男子どうしでいろいろ語り合おう!

「170cmない男は人権ない」で炎上解雇の元プロゲーマーがSNS再開 約1年ぶり投稿…「復活か」のイメージ画像
  • 5コメント
  • 2023/01/18(水) 10:14:16
  • このトピをミュート

「170cmない男は人権ない」で炎上解雇の元プロゲーマーがSNS再開 約1年ぶり投稿…「復活か」

「170cmない男は人権ない」で炎上解雇の元プロゲーマーがSNS再開 約1年ぶり投稿…「復活か」: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2023/01/17454274.html
身長170cm以下の男性について「人権ない」などと発言して批判が相次ぎ、所属していたプロeスポーツチームから契約解除された元プロゲーマー・たぬかなさんが2023年1月16日、約1年ぶりにツイッターを更新した。「1/20(金)の21:00から配信します」たぬかなさんは22年2月15日のライブ配信中に、「165(センチメートル)はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチな

たぬかなさんは22年2月15日のライブ配信中に、「165(センチメートル)はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください」などと発言した。

発言には批判が相次ぎ、当時所属していた「CYCLOPS athlete gaming」は17日、「『たぬかな』選手の配信中における不適切な発言と姿勢は、当社として決して容認できるものではない」などとして解雇された。

たぬかなさんは騒動以降、ツイッターを長く更新していなかったが、23年1月16日夜にツイートを投稿。「1/20(金)の21:00から配信します」として、インターネットでの生配信を告知した。

現在確認できるその前の投稿は、22年2月17日に前所属チームによる「『たぬかな』選手との選手契約解除のお知らせ」をリツイートしたもの。その前日には、自らの言葉で騒動を謝罪するツイートもしている。

約11か月ぶりとなる投稿にSNS上では、「まじで?」「お、復帰するんか」「おおーもどってきた!」「たぬかな復活か、少し遅かった気もするけど」など驚きの声が上がっている。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
いなぷぅ大勝利じゃん
  • 0
  • 0
単なる好みだよね
言い方がキツ過ぎる
  • +3
  • -1
 
  • +1
  • 0
ええ戻ってこなくていいのに
  • +3
  • -1
この子タイプですわ
  • +1
  • -2
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!