男子どうしでいろいろ語り合おう!

「男だから軽自動車なんてありえない」 決めつけに苦しむ男性たちのイメージ画像
  • 15コメント
  • 2022/03/25(金) 0:39:34
  • このトピをミュート

「男だから軽自動車なんてありえない」 決めつけに苦しむ男性たち

「男だから軽自動車なんてありえない」 決めつけに苦しむ男性たち | キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/career/general/132873/
「男が稼ぐもの」「一家の大黒柱になるもの」という考え方や構造は、良くも悪くも現実的には崩れてきているだろう。しかしそれらは「男」のイメージとして根強く、男性たちを苦しめているようだ。キャリコネニュースには性別役割に悩む男 […]

また、我慢を強いられるという訴えもある。

「『男やから、こんだけ出来るやろ』と無理な仕事を振られる。『男なんやから我慢しろ』と言われる」(大阪府/30代男性/その他/正社員/年収350万円)

また、「男性」ということで経済力や安定を求められるという、こんな切実な声もあった。

「”男だから”正社員で当然、”男だから”軽四(※編注 軽自動車のこと)なんて有り得ない、”男だから”経済力がないのはあり得ない」(石川県/30代男性/その他/派遣社員/年収300万円)

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。

カッコいいぜ!! ?

あとは、まともな性格であれば。🔰
  • 0
  • -1
都心暮らしだから軽は恥ずかしいかな。w
  • +1
  • -2
車はバリバリのカスタム高級スポーツ
でも中から出てくるのはボサ頭で無精ひげ、スウェットにサンダルのブサ男
あるあるだよね
  • +5
  • 0
あり得ないいってる人ってバブル引きずってるオバハンじゃないの
今のご時世車の維持費大変だよ。
軽でも変な改造したりしてなければいいわ。
  • +4
  • -1
軽に限らず5ナンバーも昔に比べて車高上がったのは
日本やドイツがアメリカに車を売ったせい
おかげでアメリカなのにアメリカ車が売れなくなり
怒ったアメリカの自動車工業会は世界中の車に
圧力(足枷)掛けだした、FMVSSでね
「4人乗り軽は背が高くないと安全性保てない」
なんてウソです、高いと高速で転倒するし
まあアメリカに車売っちゃダメだったんだね
  • +3
  • 0
軽で何の問題もない。
そういうので人の優劣をつける時点で、そいつは軽蔑すべき薄っぺらい奴だよ。
  • +7
  • -1
今の世の中、差別的な意見が厳しくなってきてるけど未だにこの風潮はあるよね😭
  • +3
  • -1
田舎っぺナンバーとかも無理!

品川ナンバーがいけてますね
  • 1
  • +1
  • -2
東京は車なくても生活できるけど田舎は、人が少ないし高齢者ドライバーは、多いね。
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
決めつけるのは時代おくれ!明治、大正時代の石頭!
  • +2
  • -2
>>9世田谷ナンバーが地方にあると人気者になれますね!
  • +2
  • 0
男でも車の免許がなくても生きられるのは都会だから。地方だとモテないし結婚できない。見合いを断られた男は無免許だから。
  • 0
  • 0
こういう男らしさの呪縛って生きにくくなって嫌な感じ。
  • +2
  • -1
言うほど男らしさとか強制されたこと無いわ
特に問題でも無いことを大袈裟に煽ってない?
  • +2
  • -1
最近フィアット500が増えすぎなんだよなー。日本の景色に馴染まないから、好きではない。やっぱりあれはヨーロッパの街に合わせて設計された車だよ。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!