男子どうしでいろいろ語り合おう!

保護者「なぜそんなに早く諦めるのか」…区立中の修学旅行中止に不満ものイメージ画像
  • 9コメント
  • 2020/05/25(月) 9:16:44
  • このトピをミュート

保護者「なぜそんなに早く諦めるのか」…区立中の修学旅行中止に不満も

保護者「なぜそんなに早く諦めるのか」…区立中の修学旅行中止に不満も : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200523-OYT1T50285/
新型コロナウイルスの影響を受け、東京都世田谷区は今年度の区立中学校の修学旅行を中止にする方針を固めた。保護者からは「なぜそんなに早く諦めるのか」と不満の声が出ているが、区は「滞在先で生徒が発症した場合の安全確保が困難」

この学校の保護者の一人は「子供たちは『コロナ禍では中止が当たり前』という感覚になってしまっている。もう少し前向きに検討できないものか」と話した。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
これは可哀そう。
修学旅行って、楽しみだよね。

俺はそうだった。

新しい生活様式では修学旅行も出来ないのか?
  • 0
  • 0
それで感染したら受験前なのに修学旅行がーとか言うんでしょ?
  • 0
  • 0
先生達も授業をまともにやるだけで精一杯だろ
  • 0
  • 0
高校野球もそうだけど行けばそれで良いわけじゃなく準備やら何やら、色々あるでしょうに
勉強の遅れだって、取り戻さなきゃなんないし
  • 0
  • 0
正直コロナ自粛をまったくしてないから意味が分からない。
甲子園もやればいいのに。

どこにいたって何をしたってかかるときはかかるんだから。

自粛とか馬鹿だと思う。

そういう人一定数はいるよね。
  • +2
  • -3
修学旅行を実施して、コロナにかかったらかかったで文句言うんでしょ!?
中止は残念だけど、誰もがどこかで何かしらの我慢をしてるよ。
  • +2
  • -1
文句ばかり言って責任取れないでしょ…
学校側の苦労も考えなよ。
早めに判断した方がスッキリするでしょ。
下手に期待をさせるよりマシ。

そんなに行かせたいなら保護者が付き添いしなよ。
  • 0
  • 0
個人的に行けばいい
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!