男子どうしでいろいろ語り合おう!

「都会のトム&ソーヤ」ドラマ化決定❗のイメージ画像
  • 11コメント
  • 2021/06/20(日) 18:10:03
  • このトピをミュート

「都会のトム&ソーヤ」ドラマ化決定❗

映画ニュース
「都会のトム&ソーヤ」初ドラマ化決定! 城桧吏、酒井大地、中川大志ら映画版キャストが出演
2021年6月18日 14:00
内人役を城桧吏、創也役を酒井大地が演じる
(c)2021マチトム製作委員会
シリーズ累計200万部を超える、はやみねかおる氏の大人気推理小説シリーズ「都会(まち)のトム&ソーヤ」が、ABEMAオリジナルシリーズ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」としてドラマ化される。
7月30日公開の映画版「都会(まち)のトム&ソーヤ」と同じく、主人公の内藤内人役を城桧吏、相棒の竜王創也役を酒井大地が演じるほか、創也に想いを寄せる同級生・堀越美晴役で豊嶋花、創也のボディーガード・二階堂卓也役で中川大志が出演する。さらに、先日、正体不明のゲームクリエイター集団「栗井栄太」のメンバー役として発表された、市原隼人、本田翼、森崎ウィン、玉井詩織も登場する。映画版でメガホンをとった河合勇人が総監督を務め、吉川祐太、佐々木敦規が監督、徳尾浩司と山下すばるが脚本を手掛ける。
本作は、どんな状況も切り抜けられるサバイバル能力を持つ内人と、学校始まって以来の秀才で一大財閥“竜王グループ”の御曹司・創也が、“究極のゲーム”を作るため、都会の様々な場所を舞台に推理と冒険を繰り広げる物語。原作者のはやみねかおる氏は「まったくの偶然なのですが、実写化を見たとき、映画版がR・RPG(リアルロールプレイングゲーム)の話、ドラマ版が学校生活の話というように感じました」とコメントしている。
ドラマ版は、内人と創也が“砦”と呼ぶ廃ビルの一室で出会うところから始まる。創也は「世界最高のゲームクリエイターになり、究極のゲームを作る」という夢を持ち、砦で日々ゲームを作っていた。ある日、伝説のゲームクリエイター集団「栗井栄太」が、謎を解いた者だけがプレイできる新作ゲームを発表。同級生の美晴や映画研究部の仲間たちと様々な困難を乗り越え、謎を解いていく内人と創也。そんな彼らの前に、ついにゲームクリエイターの栗井栄太が現れる。
本編放送後には、ジュリアス・ワーナー役の「ももいろクローバーZ」の玉井が案内人を務める「ジュリアスTV」と、メイキング映像も放送される。主題歌は、「超ときめき・宣伝部」(「・」はハートマークが正式表記)の「むてきのうた 2021ver」に決定した。
ABEMAオリジナルシリーズ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」(全8話)は、ABEMA SPECIALチャンネルで7月16日の夜10時から毎週金曜に放送される。
原作者・はやみねかおる氏のコメント全文は以下の通り。
【はやみねかおる氏】
「都会のトム&ソーヤ」は、R・RPGをプレイする話と内人たちの学校生活の話を、交互に書くようにしています。まったくの偶然なのですが、実写化を見たとき、映画版がR・RPGの話、ドラマ版が学校生活の話というように感じました。
楽しいクラスメイトや先生とのやりとり、校内行事――。
ドラマを見ながら、ぼくは自分の中学時代を懐かしく思い出しました。
(C)2021マチトム製作委員会

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
来月、映画公開だね!
  • +1
  • 0
W主演❗
  • +4
  • 0
「都会のトム&ソーヤ」学校生活描く全8話のドラマ版放送
2021年6月17日 13:00 1037
ABEMAオリジナルドラマシリーズ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」が7月16日より放送される。
「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」キービジュアル

「都会のトム&ソーヤ」ポスタービジュアル
本作は、はやみねかおるによる小説シリーズを実写化したジュブナイルミステリー。7月30日に封切られる映画「都会のトム&ソーヤ」と同じく、城桧吏がどんな状況も切り抜けるサバイバル能力を持つ中学生・内藤内人、酒井大地が大財閥の御曹司で頭脳明晰な相棒・竜王創也を演じる。

映画と連動した全8話の「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」では内人と創也が“究極のゲーム”を作るため、都会のさまざまな場所を舞台に推理と冒険を繰り広げる。本編放送後には、ももいろクローバーZの玉井詩織演じるジュリアス・ワーナーが案内人を務める「ジュリアス TV」と、本作のメイキング映像がオンエアされる。

はやみねは「R・RPGをプレイする話と内人たちの学校生活の話を、交互に書くようにしています」と原作の執筆を振り返りつつ「まったくの偶然なのですが、実写化を見たとき、映画版がR・RPGの話、ドラマ版が学校生活の話というように感じました。楽しいクラスメイトや先生とのやりとり、校内行事──。ドラマを見ながら、ぼくは自分の中学時代を懐かしく思い出しました」と語った。

城と酒井のほか、創也に思いを寄せる同級生・堀越美晴役で豊嶋花、創也のボディーガード・二階堂卓也役で中川大志が出演している。また天才ゲームクリエイター集団のキャストに市原隼人、本田翼、森崎ウィン、玉井が名を連ねた。

河合勇人が総監督を務める「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」は毎週金曜22時からABEMA SPECIALチャンネルで放送。

都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦

ABEMA SPECIALチャンネル 2021年7月16日(金)スタート 毎週金曜22:00~

  • +6
  • 0
このトピ、さすがのガルちゃんでさえ立たないね。
  • +4
  • 0
元ジャニーズJrからオスカープロモーションの俳優デビューの酒井大地さんは注目されそう。
  • 2
  • +3
  • 0
>>6顔つきも変わったね。プロの俳優の表情になってるね。
  • +3
  • 0
>>6せっかくジャニーズJrでタッキーに可愛がられてたのに辞めてスターダストのオーディションに!?でも合格して映画にW主演デビューなんて将来が楽しみだね!NHK朝ドラマや大河ドラマ出演しそうな予感がしますね。福井県出身だし、福井県は魅力的な芸能人が多いから期待できますね!
>>8ジャニーズって関東や関西の都会の出身メンバーが多いから福井県出身だと貴重な存在だから、もったいないけどスターダストプロモーションから俳優デビューなんて、将来が楽しみだね!
  • +4
  • 0
>>8中部地方のジャニーズは愛知県と静岡県ばかりなので福井県のジャニーズは貴重だと思います。スターダストプロモーションに移られたなら新たに福井県からジャニーズJrが誕生するのを期待したい。岐阜県からもジャニーズJrを期待します。昔から福井県と岐阜県はアイドルの聖地だったらしいからね!
  • +3
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
東北出身のジャニーズは宮城県出身の八乙女光さんと無名ジャニーズJrの岩手県出身の田中誠治さんだけだが、東北ジャニーズも増えてほしいですね。
  • +3
  • 0
>>8福井県って日本海側で一番イケメンが多いんやってぇ〜❗
  • +3
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!