男子どうしでいろいろ語り合おう!

【長文です】店員さんと売り言葉に買い言葉となり、結果的に釣り銭詐欺も同然になってしまいました…。のイメージ画像
  • 17コメント
  • 2021/09/27(月) 6:51:44
  • このトピをミュート

【長文です】店員さんと売り言葉に買い言葉となり、結果的に釣り銭詐欺も同然になってしまいました…。

長文で失礼致します。

女性からの質問です。
私は”ガールズ”という範疇には入っていないかもしれませんが、
男性方皆様の目線では、私のしたことはどの程度非常識だったか教えてください。

先月の出来事です。
いてもたっても居られないのでここに書きます。

私の娘が、とある雑貨屋さんでアニメキャラクターの消しゴムが欲しいと言いました。
私の財布には1万円と小銭が数十円しか入っていなかった為、娘に「これで買いなさい」と1万円札を渡しました。

ところが娘が買い物をして帰ってきたらお釣りが800円程しかありません…。

娘は消しゴム以外は買っていないので、すぐ店員さんに言いにいきました。

すると、店員さんは目の前でレジ内のお金を数えて、
消しゴムのお釣りはいくらで現金の売り上げがどうだからこちらのレジ内の合計金額は合っている。
お客様の勘違いではないでしょうか?と言われてしまいました。

私は絶対1万円札を渡したという確信がありました。
店員の素っ気ない態度も相まってこの人が盗んだんじゃないかと思ってしまい、
大きめの声であんたが盗ったんだろ、嘘をつくな、お金を返して下さい、…と言ってしまいました。

するとお店の警備員さんが飛んできて私たちの仲介をしてくれました。
しばらく言い合いをしていると急に店員はキレて、”いい加減にしろよお前、返金詐欺だぞ!”と張り裂けんばかりの大声を出されました。

それを皮切りにもう13歳になる娘が泣き出してしまい、
お母さんごめん、わたしのせいだ。と泣き崩れてしまいました。

それを見た警備員さんがとても良い方で、先程の店員さんにお客様をなんだと思っている、
とりあえずお金は返したらどうだと店員さんを叱って下さいました。

店員さんは顔を真っ赤にして更にいきり立ちましたが、結局、自分の財布から1万円を出して、
「これで満足か詐欺師!!」と怒鳴って店の奥に入って行きました。

わが家に帰った後は一日中重たい気持ちでした。

だけど娘はちゃんとお金返ってきたし良かったじゃん、
わたし、もうあの店行かないから~と言って励ましてくれました。

私は本社にクレームの電話を入れましたがどうも?腑に落ちない対応で、
しばらく後に、事情は話さずに友人に協力してもらい、例の雑貨屋に行って何度か様子を見て来てもらったり、
私自身も身なりを少し変えながらその雑貨屋を見に行き、その店員を見なくなったのを確認したのですが、
雑貨屋本社の対応は”お互い様ですから”的な事を言われて到底納得が行きませんでした。

しかし、そのような対応だった理由が今月の頭にわかりました。

結論から書きますとあの店員さんの方が正しかったのです…。

いつも家計簿の確認を月初めにしているのですが、
先月分の家計を締める作業をしていたところ、10000円ほど多かったのです。

それがわかった瞬間ぐらぐらと目まいがしました。

愛する娘の前でなんてことをしてしまったのだろう…。
そして詐欺で訴えられたらどうしようと冷や汗もかきました。

最初は、すぐにその会社に申告して謝ろうと思いましたが言ったところでどうなるのか。と。

娘はあれ以降あの雑貨屋に行っていないようですが、
時々スマホやパソコンで雑貨屋のサイトを見てるのを私は知っています。
娘の好きな雑誌にもよく載っています。

本当に悪いことをしてしまいました。

なお、店員さんは店長もしくは本社と思わしきところに何度も電話していて、
「こちらのレジが合っている以上、返金出来ません」の一点張りでした。
その日はその店員ともう一人ベテランっぽい人がいて、
最初はベテランの人とヒソヒソと相談しながら私と対話していました。

最後その店員さんが店の奥へ駆け込んだ後そのベテランの人に、
貴方はお客様ではないのでもう来なくて結構です。と顔を真っ赤にして言われ悔しかったのを覚えています。

実は娘には私が渡した金額はいくらだったか覚えてるか聞いてもいません。

店員さんサイドが娘にばかり話しかけ、金額を聞いた時に私が思わず逆上してしまい「娘のせいにする気ですか!」と怒鳴ってしまったので、
多分娘は1万円だと思ってても1000円だと思ってても、それを言いにくくなったのだと思います。

話を総合すると、マイナスになったお金は本社が店員さんに返したようで、本社にクレームを付けた時に
もし仮にお客様の勘違いであると発覚してもお金は善意ですので返金は結構です、そしてこれからのお客様への対応は一切致しかねます。
…というような事を言われました。

その時はまるで手切れ金を渡された気分で腹が立ったのを覚えています。

ちなみに監視カメラですが、当然その店にあったので、
映像を見せて下さいという話になりましたが、
その監視カメラはダミー(偽物)で、だからウチには監視カメラは無いんだと言われました。
ショッピングセンター内の一角だったので必要ないと思われたんでしょうね。

ちなみにショッピングセンターの方の監視カメラも有るのですがその店のレジは写っていませんでした。

当然謝罪に行きたい気持ちはもちろんあるのですが、
当時の私は逆上して、
「あんたどっかオカシイんじゃないのか」とか
「どうせこんなところでレジ係してる奴は高卒か高卒以下だろ」などと
たくさん酷い事を言ってしまった手前とても顔を合わせられません…。

手紙ですら今更謝るのも本当に恥ずかしいです。
会社の人も、もうとにかく関わらないでくれ、といったような感じでしたので…。

私はどうしたらいいのでしょうか。

取り合えず、このことは一生の秘密として墓場まで持って行きます。
娘にも旦那にも言わないつもりです。

  • 保存
  • +1
  • -8
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
気にしなくていいよ。誰にも間違いあるし。失礼な奴はオレの職場にもいるし大卒でも非常識な奴いるよ。学歴は関係ないよ。
  • +1
  • -6
>>1
  • +1
  • -5
今時の女の子は鬼滅の刃や犬夜叉や半妖の夜叉姫にもハマると思います。プリキュアに限らない。
  • 1
  • +1
  • -3
店員さんとは、これから顔を合わせる事ないだろうけど同じ職場の人間なら2人になった時、最悪だよ!もっと嫌な事あるある。
  • +1
  • -4
>>4プリキュアが放送されてない地域も多い。それにプリキュアが放送されて18年くらいなんでは!?セーラームーンでさえ10年も続かなかった。今時の中学生が好きなアニメは、いろいろあるよね。
  • +1
  • -4
>>1暴言吐いてしまったと反省してる主は、まだピュアだと思うが、失礼な事言って謝らず職場を去る奴も多いし、「私そんな失礼な事いいません!」とシラを切るイヤミな女もいます。高卒とか高卒以下は、失礼だと思います。家が貧乏で大学に進学できない人もしるし大学生になっても犯罪者になる人もいます。高校生でもエリート高校の生徒は良い子で、滑り止め高校は不良という偏見で傷つけられ真面目を通しても卒業したら勉強のできるエリート高校卒業の人から上から目線で「あんたの高校に不良がいた」とイヤミをいわれる事もあります。それが社会人になると「堅物イメージ」で見られるのも不快です。失礼な人は、いっぱいいます。主さんは反省してるから可愛げあると思います。でも、その店員さんに、謝りに行ったらかえって神経を逆なでするから、この掲示板を店員さんが見てたらいいですね。
  • +1
  • -3
店員さんも、元ヤンキーみたいな人だね。うちの職場の上司も元ヤンキー疑惑あるしヤバイです。接客業は面接で厳しく選んでほしいですね。
  • +1
  • -4
でもまだヤンキーなら可愛げあるよ。世の中には、もっと恐い奴が多いからね。
  • 1
  • +1
  • -4
>>9ヤンキーよりシモネタ質問する奴の方が怖い。真面目な人を、からかう奴の方が怖いです。
  • +2
  • -3
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
以前、職場に後から入ったくせに態度がデカイ女がいた。そいつに洗脳されたのか上司が下品な質問を俺にして、俺は上司が信じられなくなったが彼女が去っておさまった。やはり上司は洗脳されてた。彼女は陰で「○○くんって女性に免疫なさそう。初心そう。男同士でいるからゲイなんでは!?」とかいうから上司が「噂に聞いたけど、○○くんってホモ?」と勤務中に呼ばれドン引き。たまたま男の同僚の運転する助手席に座っただけだろ!?まだヤンキーの方が、子供っぽいし可愛げある。本当のホモの人がいたら、もっと傷つくと思う。店員さんが失礼というが単なる通行人みたいなものだし、どこかで再会さえしなければ問題ないが毎日、職場で顔を合わせるイヤミな女は今は近くの職場だからコンビニで会って声を、かけられたら背筋が寒くなるくらい恐い!それに職場の女は既婚者が多いし。
  • 1
  • +2
  • -3
店員さんとトラブルなら誰でもあると思う。子供の頃、近所の電器屋で修理してもらったものを取りに行く時、電話で母親が「あなたが電器屋のオバサン?」と余計な一言を、言ったから相手は逆ギレした。その女性は30代前半の未婚。当時、小学生の俺が母親に「電器屋のオバサンが、どーのこーの」と言うから。無愛想で接客態度が悪かったから自分のオカンには「電器屋のオバサン態度悪い」と愚痴ってたから。でもオカンは口が軽いから電話で「オバサン」発言してから家に無言電話で嫌がらせされた。
  • +2
  • -3
>>11既婚者の女性と親密になると不倫の噂が立つし、男同士と仲良くしたらゲイ疑惑抱く、その女はトラブルメーカーだった。上司を使ってセクハラさせるし。未婚女性は少数派で女性上司に変な事を誘導尋問させてた。上司と社員をケンカさせる仕掛けしたその女は上司の部下というかアシスタントみたいなもの。だが、彼女は後から職場に入ったくせに上司より態度がデカい!ホモの人は、どこにいるかわからないし、そういう人も女性不信になったからそうなったとか訳ありだと思う。人に迷惑かけてないなら、個人情報を探りネタにする事ないだろ!?順風満帆に行きたくても、不器用で思い通りにならない人達もいるのに、そういう人達を、馬鹿にしてからかい「あんたは、こう思っていそう」と本人が思ってもいない事を探るしつこさ!店員は、まだまし。関わることないから。でも同じ職場の奴ならストレスの原因で病みます。店員も私生活が不平不満で客に怒鳴る人なんだと思う。学歴は関係ないと思います。高学歴でも短気なキレやすい人もいます。
  • +1
  • -3
>>1長文なのも、わかります。不平不満のある人は貴女だけでないです。生きてれば必ず嫌な奴と出会います。でもひきこもりになったら家族に迷惑かけます。また兄弟が結婚したら家族に、ひきこもりがいると大迷惑だと思います。別トピックで30年も、ひきこもりで親が亡くなると家に住めない悲劇。お店の店員に、失礼な事を親の前で言われて傷ついたこともあります。体型の事です。当時、子供だった俺は太ってた。痩せたくても痩せなくて。「息子さん、また太ったね」は傷ついた。今は痩せたけど。接客業の店員は、冷静であるべきです。銀行窓口の若い女性に「彼氏いる?」と聞く高齢者のババアもいますよね。
  • 1
  • +1
  • -4
これは13歳の娘にも相当の責任があるな。
買い物ができるか怪しい年齢なら親の責任だが。
  • 0
  • -3
>>14今日は週1出勤で帰る時、偶然に苦手な女が声かけたから「季節の変わり目で元気がない」と適当に、ごまかした。でも何を、いわれるか怖かった。
  • +1
  • -3
こん
  • 0
  • 0
>>1
「どうせこんなところでレジ係してる奴は高卒か高卒以下だろ」

下衆な奴ほど、すぐに学歴でマウント取ろうとするよな。
藤井聡太や大谷翔平に同じこと言ってみろクソババア。
  • +9
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!