男子どうしでいろいろ語り合おう!

1年前くらいに書いた短編小説晒してくのイメージ画像
  • 53コメント
  • 2021/09/30(木) 3:09:29
  • このトピをミュート

1年前くらいに書いた短編小説晒してく

 教室に響き渡る教師の声を無視し、松本由芽(まつもとゆめ)は校庭の方を眺めていた。
由芽たちの学年の3,4組の生徒たちが、合同で体育の授業を行なっている。100m走を終えた彼らが、校内の方へ移動している。もう授業中にやるべき項目をやり終え、教師から解散の指示が出たのだろう。
舞台の主役であるかのように、窓から差し込む光がちょうど一番後ろの窓側である由芽の席だけを照らしていた。その時の自分に酔っていなかったというと嘘になる。
ぽかぽかと暖かいこの季節には眠くなる生徒が多い、2時限目を終了させるチャイムが校内に響き渡り、日直が号令をする。
「起立、礼!」
「ありがとうございましたー!」
「そのイヤリング、気に入ってるの?」
号令直後、隣の席の少女が、髪に隠れて見えないはずの装飾品について尋ねてきた。
それが夏目理愛(なつめりあ)との出会いだった。
友達になる前によくある、普通の会話から私たちは出会った。

「号令で頭下げるときに、よく見えるなって思ってたの。そのイヤリング。」
玉子焼きを頬張り、前から気になっていたんだよね、と理愛は話してきた。
自分が地味なことを由芽は承知していたが、校則を破るという背徳的な行動を少し起こしてみたい気分があり、長髪という特徴を利用して、イヤリングをつけていた。教師にはバレなかったが、クラスメイトも噂をしている様子はなく、ここまでバレないものかと意外に思った。由芽は、自分の地味さがそれだけ反映されているのかと思い、少しがっかりした。何を隠そう、気付いたのは理愛が初めてであった。
「これ、坂口真琴がしているのと同じなんだ」
「坂口真琴って、あの読モの?意外にそういう雑誌読んでるの?」
「というか、ドラマでしてたの。恋は嘘をつかない、ってやつ。知らないでしょ?結構マイナーなやつで、坂口真琴がデビューしたての頃の作品だから」
「知らなーい」
タコさんウィンナーをもごもごと口で噛みしめながら返答する理愛が、リスがどんぐりをたくさん口に頬張ってるように見えた。理愛は第一印象だけ見るとイケている、所謂ギャルの部類に入るので、流行ってるものしか興味を示さないという勝手な人物像が私の中で出来上がっていたが、大方当たりなようだ。
「まぁあの人は綺麗だって思うけどそれだけよね。そんな昔の作品まで知ろうとは思わないっていうかー。私、坂口素人だし」
「なにそれ、寒っ」
「えー!自信あったんだけど、今の」
最近気付いたが、というより知り合ったのが最近だから当たり前だが、理愛は割と美人なくせに、寒いオヤジギャグをぽろっと口にし、変にオヤジくさい。渾身のギャグはトイレにいっといれ、らしい。それは下手すれば理愛が生誕する前から存在しているし、しかも有名なくせに誰も笑う人がいないギャグに違いない。そんなネタを渾身のギャグにしているところからも、理愛は性格で損をしているタイプだよなぁとしみじみ感じ、フライドポテトの最後の一口を噛みしめた。
 そんなこんなで、由芽はそれから理愛と意気投合し、何処へでも遊びに行く仲になっていた。カラオケ、ゲームセンター、休日にはテーマパークを訪れた。間違いなく、理愛は自分の親友だ、と確信するくらい一緒にいた。
初めて2人で行ったカラオケで、理愛は序盤から演歌を熱唱していた。それもこぶしを効かせ、本人の物真似をするほどで、随分凝っていた。オヤジギャグが好きなところといい、演歌が好きなところといい、中身は間違いなくおっさんだった。
それでも、見た目とのギャップが面白く、退屈せずに済んだため、由芽は理愛が大好きだった。
「えー?精巧採点で79点?機械壊れてんじゃないの?」
「そんなこぶしだけ効かせてるだけじゃ得点は上がらないでしょ。正確に歌わなきゃ」
「そんなぁ。自信あったのに」
自信あったのに。理愛の口癖だ。口癖を覚えているだけで、由芽はこの子のことをこんなにも知っていると変な優越感が湧いてきた。
終了10分前の電話が鳴り、数曲を歌ってからカラオケを後にした。
「まだどっか行く?」
「うーん、そうだなぁ」
まだ外は明るかったが、20時を過ぎていた。
「こんな時間だし、今日はもう解散しよっか」
「そうだね、じゃあまた明日!」
理愛は人目も憚らずーーー歌い足りなかったのだろうか?ーーー演歌を熱唱しながら消えていった。

  • 保存
  • +3
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
トピ画。
  • 1
  • +3
  • 0
>>2
ありがと

1が+5ついたら続き書きます
  • +2
  • 0
ネット小説でも書籍化していい作品は主さんみたいな真面目な内容です。「理愛」という名前の女は実在してるが「りえ」と呼ぶ。でも彼女はトラブルメーカーでした。財布の盗難事件の犯人でバレる前に職場を自主退職したし女なのにシモネタ好きで未婚の女性全員に「○EXしたことある?」と聞いてた。いかにも箱入り娘らしい人に「もし未経験なら結婚したら相手がビックリするから一人か二人とヤッた方がいいよ。未経験だと相手がビックリするから」と上から目線。その「理愛(りえ)」は市営住宅に(その同じ職場にいた片耳ピアスの人相の悪い男性と)結婚して住んでる。どちらも職場では嫌われてた。アニエスbの黄色い小銭入れも盗難して中に入ってる漫画「燃えるお兄さん」のテレホンカードを透明な入れ物に入れて首から下げて自分が犯人だとバレバレ。問い詰めたら「店で買った」とシラを切った。【これも別の小説のヒントに役立てて、書籍化してください!】
  • 2
  • +4
  • -2
一般人の職場での人間関係を、主さんの小説の参考にしたら書籍化されてテレビドラマ化されるかもしれませんね!
  • +2
  • -2
>>4職場で盗難事件が多発してるから財布をワークマンのベストやポケット付きの作業ズボンに入れてる用心深い人もいます。
  • +1
  • -2
社会派の小説も書いてください。毒親がテーマの小説なんか話題性あります。
  • 1
  • +2
  • -2
最近は女子高生が産んだばかりの赤ちゃんを●する事件が多発してるから子宝に恵まれなくて悩んでる夫婦の養子にする小説も書いて下さい!ネット小説が人を救う事も、ありえます。
  • +2
  • -2
>>4漫画雑誌のテレホンカードは、売買できないはず。盗難した中の財布の中にあるテレカを首からぶら下げる理愛(りえ)はオバカ丸出しだし、彼女の旦那も人相が悪いし、「関わりたくない」と職場の同僚達は恐れてました。個人の荷物を入れる場所に鍵が、ついてないから盗難は2度もあった。
  • +1
  • -2
主です。
思いの外反響が良かったり、〇〇系の小説も書いてください!と書いてもらえて嬉しいです。

本業が小説家ではないので、時間を見つけてみんなの要望に応えられるといいなぁ。。
  • 1
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
世の中には困ってる人達が多いのでプロの小説家だと雲の上の存在なのでリクエストできないからです。
  • 1
  • +2
  • -2
職場の人間関係や実親と不仲で病んでる人達は多いから、いろんなテーマの小説を書いて書籍化して芥川賞や直木賞を受賞したらボイちゃんが5ちゃんねるみたいに有名になります。
  • +2
  • -2
いろんなネット小説がありますがガルちゃんのトピに貼られてたネット小説のリンクが貼られてるけど、ここに直接、載せたらアク禁されるし高校の美術の授業で女子生徒をヌードモデルに選ぶというストーリーで拒否したら退学処分になるブラック高校のストーリー。現実なら大問題だし、そんなふざけた小説は書籍化したらドラマ化、映画化、アニメ化されて社会問題になります。ふざけた小説を書く奴は、けしからん!
>>13このガルちゃんトピの≫180が、そのネット小説です。ふざけた内容です。他人ならいいが自分の姉がモデルになるのは嫌なのは男の本音。そのモデルだって拒否して高校を中退したら世間から不良と思われるから仕方なくモデルを、引き受けるが、そんなふざけた学校を自主退学するのは正当防衛でも高校は義務教育でないから簡単に転校は、できない。「底辺高校」は真面目な生徒を無理やり不良にさせるんですか!?単に学力不足でも社会常識あれば生きられますが偏差値の低い高校は不良でなくてはならない校則があるのか!?
  • 1
  • +3
  • -2
>>11困ってる人達を救うキッカケになる小説を書いてください❗
  • +2
  • -2
職場の上司で、真面目な人をからかうブラック上司もいます。真面目な人ほど病みます。職場の人間関係も小説のテーマにしてください❗
  • 1
  • +3
  • -2
>>13男は基本的にスケベだしAV女優は雲の上の存在だからどうでもいいけど自分の高校の美術の授業にヌードモデルのデッサンがあると賛成しないと思います。赤の他人でも彼女達には未来があるし素人の生娘を無理やり脱がして、拒否したら退学処分なんて、かわいそうだと思います。現実にはない小説でも、リアルにヌードモデルを出す高校が出たら大騒動です。男の願望を小説にしたのかもしれないけど、すべての男が、そうだと思われると迷惑です。女生徒の親の立場からしたら大切な娘を、さらし者にする腐った学校なんて廃校してほしいです。いくら小説でも、限度があります。ドラマで女性教師と男子生徒が恋愛するストーリーがあったら名古屋でも影響を受けて、そんな事件があったから小説の内容は考えるべきだと思います。主は常識のある人だから応援しています。
  • +1
  • -2
最近は、オッサンが幼女にイタズラするニュースもあるから犯罪防止する小説もイイと思います。
  • +2
  • -2
一度も就職しないまま厳しい母親から開放感されたくて見合いした女性が母親になったら毒母になるストーリー。小説に書いてください!
  • 1
  • +2
  • -2
>>10元気になれる小説を書いてコロナを吹き飛ばそう❗😄
  • +2
  • -2
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>14これらのコメントを小説の参考にしたらイイと思います。
  • +2
  • -2
>>7
毒親から離れると罪悪感でいっぱいになりませんか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
https://girlschannel.net/topics/3563717/
私の親は2人とも毒親です。 本当にいろんなことがありましたが一人暮らしを始めることができました。 ですが、離れて嬉しいはずなのに罪悪感で毎日頭がおかしくなりそうなんです。 精神科に行くべきでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか。
ガルちゃんの、このトピは小説にしたらいいよ!
  • +2
  • -2
親の気に入る高校に行かないとダメでも不合格だと罪悪感ありますね。
  • +2
  • -2
「毒母」をテーマの小説が今の時代にピッタリです。母親の奴隷は他人から嫌われるし「受け身」で恋愛や結婚は、難しいリアルを小説に書いてください!
性同一性障害や男同士のセクハラ、女同士のセクハラも小説の参考にしたらイイと思います。
  • +1
  • -2
>>16母親に従順にしてたのに社会に出ると「常識ない」とバッシングされる苦悩の小説もね。母親が就職経験ないまんま見合い結婚して世間知らずで、面接なしで我が子をコネ入社させたら嫌がらせされるリアルは、あるある。面接する会社すべて不採用でフリーターにしかなれなくても(コネ入社で嫌な思いさせられて病むより)健全だと思います。コネ入社で精神を病み、引きこもりに長い年月させられたら世間に迷惑かけるし両親が亡くなると家に住めなくなると思います。「母親の奴隷は他人から嫌われる」という小説を書いてください!
  • +1
  • -2
>>24がん検診に行かせない毒母のせいで末期がんになる小説も書いてください。
  • +1
  • -2
>>24【バレンタインデーも「女からチョコレートを、あげるとはしたない」とか息子がバレンタインデーにチョコレートをもらうと、母親が相手の母親に「息子を誘惑した」という毒母に、育てられた男女は大人になっても恋愛できず、母親の決めた相手と結婚しようとしても会わずに断られる連続なのでオクテな箱入り息子、箱入り娘は婚活マスコットを鞄に、つけるアピールしないと出逢えない】という小説を書いてください❗
  • +2
  • -2
たとえ同性の上司でも勤務中に呼び出し「性体験ある?」と誘導尋問したせいで仕事ミスする事もあるので世の中の上司に読んでほしいブラック企業、パワハラ上司をテーマの小説や順風満帆な男性または女性が真面目な同性を、からかうリアルも小説に書いてください!
  • +1
  • -2
ボイちゃん住民にも職場に嫌な人は、いると思います。その嫌な人をモデルの小説をリクエストしたらいいと思います。真面目な人を、からかう同性は男女関係なくいます。不器用で曲がった事は嫌いだが堅物ではない。
  • +1
  • -2
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
たまたまこのスレに辿り着いたが、書いてください!っていう他力本願な奴らばっかでワロタww
  • +3
  • 0
主さんは文章を、書くのが上手だから小説を書いたらドラマ化されるといいですね。
  • +2
  • -3
>>24毒母は娘に「積極的だとはしたない。受け身でいろ」というらしいが、リアルは受け身の女なんて嫌われるし飽きられるよ。女から「美味しいオムライスの店一緒に行こうよ」と可愛く誘ってくれたらうれしい!婚活小説を書いてください!
  • +1
  • -2
日本国民が幸せになる小説を書いてください❗❗❗
  • +2
  • -2
>>24毒母は弁当に、わざと髪の毛を入れる。苦情を言うと「愛情のしるし」と意味不明!嫌がらせとしか思えない。小説のヒントにしてほしい。
  • +2
  • -2
>>19母親は働いたことないのに子供の稼いだ給料出高い化粧品やシャンプーを買うジャイアン並みの図々しさ。貯金もさせず貯金通帳を解約させ部屋の貯金箱も壊させる!小説にしてください!
  • +2
  • -2
職場のイヤミな奴をモデルの小説も復讐のためにストレス発散できる❗😁
  • 1
  • +2
  • -2
>>37思ってない事を探る奴!💢
  • 1
  • +2
  • -3
>>38「○○くんって女と口聞いたら、相手が妊娠すると思っていそう」と失礼な女!遠回しに俺を「あんた童貞でしょ!?」と言いたげな糞ビッチ!そいつは同姓同名の多い平凡な名前で黒髪ストレートロングのアニメ声。茶髪でギャル風でも、内面は清楚な、お嬢さん風の女性もいるのにね。女は外見では、わからないから見た目より性格重視だ!【小説の参考に、してください!】
  • 1
  • +2
  • -3
>>39童貞でも結婚して子宝に恵まれる人もいればヤリチンで女性を妊娠堕胎する鬼畜もいる。男女が結婚するまで性交渉しないのを変人とか「結婚前に、やるのが当たり前」は不器用な男女を馬鹿にしてるし、「宗教でも信じてる?」という偏見が怖い。宗教信じてる人は裕福な家庭の人に限る。妊娠したら責任取れなくて堕胎したら、その水子の霊が成仏できなくて男女は不幸になると思う。【小説のヒントにね!】
  • +2
  • -3
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
コロナが終わり社員旅行の小説を書いてください!何度も見合いしても、まとまらない不器用な男女がバッグに、たまたま同じマスコットを、つけてたのが縁で交際して恋愛して結婚というストーリー!
  • 1
  • +3
  • -3
【俺の両親が反面教師だと気づいた時】というタイトル。父親が俺の歴代の彼女の写真や中高生の時に部屋にあったエロ本をコレクションしてたり、母親が俺の高校生の時に、付き合い始めた隣地区の可愛い女の子の自宅の電話番号のメモを、俺の部屋から持ち出して「うちの息子を誘惑しないで下さい。」と苦情!親ガチャとは、この事だ!
  • +3
  • -2
>>41そのマスコットを、主さんがデザインして本を出版したら付録に、ついてるとベストセラーになると思います❗
  • +3
  • -2
小説のヒントに!「ドケチOLの悲劇」真面目な、お堅い役所の臨時職員2人が同僚に新興宗教勧誘した理由は「20歳過ぎて化粧しない。給料日に銀行へ行って貯金してるドケチさ」を狙ってた。勧誘を拒否したら上司と共同で嫌がらせして、次の職場にまで悪口を広め、自宅に戻ると家のまわりに信者をスパイさせ、ドケチOLは、ひきこもりにされイボ痔、肩こりで体調を崩す。化粧しないと新興宗教に狙われる。派手過ぎたら痴漢されるが地味過ぎたら新興宗教勧誘される。
「清楚系ビッチはトラブルメーカー」どこの職場にも生真面目な人を、からかい不安に陥れる悪魔👿がいます。黒髪ロングストレートイコール清楚なんて大嘘!外見に惑わされるな❗
  • +2
  • -2
>>44地味な生真面目な男女を狙うのは新興宗教勧誘が多い。
  • +2
  • -2
同性間のセクハラをテーマの小説も!太った男のオッパイを揉む男性は女にモテない腹いせで、肉付きの良い男を狙う。「ホモの入り口」
  • +2
  • -2
「田舎あるある」田舎の高齢者は娯楽が少ないから女子高生の制服で、どこの高校か当てるのが怖すぎる。進学校の制服なら神認定して底辺校の制服なら悪いものでも見たような反応をするなんて、他に楽しみないのか!?子や孫の友達について「その人、どこの高校を出てる?」とか気持ち悪い田舎の人間性!地元出身の芸能人がテレビ出演したら「どこの高校を出てるやら」という。【小説に、取り入れるといいよ!】
  • +2
  • -2
「エイジレス時代」女性に年齢を聞いたり隠してる人の年齢を暴いたらネット掲示板に「○○にセクハラされた」と実名を書き込まれる復讐されて大騒動になります。男性で年齢公表しても服装が若者ファッションで髪をピンクに染めてたら「永遠の少年」と、からかわれます。年齢に触れたり年齢に合わないファッションは、田舎ではタブー。都会なら、許されても田舎は大炎上!【というリアルな小説を書いてください。】
  • +2
  • -2
職場で仲良くなった相手が、たまたま女性だと親が「外で会うな。結婚は、お見合い結婚でないと反対」というが、お見合い結婚ほど、まとまりにくいし【親が息子の結婚相手を決めるイコール相手の女性に「マザコン」だと思われる】から会わずに断られる。そして母親は、断った女性の悪口を広め、その女性が結婚できなくなるよう嫌がらせを遠回しにする。一度も就職したことない世間知らずの母親ほど毒母になり、息子の嫁も自分に従順な女性を求めるから、お見合い結婚でないと許さない。タイトルは【うちの息子と結婚して!】
  • +2
  • -2
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>44母親は「化粧したら商売女みたいだから素顔の方が清楚」というが職場の上司や同僚は「大して美人でもないのにスッピンなんて図々しい」と、どちらの意見も聞かないといけない女性のために各化粧品会社から「スッピンメイクのカンタンなティント乳液」を永久販売する、「スッピンメイクは自己防衛」という小説を書いてください。
  • 1
  • +1
  • -2
>>51前の職場でスッピン出勤のOLいたけど化粧しろと上司に怒鳴られてたなあ。
  • +1
  • -2
>>13 こんなふざけた内容のネット小説だよ❗
  • 1
  • +2
  • -2
>>53嫌いな女をヌードにして辱めてやりたい女みたいに俺ら男も気に入らない男を美術のヌードモデルにしたいと思うかな!?俺ならデブスと気に入らない野郎がキスしたらいいと企むけど女って怖すぎる!
  • +2
  • -2
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!