男子どうしでいろいろ語り合おう!

<これも時代>男がおごるのは昔の話?今どきは割り勘?価値観はいろいろ、大事なのは…のイメージ画像
  • 4コメント
  • 2022/10/19(水) 12:43:27
  • このトピをミュート

<これも時代>男がおごるのは昔の話?今どきは割り勘?価値観はいろいろ、大事なのは…

<これも時代>【後編】男がおごるのは昔の話?今どきは割り勘?価値観はいろいろ、大事なのは…… | ママスタセレクト
https://select.mamastar.jp/714328
前回からの続き。今回の相談者さんは、娘さんに「彼氏にするなら割り勘派とおごってくれる派、どちらがいいか?」と相談をされたそうです。相談者さんの本音は「絶対奢ってくれる人がいい」でしたが、それは自身の経験から導き出した価値観なので、娘さんには「彼氏が割り勘にしようっていうならそのとおりにして、おごってくれるなら甘えたら?

「いくら高収入、高身長、性格よし、お金持ちでいい車に乗っていたとしても、割り勘にされるならそんな男と付き合う価値なし。おごってくれるかどうかでその人の人間性が分かるんだから、と言いたいのですが私の勝手な価値観すぎて言えなかった……』

相談者さんと同じように、「絶対奢ってくれる人がいい」と思う人がいる反面、割り勘のほうがいいと思っている女性も多々いました。

『うちの子は割り勘。お互い学生だから当たり前だと思っている。女は奢ってもらって当たり前とか古い』

またほかにも

『娘には「出してもらえない男なんて彼氏としてナシ。会計時に財布は出すけど、ケチケチしているかどうかは見定める。ケチな人は結婚してから経済DVになる可能性がある。パパは出してくれていたし、今もお金に対して寛容でしょ?」と言う。
息子には、「出さない男なんて彼氏としてナシ。ただ、奢ってもらうのが当たり前だという態度の女の子はナシかな。感謝の気持ちがない子は結婚後も苦労する」って言っているよ。うちは黒い部分もガンガンわが子たちに話しているよ』

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。