男子どうしでいろいろ語り合おう!

1日早く生まれてたら10万円… 自治体が独自の救済策のイメージ画像
  • 7コメント
  • 2020/06/16(火) 13:09:30
  • このトピをミュート

1日早く生まれてたら10万円… 自治体が独自の救済策

1日早く生まれてたら10万円… 自治体が独自の救済策 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN6C36QKN5VPPTB00F.html
 新型コロナウイルス対策として国が10万円を支給する特別定額給付金をめぐり、生まれて間もない赤ちゃんがいる親から不満の声が出ている。4月27日が基準日で、1日でも遅れて生まれた子は対象にならないためだ…

河内長野市には、こうした家庭から残念がる声が複数届いた。中には4月28日に出産した女性も。市は検討の結果、4月28日以降、来年3月末までに生まれる子には5万円を支給する方針を決めた。島田智明市長は「4月27日時点で妊娠がわかっている家庭は広く支援したいと考えた」。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
これは、しょうがないよ…どこかで線引きが必要だし…
  • +1
  • 0
1日早く産まれてたら10万円なのにってわざわざ市に言うって卑しいな
  • +1
  • -1
給付金は18歳以上だけ!とかで良かったのに
その分10万よりは増やしてさ
なんで子供に同じ額配るのか意味わからん
  • 0
  • 0
赤ちゃんの命より10万円を大切にするクソ親
  • 0
  • -1
らちあかない
たかり気質だね
  • 0
  • 0
俺の親父ももうちょっとだけ長生きすれば10万円貰えたのに
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!