男子どうしでいろいろ語り合おう!

「ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいた」だけで保護者間の噂に、「いつも親にビクビク」保育士の知られざる実態のイメージ画像
  • 5コメント
  • 2023/11/20(月) 10:21:08
  • このトピをミュート

「ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいた」だけで保護者間の噂に、「いつも親にビクビク」保育士の知られざる実態

「ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいた」だけで保護者間の噂に、「いつも親にビクビク」保育士の知られざる実態(東洋経済education×ICT) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bb9f3d99f1fed59e16f3994ed541678622f56aa
人間誰しも、愚痴を聞いてほしいときもあれば、喜びを分かち合いたいときもある。それは学校の教員も同じだ。つらい経験に共感したり、笑い話にほっこりしたり、はたまた、成功体験をシェアしたり――、そんな学校

2022年に「不適切保育」が相次いで明らかになり、国が初めて実態調査を行うなど、大きな問題となった点も逆風となっている。

「明らかに保護者の目が変わりました。私たちもミーティングでは『いつ誰が聞いているかわからないので、言葉を選んで話しましょう』と申し合わせをしています。いくら良い保育をしていても、言葉ひとつで信頼が失われてしまいますから」…

「まさか、という保護者が役所へ連絡していることもあります。役所から『こんな電話が入りましたけど、実際はいかがですか』と連絡が入り驚いたこともありました」

つねに緊張状態にさらされている状況で、保育園側も自衛の策を講じている。

「職員のSNSは禁止していて、食事に行くときはなるべく個室にします。さらに、外で園の話題は絶対に出しません。完全なプライベートでも、あえて隣町まで出たりしていますが、若い保育士はやはり息苦しそうですね。それでも、不思議と保護者に出会ってしまうことが多く、『ミニスカートを履いて彼氏と手をつないで歩いていた』などと保護者間で話題になることもあります。他の園では、髪の毛の色やプライベートでの服装まで細かく制限するところがあるそうですが、そうしたくなる気持ちもわかります」

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
めんどくさい保護者だな
保育士でもどんな職業の人でもプライベートはほっといてあげればいいのにと思う
  • 0
  • 0
自分のことは棚上げして、他人は叩くてのは昔からあるけど最近それが表面に出過ぎだな
  • 0
  • 0
別にいいんじゃない?
  • 1
  • 0
  • 0
保育士さんは若い方も多いのに、あれもダメこれも禁止、プライベートも修道女のようにしろ、だとなり手が居なくなるよ
  • 0
  • 0
>>4
Dステ平塚駅前がAT中の台を翌日まで残してるのを知ってて朝から食い散らかすという美味しい思いをしていたガチプロ一蘭

YouTuber SLONEETONEY

エセプロ狐・・爆サイ見ながら打ってる。髪型はスロプロユーチューバー狐と同じ感じで今は金髪。こいつは燃えチバ不倫カップルの悪口を書き込んでるのは見た。年末年始は帰省した倉賀野のDステでタコ出し

ミスターあゆむ
ヲタメガネリーマン
朝隈大海
原田雄介
ノジリスク

ロイニーたかとぅー
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!