男子どうしでいろいろ語り合おう!

感染拡大で「都の若者」が悪者扱いに怒り「若者のワクチンを後回し…」「高校生だけどずっと家にいます」のイメージ画像
  • 5コメント
  • 2021/07/29(木) 19:47:39
  • このトピをミュート

感染拡大で「都の若者」が悪者扱いに怒り「若者のワクチンを後回し…」「高校生だけどずっと家にいます」

 

感染拡大で「都の若者」が悪者扱いに怒り「若者のワクチンを後回し…」「高校生だけどずっと家にいます」 : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210728-OHT1T51035.html
 東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が27日、2848人だったことがわかった。これまでの過去最多を更新した。

ネット上では反発の声が広がっている。
「そんなに若者のせいで感染が広まってると思うなら、若者のワクチンを後回しにしなければ良かったじゃないか。遊びだけでなく、仕事での外出せざるを得ないとか、接客に従事してる若者も多いよ」
「若者が悪いていう印象操作にしかならねぇじゃん」
「高校生だけどずっと家にいます。どうせ学校始まったら遊びまくってた不特定多数の人達と接触するから意味ないんだろうけど。」
「そりゃこの時期に街頭インタビューに積極的に答えに行くパリピならそう答えるだろうねえ。それを都の若者代表と言っちゃうのすげえな」など、若者世代から疑問の声があがっていた。

  • 保存
  • +1
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
年齢ごとの感染者を見るに諸悪の根源は20代30代だろう。
  • +1
  • -1
これってテレビが悪いと思う。外でうろうろしてる若者ばかり中心に撮るから、テレビ観てる人は特にその部分だけ切り取るでしょ
  • 1
  • +1
  • -1
>>3 実際に年齢ごとの感染者を見てみろよ。
若者を筆頭として感性拡大してるだろ。
  • 1
  • +1
  • -1
むしろ給付金無し(最初の10万だけ、親によってはもらえない)でよく我慢したと思うよ
海外なんかロックダウンのデモだったり、コロナ禍にBLMのデモやったり無茶苦茶じゃん
日本の若者かなり真面目な方だと思う
  • +1
  • 0
>>4
若者の感染者数が多いのは事実。
だとしたら、それを分析して、もっと詳細を伝えるのが、マスコミの仕事では?
例えば、若者にはエッセンシャルワーカーが多くて、感染者にも、そう言う人が多い、とか。
街角でインタビューぐらいしかしなくて、手を抜いているようにしか見えない。
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!