男子どうしでいろいろ語り合おう!

田嶋陽子氏 女性の社会進出に持論「専業主婦になると自立できないシステムになってる」のイメージ画像
  • 1コメント
  • 2024/09/24(火) 10:47:38
  • このトピをミュート

田嶋陽子氏 女性の社会進出に持論「専業主婦になると自立できないシステムになってる」

田嶋陽子氏 女性の社会進出に持論「専業主婦になると自立できないシステムになってる」 | 東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/317605
元参院議員の田嶋陽子氏が、22日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演…

その上で「じゃあ専業主婦の人たちが自立できるか?って言ったらできない」と明言し「なぜなら、配偶者控除は夫が控除されるから。そして日本では夫婦別産制だから、いくら夫が得したって女の人はそれでお金が入って自立できるってもんじゃないの。だから配偶者控除は用心しないとこれがあるせいで、みんな気にしてそこに入っちゃうから。女の人はずっと専業主婦になっちゃうと自立できないシステムになってるの」と訴えた。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
違うんですよ
一度レールから外れると戻れない仕組みなんですよ
これは男女関係なく一緒
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!