男子どうしでいろいろ語り合おう!

古市氏 レジ袋有料化は「ホントに意味がない。レジ袋くらいで世の中変わらない」のイメージ画像
  • 2コメント
  • 2020/06/30(火) 22:49:32
  • このトピをミュート

古市氏 レジ袋有料化は「ホントに意味がない。レジ袋くらいで世の中変わらない」

 

古市氏 レジ袋有料化は「ホントに意味がない。レジ袋くらいで世の中変わらない」/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/06/27/0013461253.shtml
 社会学者の古市憲寿氏が27日放送のテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演し、7月1日から実施されるプラスチック製買い物袋(レジ袋)の有料化に「ホントに意味がないと思っていて」と異議を唱えた。 司会のタレント・中居正広が「プラスチックのゴミを減少させる協力を皆さんと…」と有料化の意義を説明しかけると、古市氏は「でも僕、レジ袋有料化、ホントに意味がないと思っていて。レジ袋くらいでそんな世の中ね、変わらないと思うんですよね」と、効果に懐疑的な姿勢を示した。

「意識とか嫌いなんですよね。なんで誰かに意識を変えさせられなきゃいけないんですか。たぶんこれから(レジで店員に)『レジ袋有料ですけど、どうしますか?』って聞かれるじゃないですか。その会話したくないですね、なんか」と訴えた。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
この人は叩かれるためにコメントしているので。
  • 0
  • 0
千里の道も一歩から 始まる事を信じよう♪
腕を振って 足を上げてワン ツー ワンツー
休まないで歩け~(エコへ)ソレ~♪
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!