男子どうしでいろいろ語り合おう!

連ドラにCM…露出急増の松嶋菜々子「ミタ」以来の3度目のブレークなるかのイメージ画像
  • 3コメント
  • 2021/10/07(木) 21:25:21
  • このトピをミュート

連ドラにCM…露出急増の松嶋菜々子「ミタ」以来の3度目のブレークなるか

連ドラにCM…露出急増の松嶋菜々子「ミタ」以来の3度目のブレークなるか(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/dot/2021100600083.html?page=1
「セコム、してますか?」 CMでおなじみとなったあの長嶋茂雄氏の名フレーズが8年ぶりに復活した。引き継いだのは女優の松嶋菜々子(47)。今秋からタレント…

「セコム、してますか?」

CMでおなじみとなったあの長嶋茂雄氏の名フレーズが8年ぶりに復活した。引き継いだのは女優の松嶋菜々子(47)。今秋からタレントのMattと共演した「Uber Eats」の新CMにも起用されており、「メイクアップ篇」では、まさかの“Matt化メーク”を披露し、話題となった。SNSでは「松嶋菜々子様のMattメーク普通に美しくてすごい」「宝塚メークしたジェンヌさんにしか見えない」と若者世代にも驚きと絶賛の声が相次いだ。

かつて「やまとなでしこ」(フジテレビ系)や「魔女の条件」(TBS系)などの人気ドラマに主演し、視聴率女王と呼ばれた松嶋。2001年に俳優・反町隆史(47)との結婚後は、2児の育児などで仕事をセーブ。しかし、11年に11年ぶりに単独主演した「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で演じた寡黙で不気味な家政婦役が当たり、社会現象にもなる大ヒットを記録した。

「家政婦役でいわばセカンドブレークを迎えた松嶋さんですが、あまりにもヒットしてしまったため、その後、出演ギャラが高騰し、オファーがしづらくなったという話もありました。『家政婦のミタ』以降は、ドラマ、映画ともに出演数が減り、主役もほとんどありませんでした。しかし、強くて頼りになるボス役など、脇役でもしっかりと存在感を発揮し、新たな活路を見いだしたともいえます。露出が激減したのは、お子さんのお受験なども背景にあったようです」(前出の記者)

  • 保存
  • 0
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
NHK朝ドラマのヒロインだったね。
  • 0
  • 0
ミタから今年でまる10年だもんね
  • +1
  • 0
占い師でカムバック
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!