男子どうしでいろいろ語り合おう!

ハセカラ騒動について語るトピのイメージ画像
  • 48コメント
  • 2021/04/17(土) 22:45:20
  • このトピをミュート

ハセカラ騒動について語るトピ

皆さんはどう思いますか?
ご意見ください

  • 保存
  • 0
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
これですか!?
>>3
よくわからないから画像を、ググるとコレが載ってた。
  • +1
  • -1
ボイちゃんで尊師を見るとはwww
  • 2
  • +1
  • -1
>>5そんなに有名なんですか!?
  • 1
  • +2
  • -1
何者か!?
  • +1
  • -1
>>3どんな人物なんですか!?
  • +2
  • -1
>>3悪質な御当地キャラか!?
  • 0
  • -1
3分でわかる!ハセカラ騒動
ハセカラ騒動とは、千葉県の高校生H君と唐澤貴洋弁護士を巡る一連の炎上騒ぎのことです。

H君や唐澤弁護士にちょっかいをかけたりイタズラしたりするユーザーを、ハセカラ民や恒心教徒と呼びます。

このページでは、初めての方・時間のない方向けに、H君と唐澤貴洋弁護士がなぜここまで大炎上してしまったのかを3分でわかりやすく解説します。
第1段階:唐澤弁護士がネット掲示板ユーザーに発見され、馬鹿にされる。
ネット掲示板・2ちゃんねるの「なんでも実況J板」に、「八神太一」と名乗るユーザーがいました。

「八神太一」は、出身地や学歴で人を激しく差別する投稿や、執拗な自分語りでとても迷惑がられていました。

くわえて、東日本大震災の被災者を嘲笑し侮辱する発言や、児童ポルノの「オススメ作品」を挙げるなど、誹謗中傷や犯罪自慢の悪質な書き込みでも知られていました。

そのうえ「自分を特定して追い込んでみろ。それが出来ないお前らは怖くもなんともない」「俺は嫌な思いしてないからお前らが嫌な思いをしようと関係ない」などと、他のユーザーを挑発する発言を繰り返していました。

そんなある日、掲示板上の言い合いにカッとなった「八神太一」は、自分の合格した大学の合格証を自らネット上に公開してしまいます。

これをきっかけに、日頃から彼の書き込みを不愉快に思っていたユーザー達により、彼の本名や住所などの個人情報が次々に特定されてしまいました。

以下、この高校生をH君と呼びます。(別名チンフェ。本名は有名ですがこのサイトには掲載しません)

H君は特定された直後も、その状況を楽しんでいるかのような余裕の発言を繰り返し、「有名人になった」などとはしゃいでいました。

しかし、過去の悪質な書き込みと自分の個人情報が紐づけられることの重大さに気づくと、一転して自分の個人情報などを書かないように要請しはじめます。

とはいえ、H君自身過去に炎上したユーザーの個人情報をばらまいていたこともあり、掲示板ユーザーはまったく聞く耳を持ちません。

追い詰められ八方塞がりになったH君は、ここで最終手段に出ます。

「ネットの誹謗中傷対策に詳しい」と称する弁護士唐澤貴洋に依頼し、法的措置をちらつかせて鎮火を試みたのです。

まさかの弁護士の登場に、H君の本名などを書き込んでいた多くの掲示板ユーザーは驚き、震え上がりました。

このとき、H君に対する反感はさらに高まりましたが、唐澤貴洋弁護士を逆恨みして攻撃する者はほとんどいませんでした。

むしろ、自業自得で炎上したクソガキの弁護をしなければならない唐澤先生が可哀想だとか、こんなくだらない案件でも業務の一環として真摯に対応する唐澤さんは立派だ、という意見さえみられました。

しかし、唐澤弁護士の過去の職務上の不手際や、非常識な言動が次々に発見されてしまい、次第に彼の弁護士としての能力や人間性に疑問符がつくようになります。

そのうえ、唐澤弁護士のとった法的措置(IP開示請求)には実際にはほとんど意味がなく、こけおどしにすぎない、という見解がユーザー間で多数を占めるようになります。

こうして、掲示板上には唐澤弁護士を小馬鹿にする書き込みや「無能弁護士」などと評価する書き込みが次第に目立つようになっていきました。
第2段階:唐澤弁護士は火に油を注ぎ、ますます馬鹿にされる。
この時点で唐澤弁護士の受けた被害といえば、「ひょんなことから掲示板ユーザーに注目され、茶化されたり馬鹿にされたりした」だけでした。

このような炎上騒ぎはネット上ではままあることですが、たいていは黙っていれば自然に鎮火し、忘れ去られていくものです。

しかし、プライドを大いに傷つけられた唐澤貴洋弁護士は、掲示板ユーザーからの悪口や茶化し、さらには純粋な批判にさえ、いちいち過剰反応してしまいました。

特に、自らを話題にした書き込み239件に片っ端から法的措置(IP開示請求)をとったことは有名です。

このとき法的措置をとられた書き込みの中には、「うんこたれ弁護士」などの小学生レベルの悪口や、「唐澤貴洋さんを犯罪者呼ばわりするのはやめようよ」などの擁護意見すら含まれていました。

この「無差別開示」は、唐澤弁護士に対する掲示板ユーザーの心証を決定的に悪化させてしまいました。

その後も、唐澤弁護士は突如Twitterでポエムを披露したり、Facebookで演説を始めたりします。

これらの発言は、掲示板ユーザーの目には「奇行」と映り、面白がられたり、ふざけて真似されたりしました。

こうして、唐澤弁護士を茶化せば茶化すほど、普通なら見られないような反応が返ってきたことから、「唐澤貴洋弁護士をもっと馬鹿にして、もっと面白い反応を見たい」という機運が高まってしまいました。

唐澤弁護士の反応を引き出すために、嫌がらせやおちょくりはエスカレートし続け、唐澤貴洋弁護士は「ネット上の玩具」のような扱いになってしまいます。

ついには、ネット上の空気に乗せられて、半ば冗談のつもりで唐澤弁護士への殺害予告をする者まで現れてしまいます。

こうした流れの一方で、掲示板ユーザーたちは唐澤弁護士のルーツや弁護士としての活動実績について着々と検証・考察を進めてゆきました。

その結果、唐澤弁護士は勝ち目のない裁判を受任したり依頼を放置したりする悪徳弁護士であるとか、上流階級の世間知らずなお坊ちゃまであると結論づける者も現れました。

(唐澤貴洋はなぜ無能弁護士・悪徳弁護士扱いされた?もご覧ください。 )

もともと、唐澤弁護士はH君の炎上騒動を解決するために登場した人物でした。

しかし、自己顕示欲のきわめて強いH君がネット上で活動をやめた後も、唐澤弁護士は「面白い反応」を続け、ネットユーザーとバトルを繰り広げてしまいました。


  • 1
  • +1
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>10犯罪者同然だな!💢
  • +1
  • -1
>>3千葉県松戸市の恥さらし!💢コイツは日本人ではないね。
  • 1
  • +1
  • -1
単なる奇人変人!常識なさすぎ。
  • +1
  • -1
祖国に強制送還してやれ!
  • 1
  • +1
  • -1
逮捕されろ!
  • 0
  • -1
>>12
飯塚軍の稲村純一❗❓
  • +1
  • -1
>>14ゆゆうたアンチですか❓
  • +2
  • -1
>>18
  • +1
  • -1
>>19ゆゆうたってオネエかな!?
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>20ゆゆうた写真集は、武田久美子貝殻ブラジャー
>>21川崎市はヘンテコリンな奴ばかりだね。【はぁちゅう】&【ゆゆうた】のせいで川崎市に観光客が来ない❗💢
>>22このスレッドを立てたのはあなたですね❗❓
>>21ゆゆうたは悪質な【生きた御当地キャラ】だね❗
  • +2
  • -1
ゆゆうたってテレビ出演歴ありますか!?
  • +2
  • -1
>>23それは正義のNordVPNこと岸本福太
  • 1
  • +2
  • -1
>>26稲村純一ことプロシュート兄貴ならあるよね❓

  • +3
  • -1
>>23違います。その人を知らないけど過疎ってるとトピ主さんが、かわいそうだから悪ノリしたのなら失礼しました。こんなヤバイ内容だと思わなかったから、本物のトピ主さんが、このトピを削除依頼したらいいと思います。誤解されて、辛いけど俺はトピ主ではないです。
  • +3
  • -3
>>23本物のトピ主、出てこい!俺が主だと誤解されたから。このトピ終わりにしろ!💢
  • +3
  • -3
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>1この人の名前さえ知らない。有名な人なのか!?この掲示板で初めて見た。ボイちゃんは、ヤバイ、トピは禁止のはず。悪ノリした俺も悪かった。管理人さんに誤解されたから。
  • +3
  • -3
>>23いくら何でも知らない人を「殺す」なんて載せない。
  • +2
  • -2
>>1正直いうと「ハセカラ騒動」は、このトピで初めて知った。かかわると危険なようならトピ主が削除依頼しないと犯罪になりそう。
  • +3
  • -3
テレビで話題になってる犯罪者とかでないなら本人に訴えられるかもしれない。芸能人だけでなく一般人も同様に。
  • +4
  • -3
管理人さんもトピを採用するなら内容を確認した方がいいです。
  • +4
  • -2
>>5尊師とか、意味不明。
  • +4
  • -3
>>1テレビで見るような有名人でないけどネットやYouTubeで、いっぱい載ってますね。でもボイちゃんのトピには、ふさわしくないと思います。
  • +4
  • -3
>>23管理人さんかと思ったら利用者だね。俺がスレ立てたんでないと管理人さんなら真実を知ってる。
  • +3
  • -3
>>23鈴木悠太って知名度ないから人に恨まれるほど有名でないはず。
  • +2
  • -2
>>22ゆゆうたという人を知らないけどトピ主が嫌っていそうだから悪ノリしました。すみません。それと神奈川県が大好きだから川崎市も観光地になってほしいからです。
  • 1
  • +3
  • -2
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。

>>23知らない掲示板だね。人違いも、いい加減にしやがれ!💢💢💢
  • +1
  • -2
>>40神奈川県で観光客誘致してほしい地域というトピ立てたらいいと思う。
  • 1
  • +1
  • -2
>>42この人は未来切手君らしいね❗みんなから監視されてるよ。
  • 1
  • +1
  • -2
>>43また人違いかよ!?俺は未来切手とかでないぞ!💢知らない掲示板のリンク貼るな❗💢
  • 1
  • +1
  • -2
>>45本当に、しつこい。見に覚えない。こんな糞トピにコメントするんじゃなかった!
  • 1
  • +1
  • -3
>>46身に覚えない!💢
  • 0
  • -3
>>45ヘンテコリン名掲示板スレ載せるのが荒らし❗💢
  • +3
  • -3
>>21
鈴木ゆゆうたのこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。
https://suki-kira.com/people/vote/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%82%86%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%9F
鈴木ゆゆうたのこと世間は本当はどう思ってるの?!鈴木ゆゆうたに対する世間のホンネを大公開!鈴木ゆゆうたの好感度とみんなのコメントを今すぐ見てみよう!
  • 0
  • -1
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!