男子どうしでいろいろ語り合おう!

桜塚やっくんさんとの夢は今も胸に 事故死から10年、車に同乗していたバンドメンバーの今のイメージ画像
  • 2コメント
  • 2024/02/11(日) 0:16:37
  • このトピをミュート

桜塚やっくんさんとの夢は今も胸に 事故死から10年、車に同乗していたバンドメンバーの今

桜塚やっくんさんとの夢は今も胸に 事故死から10年、車に同乗していたバンドメンバーの今 | ENCOUNT
https://encount.press/archives/580691/
桜塚やっくんさん(左)とTaiGa(当時は伊織殿)【写真:本人提供】TwitterFacebookHatena 美女♂men Zのメンバーだった伊織殿、TaiGaに改名して女装YouTuberに お笑い芸人・桜塚やっくんさん(享年37)が亡くなって10年が過ぎた。桜塚さんが率いたロックバンド・美女♂men

お笑い芸人・桜塚やっくんさん(享年37)が亡くなって10年が過ぎた。桜塚さんが率いたロックバンド・美女♂men Zのメンバーだった伊織殿は今、TaiGaの名でソロアーティスト、俳優として活動している。高速道路で交通事故に遭い、目の前で亡くなった桜塚さんの思いを受け継いでバンドを続けるも解散。自身は甲状腺がんで闘病生活も経験した。昨秋まではどん底の状態だったが、現在はYouTubeを活路に再起。桜塚さんのバンドで始めた女装も1つの支えになっている。(取材・文=白川ちひろ)

2023年10月、取材申請の連絡をすると、TaiGaは「しばらく考えさせてほしいです」と言った。理由は芸能活動から退くことを考えていたからだった。

希望に満ちていた頃に悲劇は起きた。13年10月5日、山口・美祢市の中国自動車道下り線の追越車線で桜塚さんがトヨタ・ハイエースを自ら運転中に中央分離帯に衝突した。この単独事故の直後、マネジャーが左後部座席から走行車線へ出て警察に通報していた最中、トラックに跳ねられた。数分後、桜塚さんも車の後方にて、別の後続車に跳ねられた。2人は美祢市内の病院に搬送されたが、ともに帰らぬ人になった。同バンドは翌日開催のイベント出演で、東京から熊本・荒尾市へと車で向かう途中。TaiGaさんも乗車しており、ケガを負った。

一時は芸能界引退も考えたものの、桜塚さんとの出会いで始めた「女装」が支えになってきた。今後の活動も女装YouTuberが軸になるが、音楽を捨てているわけではなかった。

「いつかまた、アーティストとしても活動したいです。美女♂men Zとやっくんの夢だった武道館ライブはかなえられそうにはないですが、あきらめずに前進していきます。女装YouTuberとして活動ではチャンネル登録者数10万人を目標にして、コツコツと動画配信を続けていきます」

TaiGaさんは今日も女装をして国内外へエンターテインメントを届けていく。天国の桜塚さんとマネジャーを思いながら。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
もう10年経つのか…。
生きてたらきっと今もオールマイティに活躍してたんだろうな。
  • 0
  • 0
エンタの神様でよく桜塚やっくん見てたんよ
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!