準では数時間後の地震発生を予測することは不可能です。
気象庁や各地方自治体など信頼できる機関の情報だけを信じて下さい。

繰り返します。ツイッター上で拡散されている「苫小牧市内で地鳴り」はデマです。
  • 0
  • 0
>>951
お見舞い申し上げます。
一日も早く正常な生活に戻れるよう祈念致します。
  • 0
  • 0
>>954
無事で良かったです
私の家は、一時間半程しか停電にならず普通の生活が出来ましたので、まさかこんなに酷い状況とは思っておりませんでした
信号機も止まり、救急車のサイレンは鳴っていましたね


まだまだ普通の生活に戻るまでは時間がかかりそうですが、お身体に気をつけてください
  • 0
  • 0
北海道にバイトに来ると言ってた学生さんも、無事でありますよう
  • 0
  • 0
>>957
どうもありがとうございます。

1時間半ほどで電気が復旧したのは早かったですね。
それくらいの停電なら冷蔵庫への影響はなかったんじゃないですか?
  • 0
  • 0
地震から一週間が経過しましたが、食料品の調達が思うようにいきません。
特に牛乳と豆腐、納豆が全く手に入らない。店頭に出回るようにはなってきているようです。
でもすぐ売り切れてしまい買えません。卵、肉、魚などは今日辺りからようやく手に入るようになりました。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>959
冷蔵庫に影響は無かったですね

何故、早く復旧したかというと警察署と総合病院と同じ配線上だかららしいです
総合病院の隣位の方は、20分位しか停電にならなかったそうです
  • 0
  • 0
>>960
牛乳と納豆は、朝早くにスーパーに行ければ手に入る事があります

私は、豆腐は個人の豆腐屋さんで買いました
日曜の段階で大丈夫でした

もうそろそろ、戻りそうです
あと少しの我慢です
  • 0
  • 0
>>961
そういえば苫小牧でも市役所周辺は早い段階で復旧していたと聞きました。
やっぱり優先順位があるんですね。
  • 0
  • 0
>>962
やっぱりどうしても早い者勝ちになってしまいますね。
今日になって漸く肉と魚が普通に買えるようになりました。
ホントに辛抱の時ですね。こんなに長期間牛乳を飲まないのは珍しい。
  • 0
  • 0
先週の今ごろは送電停止で、真っ暗闇の中で過ごしていた。
ロウソクの灯りを頼りに本を読みながら、
「電気を止められた人ってこんな感じで暮らしているのかな」
と思ったりしましたがw

日頃からモバイルバッテリーと乾電池、非常用食料と飲料水、
最低これだけは常備しておかなきゃいけないことを痛感しました。
あとはラジオですかね。

地震はいつどこで起きてもおかしくない。
普段から準備を心がけておくことが重要であることを知りました。
  • 0
  • 0
送電停止状態なので当然テレビとパソコンは見られず動かせず。
ガラケーは運の悪いことに電池の容量が僅かしかなくて使い物にならなかった。
ラジオを聴きたくてもCDラジカセを動かす電池がなくてどうにもならず。
結局、時々やって来る市の広報車が唯一の情報源でした。

今回の地震はいい教訓になりました。
  • 0
  • 0
北海道は大変みたいですね。
テレビが家に無いので余り知らなかったのですが、ここにも被災された方が居るみたいで・・・

皆さんが無事に元の生活が出来るようになるのを願っています。


さて、暗い話も嫌なので(笑)

PCがここ数ヶ月不調で、ずっとブルースクリーンの連発だったのですが、
メモリをさしなおしたら今のところ信じられないくらい快調です。

なんだったんだろう・・・

これで開発に専念できます!
  • 0
  • 0
>>965
うちは、お茶のペットボトル 乾電池 ティッシュなどと発電機を持ってますので、少しは、準備してる方かと
冷蔵庫のモノがダメになるのは大変ですよね
みんな通電しない地域は、ロウソクで暮らしたそうです
旭川は、品物も揃って来て通常の生活に戻って来ました

他の地域の方も間もなくだと思われます
  • 0
  • 0
>>967
管理人さん、ありがとうございました
何故か、ここは道民が多く今回の地震で被害にあったという事で…

札幌の方が心配ですね
建物にも影響あり、場所的にはかなり大変な地域もあるので

また普通の生活に戻り、何ともないような話が出来ますように
  • 0
  • 0
>>968
私の町はようやく平常に戻った感じです。
今週に入ってから牛乳や豆腐などが普通に買えるようになりました。
まだまだ品薄で購入数の制限もありますが、買えるだけでもありがたいです。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
ただし、普段店頭に並んでいる牛乳がほとんど入荷せず、
その代わりにグリコ牛乳だとかよつ葉の釧根牛乳など、普段見かけないものばかり並んでいます。
グリコの牛乳は生まれて初めて飲んだ。味が濃くて美味しかったw
  • 0
  • 0
僕は北海道で住み込みバイトバイトしてて停電を食らいました
特に被害はなかったけど電気はありがたいと思った
それと地震で交通機関がマヒしてて4日も足止め食らったけどいい経験になったかも
あと、ぼっとん便所は意外と災害に強いことも学んだ
  • 0
  • 0
そういえば今年の大阪の地震でも帰宅難民になったし、3.11の時も帰宅難民になって困った記憶がある
ついてるんだかついていないんだか
  • 0
  • 0
>>972
電気のありがたさは実際に停電を経験したものじゃないとわからないですよね。
文明の利器から完全に隔絶されてなす術もなく呆然と布団の上に横になっていたあの晩。
今となっては忘れがたい思い出になりました。
  • 0
  • 0
>>971
この牛乳は、うちの父親が好んでるものですw
地震前は、そんなに売れてなくいつも10本位買えましたが、今は品薄ですね
普通の牛乳より甘い感じしますね
  • 0
  • 0
>>972
住み込みバイトの方、無事で良かったです
北海道全域停電なんて経験して大変だったでしょう
便利な物が全て電気を使ってると一切機能しなくなる
かなりの依存をしてるのが、ハッキリわかった停電でした
  • 0
  • 0
>>973
命があったら、みんなツイてますよ
  • 0
  • 0
>>974
信号全停止なんて聞いた事無いし、街灯も真っ暗
何をするにも出来ないって言ってました
まだ節電は、続きますが電気の有り難さは、わかりましたね
  • 0
  • 0
>>975
地震前から北海道で売られていたものだったんですね。
てっきり品不足で本州から緊急で取り寄せたものだと思っていました。
味が甘くて濃くて美味しい牛乳ですね。ただし高いw
  • 0
  • 0
>>978
あの日(6日)は警察官が国道などの十字路で誘導をしていましたが、
道道や市道などまでは手が回らないようで無人でした。
それなのに事故もなく整然と行き交う車は凄いと思いました。
あの日ほど電気のありがたさを身に染みて感じたことはなかったですね。

ここ数日、アマゾンで発電機を物色していますw
安くて静かなものがあれば買いたいですね。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>979
うちの父親が濃い牛乳を飲みたいという事で、あの牛乳になりましたw
一つ100円くらいしますね

ヨーグルトもやっと入ってきました
いつも飲んでるのが無いとリズムが狂うというかw
  • 0
  • 0
>>980
私は、事故ってるの見ました
軽い接触でしたが
もう裏道ばかり通りましたよ
元々信号の無い所w

発電機は、品薄みたいですね
今年は、他の地域でも災害がありそちらに回ってるとか
前からポータブルのストーブ買おうと思ってましたが、決断しようかと思いますw
  • 0
  • 0
札幌の者です
この度は大変ご心配をおかけ致しまして申し訳ございません
あの地震で住んでいたアパートが損傷し住めなくなりました
そのため妹夫婦の家に住まわせてもらっている状態で有り難く申し訳無く情けない気もちでいっぱいです
取り急ぎですがご報告します
みなさまありがとうございます
  • 0
  • 0
>>983
札幌の方、住宅が損傷したという事はかなりの被害ですね
まだ身内の方が近くに住んでらして助かりましたね
こういう場合は、仕方無いです

早く落ち着けるようお祈り致します
  • 0
  • 0
>>982
私はポータブルのストーブを使っていますが、重宝しています。
ただ、冷え込みが厳しい時はガスファンヒーターと併用していますが。
いずれにせよ1台あっても全然いいと思います。
安い物は5000~6000円台で買えると思いました。
  • 0
  • 0
>>983
札幌は震度6でしたね。心配してました。
ご無事でよかったです。
  • 0
  • 0
>>985
こないだ友達と話した所、地震に気付かなかった人やら停電も一瞬だけの人もいました
しかし、仕事関係で厚真を地震10分前に通りかかった人も
本当に何が起こるかわかりませんね

スーパーでは、モノが足りないため値下げしないそうです
  • 0
  • 0
みなさまありがとうございました
毎日昔のことばかりボンヤリ思い出しながら過ごしています
そろそろ頑張り始めないといけないんですけどね
思考停止状態から一日も早く抜け出せるようガンバリマス
被災地のみなさんも頑張りましょう
  • +1
  • 0
>>988
大丈夫です
いつかは前向きに頑張る気持ちが湧いてきます
無理をしては、いけません
命があれば、何事もやり始められます
  • 0
  • 0
最近寒くなりつつあり、管理人が好きな漬物、発酵食品の時期が近づいてきたとうれしく思ってます。

先日買った火鉢や、味噌、黒酢つくりなどのシーズンです!

米麹を大量生産しているのですが、いつもと違うお米のせいか、うまく行かず悶々としたり、
試食ばかりして体重増加危機を迎えております(笑)


さて、あともう少しで本サイト初の1000コメを達成しますが、管理人が踏まないように気をつけますね。
どなたがどんなコメントでしめてくれるのか、また、1000コメでクローズするシステムがきちんと動作してくれるか、不安でいっぱいですが・・・

楽しみにしております!
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>990
私の母親も、べったら漬を作ります
あとタイナ漬けなども
来月になったら、本格的な作業が始まりますね
  • 0
  • 0
>>990

食べ過ぎ注意ですよ(笑)
もうすぐ1000
  • 0
  • 0
>>987
>地震に気付かなかった人
確かに同じ北海道でも震源から遠く離れた地域では揺れを感じなかったでしょうね。
当たり前といえば当たり前なんですが、今初めて気づいたような気がします。
地震の発生以来胆振日高のことばかり考えていました。
今日スーパーへ行ったら、牛乳も含めて全商品の購入制限が解除されていました。
私もそろそろ日常の生活に戻るよう心がけるようにします。
  • 0
  • 0
>>988
これから寒い季節を迎えますので体に気をつけてお過ごし下さい。
現在も札幌なんですか?あまり無理をしないように。
心中、心からお察しします。
  • 0
  • 0
間もなく1000か。
明日の今頃は次トピに移行しているのかな?
今後も穏やかに語りあえたらいいですね。
  • 0
  • 0
>>995
そうですね
1000踏み宣言してた方見てるでしょうか
じわじわ話して満スレになるなんて感慨深いものがあります
  • 0
  • 0
ゴダールの中国女という映画を観た。面白かった。
  • 0
  • 0
次トピの申請をしました。
添付画像に意味はありませんw
これといったものがなかったので適当にw
  • 0
  • 0
>>996
正直1000を迎えるなんて思っていなかったですね。
こういうまったりと語り合えるトピはいいものです。
  • 0
  • 0
まったりと語り合える場所を与えてくれた管理人氏に感謝します。
一利用者として今後もこのような穏やかな環境が保たれることを願っています。
  • +2
  • 0
コメントクローズ

ありがとうございます!このトピックは1000コメントに達した為クローズしました。
引き続きトークしたい場合は、新たにトピック申請をしてください。