男子どうしでいろいろ語り合おう!

口裂け女について語るトピのイメージ画像
  • 47コメント
  • 2022/01/07(金) 12:33:46
  • このトピをミュート

口裂け女について語るトピ

「当時あの噂でこんな事が有った」と言う思い出話でも良いし「あの噂とは一体何だったのか」と言う考察でもOK。皆で語りましょう。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
小5の時、放課後の丁度みんな帰ろうとしてる時に誰かが「校門前に口裂け女が居る」って言って学校中大騒ぎになった。それからしばらく集団登下校だった。
  • 1
  • +1
  • 0
「口裂け女」を岐阜のアイドルにした、地元経営者の“本気”:商店街に活気を(2/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/09/news015_2.html
岐阜市の「柳ケ瀬商店街」に活気を取り戻すために、地元経営者らが注目したのは昭和の都市伝説「口裂け女」。口裂け女をテーマにしたお化け屋敷が、町おこしの事例として注目されている。どのように人々に受け入れられたのか。 (2/5)
  • 1
  • +2
  • 0
口裂け女なんかより「やなな」をキグルミとして復活させてほしい!
  • +3
  • 0
口裂け女は、このトピで初めて知りました。原宿のキャンディミルキーさん、名古屋のセーラー服おじさん、横浜の白いメリーさんなら知ってます。
>>5地方都市でも女装のオッサンを見かけるけど全国的には無名です。
  • 1
  • +3
  • 0
>>2口裂け女は人に危害を加えるわけでないなら恐がると失礼では!?
  • 1
  • +3
  • 0
岐阜県は日本の中心で高山市は東京23区と、ほとんど同じ大きさなんだって!?
  • +3
  • 0
>>6片方が巨乳のオッサンも見かけたけど全国的には無名。薄手のTシャツを着てた。
  • +2
  • 0
 一説には、河童は水死体を見た人がそれを未知の生物に勘違いしたのが風説の始まりとも言われているらしい。
 口裂け女はもしかすると、口蓋裂(先天的な顔面の形質異状)のような障がいを知らない人がそういう人を見て、動顚のあまりおどろおどろしい話を触れ歩いたのが起原なんじゃないか、という風にも思う。
  • +4
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>7
噂に尾ひれが付き過ぎて鎌で人を殺すだの四つん這いになって100㍍6秒で走るだのメチャクチャ言われてたからねえ・・・・
>>5
横浜メリーさんは老衰で亡くなったそうですね。亡くなる割と直前まで現役の売春婦として街角に立っていたとか。
>>11
噂の元が単なる口蓋裂の人だったら可哀相過ぎる💦
  • +3
  • 0
>>5
口裂け女の場合、噂の尾ひれの部分が広がり過ぎて、こう言う変人の類と言うより、むしろ人面犬とかトイレの花子さんみたいな怪物に近い存在だったかも。
  • 1
  • +1
  • 0
便乗して「口裂け女を捕まえろ!」とかレコード売り出してんのも居たなぁ・・・
  • 1
  • +1
  • 0
>>12きんさんぎんさんほど長生きしてないよね。100歳未満で老衰は、早い。白いメリーさんの記念館は故郷の岡山県に開館したらいい。
  • 1
  • +2
  • 0
>>5白いメリーさんや原宿キャンディミルキーさんはアイドル的存在だと思う。
  • 1
  • +1
  • 0
>>17
もう少し世に出るのが遅ければマツコやミッツやIKKOみたいにテレビにも出られたかも知れないよね。
>>16
成田きんさん
蟹江ぎんさん
斉藤道三

     ・・・・いや、何でもない忘れてくれ。
  • 0
  • 0
>>11
根も葉も無い 噂広めるは 人殺し
(昨日放送の「必殺仕事人」より)
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
ネットの無い時代はラジオのDJが子供や若者の主な情報源だったよね。口裂け女の噂も元々は「ヤングタウン」のお便りコーナーじゃなかったっけ? 
  • 1
  • +1
  • 0
ラジオのDJの噂と言えば「なんちゃっておじさん」とか居たよね。
  • 1
  • +1
  • 0
>>18キャンディミルキーさんはオネエだが白いメリーさんは女性だよ。
  • +1
  • 0
>>18オネエが「生きた○るキャラ化」したキッカケはニューハーフという言葉が誕生してからだね。
  • +2
  • 0
>>22
人面犬もだよね。犬の場合、顔の下半分の出っ張りが少なくて眼の上の毛の色が眉毛っぽく変わってたりすると人の顔に見えなくもないから夜道でそういう犬を見かけて恐怖に駆られて体験談を送って来たりとか有るかも。
  • 0
  • 0
結構昔の噂なのに今だにこうして↓漫画が出てるのがすごいよね。

「口裂け姐さん」櫻日和鮎実 著(スクエアエニックス)1~2巻
「口が裂けても君には」梶本あかり 著(集英社)1~4巻
  • +1
  • 0
>>11
今聞けば笑っちゃうような内容なのに当時は鵜呑みにして本気でビビってたなw
  • +1
  • 0
何回か映画化されてるけど「vsカシマさん」みたいに次は「vs八尺様」をやって欲しい。
  • 1
  • +1
  • 0
>>21 半世紀も続くヤンタンだが、その絶頂期は「水曜 原田伸郎&イリア;金曜 谷村新司&ばんばひろふみ」時代だったと思う。(トピズレすまん)
  • +1
  • 0
「谷村×ばんば」は聴いてたな~、確か「天才、秀才、バカ」とか有ったよね。
  • 1
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>30
文化放送のラジオ番組「セイ!ヤング」の、聴取者投稿を集めたギャグ本がその名も『谷村新司の天才・秀才・ばか』で、昭和50年代前半にKKベストセラーズの「ワニの豆本」シリーズから少なくとも7集まで出ていました。ばんばさんが、今でいう“イジられる”ネタが多く見られます。
  • +1
  • 0
>>28
「vs貞子」「vs加藤保典」も是非。
  • 0
  • 0
>>14
「口裂け女は俺が倒す!」とか言ってランドセルに木工用のノコギリとか入れて歩いてる奴いたなぁw
  • 1
  • +2
  • 0
>>12メリーさんは地元の岡山県で結婚してたが離婚歴がある。横浜が好きで移住してもハローワークとかなかったなかな!?どこに住んでたのかな!?
>>5
最近は壊死ニキとか結構有名かも。
  • 1
  • +1
  • 0
>>35
山手線で見た事ある。隣の車両にまで異臭が漂ってた。片足包帯でグルグル巻きでそれでも血と膿が染み出て来てて「あれでよく松葉杖突いて歩けるな痛いだろうに」と思った。聞いた話だと糖尿病らしいけど、あれは1度ちゃんと入院して治療した方が良いと思う。
  • 0
  • 0
>>34県営住宅や市営住宅なら他所者でも安く住めるんでは!?横浜大好きだけど親が地元にいろというから自由なメリーさんが、うらやましい!
  • +1
  • 0
>>12老衰といっても100歳には満たないんでは!?
  • +1
  • 0
>>34横浜の人達にとってはメリーさんはホラーかもしれないが、他所者からしたらメリーさんは生きた○るキャラ同然だし一緒に記念撮影してみたかったけど死んだ○るキャラになって残念です。
  • +2
  • 0
>>12
現役なら是非ワンナイトラヴしてみたかった。
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>40
勇者。
  • 0
  • 0
>>40 貴殿に“令和の性豪(仮)”の尊称を呈上する。
  • 0
  • 0
>>3
口裂け女もそろそろゆ るキャラ化して良いかも知んない。
  • 0
  • 0
トイレの花子さんアニメ化でYuRuキャラっぽくなってたね。
  • 0
  • 0
>>33
「俺の脚の方が速いから逃げ切った」とかヨタ話してる奴もいたw
  • 0
  • 0
>>15
♪口裂け女を捕まえろ 指名手配で捕まえろ・・・・って自力とちゃうんかいっ!
  • 0
  • 0
妖怪と上司という概念が仮想敵として利用されがちなんだなぁと思いました
  • 0
  • 0
最近は「アクロバティックサラサラ」とか呼ばれてる。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!