男子どうしでいろいろ語り合おう!

40代、独身の姉が自由すぎてイライラ!結婚しないで実家に居座るなんて「常識外れ」なのかのイメージ画像
  • 11コメント
  • 2023/03/04(土) 4:39:41
  • このトピをミュート

40代、独身の姉が自由すぎてイライラ!結婚しないで実家に居座るなんて「常識外れ」なのか

40代、独身の姉が自由すぎてイライラ!結婚しないで実家に居座るなんて「常識外れ」なのか – ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/23698010/
ある35歳女性は、実家で70代の両親と暮らす独身の43歳姉に怒りを感じている。既婚者の自身は子ども2人を共働きで育てており、経済的にも苦しいと吐露。姉は家事は母任せで家族行事に参加せず、給料も自分のために使っているそう

■独身の姉は家族行事に参加しない

「母に聞いたら、洗濯も食事も母任せ。すごくケチなので、うちの子たちはお年玉ひとつもらったことがない。そもそも正月とか法事とか、親戚関係が集まる場に出席しないんです。母は『どこか肩身が狭いんだと思うから、そっとしておいてあげて』と言うけど、母がそうやって甘やかすから姉は常識はずれなことをするんじゃないかと思う」

昨年、父が倒れて入院したことがあった。姉はマリさんにその事実を伝えなかった。コロナ禍で見舞うこともできなかったのは事実だが、知らせてくれてもよかったはずだとのちにマリさんは抗議した。

マリさんの夫は「高齢になっていく両親と一緒に暮らしているだけで、お姉さんにもストレスがあると思うけどなあ」と言うのだが、彼女は納得できないと憤る。

■家は誰のものになるのか……

マリさんは、「姉は両親のめんどうを見ているわけではない」と夫の意見に反論する。

実際、親の介護が必要となったとき、長姉はおそらく自分を頼ってくるだろうとマリさんは感じている。

「自分で親と連絡をとりあって、何かあれば力になると伝えておけばいいじゃないか、今から財産がどうとか家がどうとか言うマリの神経がわからないと夫には批判されました。夫は長姉のことでイライラしている私がおかしいと言うけど、私に言わせれば長姉のほうがおかしい。自分だけ楽をしないでほしいと思っています」

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>昨年、父が倒れて入院したことがあった。姉はマリさんにその事実を伝えなかった。コロナ禍で見舞うこともできなかったのは事実だが、知らせてくれてもよかったはずだとのちにマリさんは抗議した。

母親からも連絡がなかったんだよね
どうして姉にだけむかついてるのか理解できない
  • +1
  • 0
>>1
>うちと次姉は子どもも2人ずついる。ちゃんと次世代を担う子どもを産んでいるわけです。

こういうことを自分で言う人って本当に苦手
次世代のために子供を産んだわけじゃないだろうが
  • 1
  • +2
  • -1
>>1
>すごくケチなので、うちの子たちはお年玉ひとつもらったことがない。

もらえて当たり前と思ってるのがおかしい
  • 1
  • +1
  • 0
>>4

しかも子供がいない人から搾取する権利が
己にだけあるという不思議
  • 0
  • 0
ニートで親の年金で暮らして毎日ゴロゴロしてるのかと思ったら、ちゃんと働いて貯えてんならいんでない?家事はボケ防止に大事だし、なんでもかんでも手伝うのがいいってもんでもないよ。70代だけで二人暮らしは心許ないし、一緒に暮らしてくれる人がいるだけでも安心だと思うな。
  • +1
  • 0
>>3
そもそも担ってくれるかどうかもわかんないじゃんね。極論言えばニートや引きこもりや犯罪者になるかもしれないし。自分んちの事情と子供については別問題なのに、自分のことしか考えてなさそうだよねこの妹。
  • 0
  • 0
自分が経済的につらいから、苦労感じず悠々自適に見える姉が憎らしいってだけでしょ
姉は姉で妹がそんな態度だから没交渉なだけなんじゃないの
  • +1
  • -1
絶対的に己が正しいと信じている独善妹の味方が1人もいなくて草
  • 0
  • 0
アラフォー以上で未婚はキャリアウーマンに多そうだが、今どきは未婚=処女は年齢制限あるし30歳からの処女は非常識だね。
処女のまんま子供を産めなくなったら男全員から嫌われるぞ!
男は処女を抱いて妊娠させてデキ婚するのが夢だから、処女崇拝でも子供を産めなくなったら価値なし。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>1いい歳して未婚女性は脇毛ボーボーだと思います。
親と同居だと給料を貯金させてもらえないとかエステに行かせて貰えない、毒母の奴隷が多そうだし忘年会の二次会に不参加で箱入り娘が多そう。
両親が亡くなると犯罪者になる可能性が高くて恐い!
箱入り娘=清楚なんて大嘘!
危険人物になる可能性が高いから嫁にしたくない。
  • 0
  • 0
>>1
>私に言わせれば長姉のほうがおかしい。自分だけ楽をしないでほしいと思っています

じゃあ結婚しないで姉と同じように実家に居座ればよかったのに
ただの嫉妬にしか見えない
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!