男子どうしでいろいろ語り合おう!

ゆたぼん「小学生の時におれより稼いでた?」とアンチを挑発 「義務教育は一度だけ」小学校教諭が苦言のイメージ画像
  • 12コメント
  • 2021/09/27(月) 6:53:08
  • このトピをミュート

ゆたぼん「小学生の時におれより稼いでた?」とアンチを挑発 「義務教育は一度だけ」小学校教諭が苦言

 

ゆたぼん「小学生の時におれより稼いでた?」とアンチを挑発 「義務教育は一度だけ」小学校教諭が苦言(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/dot/2021092400003.html?page=1
小学校に続き、中学校も通わないことを宣言した不登校ユーチューバー・ゆたぼんが、「低評価の数は嫉妬の数www」というタイトルで9月22日に動画を配信し、こ…

ゆたぼんは今回の動画内で、昨年6月7日に配信した動画を引用。企業案件の仕事を受けた際におよそ1時間で30万円稼いだことを明かし、「いや~、またアンチが嫉妬してくるんやろなぁって思うねんけどな。実際こんな感じでアンチよりおれの方が稼いでるねんな。だってアンチコメントしている奴とか小学生の時にこんなに稼げたりしてなかったやろ!だからうらやましくて必死で低評価したりしているんやろなあ」と語った。

そして、匿名で批判的なコメントをするアンチに向け、「なんか俺は嫌やったけど我慢して学校に行ってたんやーって必死で自分を肯定したいだけやろ?それで我慢して学校行かへんで、成功している奴見て悔しがっているだけやん!ほんまダサいわ!おまえらアンチは学校に行って何を学んできてん!」と語気を強めた。

そして、映像が現在に戻り、「この動画をアップしたのは1年ぐらい前なんやけど、この1年間おれはガッツリ稼いで美味しいもん、寿司と肉とかいっぱい食って、会いたい人と会ってコラボしたい人とコラボして、彼女とデートしたりとか、ホンマやりたいことを全力でやって自由に楽しく生きてきたわ」と充実した生活を強調した。

動画を見た小学校教諭の30代男性は「ゆたぼんを誹謗中傷するコメントは許されることではありません」と前置きした上で、こう苦言を呈した。

「小、中学校では団体行動で我慢を強いられる時が当然あります。興味を持つ授業ばかりではないし、人間関係で悩むこともある。楽しいことばかりではないことは事実です。でも人間として成長するために大切な時間で、社会に出るための準備期間としてこの時間も必要だと思います。お金を稼ぐことはいつでもできますが、小、中学生の義務教育を経験するのは1度だけですから……」

  • 保存
  • 0
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
小学生時代ね〜、君ほど稼いでないけど、君よりも楽しい思い出がたくさんあるよ
  • +3
  • 0
今は稼げてるかもしれないけど今後どうするんだ?
失礼かもしれないけど、動画見てくれてる人のほとんどはゆたぼんが小学生だから見てるんだと思う
なので、ゆたぼんが大人になったら見てくれる人はいなくなると思う
親は本当になにを馬鹿なことをしているのだろう
ずっと稼げるとでも思ってるのかな
  • +1
  • 0
この子が選択的不登校?をできるのも後2年ちょっと
高校は義務教育じゃないから
受験してまでこんな茶番できないよ
あとさ、人間って品性が大事だね
  • 0
  • 0
小学校の卒業証明書も手元にないから肩書きは幼卒YouTuberかな
  • 0
  • 0
何か、昔の「パチンコ梁◯泊」みたいに、ヤ◯ザに入り込まれて刑事沙汰になる未来しか思い浮かばないんだよね・・・
  • 1
  • 0
  • 0
この子は小学生なのにYouTubeで親を養っているの?
小学生で稼ぐなんて考えたことすらなかった
友達と遊べるだけ遊び切ってた
子供が子供でいれるって幸せなことなんだなって思った
  • +1
  • 0
この子ガルちゃんでボロクソ叩かれてて読んでてかわいそうになってくる位。
  • 0
  • 0
年相応の学力は有るんだろうか?他人ながら心配だ。
  • 1
  • 0
  • 0
僕が小学生の時なんかYouTubeなかったし稼ぎようがないんですが
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>9
もう中学の年齢だけど九九できないって。
  • 0
  • 0
>>6
まずはトー横キッズの仲間入りだな。
  • +1
  • 0
今ならまだ間に合う。悪い事は言わんからN中からN高くらいは行っておけ。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!