男子どうしでいろいろ語り合おう!

妻は専業と兼業のどちらがいいですか。のイメージ画像
  • 59コメント
  • 2019/06/19(水) 19:04:17
  • このトピをミュート

妻は専業と兼業のどちらがいいですか。

僕だったら兼業で共働きして欲しいです。

  • 保存
  • +10
  • -7
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
今どき専業になってほしい人なんているの?
  • +13
  • -9
乳幼児3人の世話があるとかならまだしも、
今は家事も楽になって、洗濯10分、掃除10分で終わるから働いてほしい。
ご飯作りは頼む。
このトピを見た皆様。ガールズスレッドという掲示板に行ってみてください。専業主婦を叩きたい人が一人で暴れています。見ていただければ、このトピについて色々とおわかりいただけるかと存じます。
  • +5
  • -6
働いてほしいけど、
家事は手伝わないとか残業はやめてとか
ワガママ言うんだよ、男は。

今の時代、
外に出なくても稼ぐ方法だってあるし。

妻が職場で出会った人と不倫する可能性もある。

夫は会社休んで学校関係に行かされることも。

融通がきくパート勤務が希望?

親が介護必要になったら
仕事辞めてくれと頼むのか?

都合いいとこばっかり言ったら
妻は怒るんじゃない?
  • 1
  • +36
  • -9
>>3
昔に比べたら家事も簡単にできるようになりましたからね。
育児はともかく家事に対する労働力負担は少なくなりましたよね。
>>4
今行ってきましたが、よく状態がわかりませんでした。
>見ていただければ、このトピについて色々とおわかりいただけるかと存じます。
これはどういうことでしょうか?
僕は今初めてその掲示板の名前を知りましたし、全くわかりません。
人違いですか?
>>5
働いてほしいけど家事を手伝わないような男は専業主婦になることを求めるんじゃないですか?
確かに共働きの場合でも、男性の家事負担の時間が少ない場合は多いので男性の家事にかける時間は増やすべきだとは思いますが。
必ずしも外に出て稼ぐ必要はないと思いますが、家にいて労働力余剰状態になっているのであれば、何かしらの手段で稼ぐべきだと思います。
不倫はその人の道徳観によるとしか言えませんね。
専業主婦の方でもマッチングアプリ等を利用すれば関係を構築することはありますし、実際に利用者も多いらしいです。
  • +1
  • -4
>>3
え?10分で済まないよ?
家滅茶苦茶狭くて子供いない前提?
  • +29
  • -1
ふき掃除とか無ければ掃除は10分で済むよ。
会社の掃除とかもそれくらいで済むし。
  • +1
  • -23
どっちでもいい。ただし兼業の場合は家事育児分担で。分担といっても必ずしも5:5ではなく、2人の勤務時間など細かいところにも目を通してお互い納得行くように分担する。不満があったらすぐに言う。
  • +10
  • 0
低収入だったら兼業
ある程度あったら奥さんの好きなように
  • +21
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>3
10分じゃ無理でしょ。それに乳児1人でも十分きつい。やったことあるの?
ご飯作りは頼むっていうのもちょっと勝手すぎない?
  • +30
  • -2
収入差があれば仕方ない
  • +2
  • 0
金がなければ結婚しないよ。ある程度中間層の上レベルまでいけば結婚する。そして専業主婦希望。
  • +4
  • 0
>>3
ガルちゃんで同じ事書いてきてほしいw
  • +9
  • -1
しかしガルちゃんはガルちゃんで、
兼業主婦が専業主婦をうらやましがって叩いてるんだよな。
  • +17
  • -3
共働きがいいと言ってる方は、子供が怪我したり体調悪くなって学校から連絡きたら、早退して病院連れて行ってくれるんだよね!?
次の日とか仕事休んで看病もしてくれる?
妻ばかりに押し付けると、妻は同僚に「仕事がその分こっちにまわってくるんだけど!」とか言われちゃうかもよ

日本はもっと子育て世代に優しくなってほしいね
  • 1
  • +20
  • -1
>>16
そういうのはやるべきとは思うが、世間一般の旦那がそうするのが当たり前という風潮待ちですな。
男性社員の中で自分一人だけ、家事を優先するわけにはいかない。
  • 1
  • +2
  • -8
働き方がもっと柔軟になってくれるとありがたい
出社時間や出勤日を自由に設定できるとかさ
  • +4
  • 0
ぼいちゃんなんだから女はコメントするなよ
  • 1
  • +9
  • -7
>>19 俺と管理人さんが許可してる。盛り上げに必要。
  • +8
  • -5
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
コロナ小中高休校で「仕事どうしよう」と考えたのは妻の方が夫より多かったのではないですか?
子育てや介護に振り回されるのは結局妻側
  • 1
  • +4
  • -1
>>3
掃除って床に掃除機かけたら終わりじゃないし
散らばったものを元に戻す作業に至っては掃除ですらない、それは片付けだよ
コンロのベタベタは?シンクは?トイレは?風呂洗面は?本気で10分で終わる?
  • 2
  • +12
  • -2
>>22
そんなのやってる専業主婦いないんじゃない?
ソースはガルちゃん。
  • +1
  • -6
兼業主婦だけど仕事好きだし、旦那はなんでもやるから楽。
  • 0
  • 0
>>21
それは、女性の方が働いている時間が少ないから。
リタイヤしている男性は親の介護もするし、フルタイムの女性はご主人と協力してるよ。

自分は共働き希望。
この有事でそう感じた。
大手でも何時首が飛ぶか分から無い。

  • +2
  • 0
>>22

25だけど同感。
家事を分かって無いと思う。

  • +8
  • -1
>>1専業主婦は息子や娘の郵便物を開封して、中身を捨てるから困ります。
>>27

  • +6
  • 0
>>27役所からの大切な書類や保険証を捨てられたから💢💢💢
  • 1
  • +7
  • 0
一度も就職したことない専業主婦は平気で人を傷つける発言して怖いし、女子高生の制服がデザインを変えても学校名を当てるしレベルの低い高校の制服の女子高生達を見かけたら陰口を言うしエリート進学校の女子高生が制服デートしてたら「勉強のできる子は清楚で微笑ましい」という決めつけ。父親が昔、母親と出会う前に見合いした相手が美人だが断った理由は地元で一番レベルの低い高校を卒業してたからだと母親が言った。母親は公立の女子高を卒業してるが進学してないし、洋裁学校を卒業して父親と見合いしたけど、別の男性と結婚してたら離婚してたと思う。
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>30レベルの低い高校を卒業してても車の運転できて仕事してる兼業主婦の方が優秀だと思う。
>>30勉強できてもヤリマンはいるぞ!
  • +8
  • 0
>>29母親のせいで上司に怒鳴られて解雇された事ありました。
  • +7
  • 0
妻は仕事してる方がいい。
  • +6
  • 0
>>30母親とは正反対の嫁が理想だが、母親が嫁イビリしないか心配。
  • 1
  • +6
  • 0
>>17
男も育休とれる時代に何言ってるの?
  • +2
  • 0
専業主婦は人のあら捜しだけでなく旦那や子供のあら捜しして気持ち悪い。
  • +4
  • 0
>>31子供が仲良くなった職場の同僚でも、どこの高校を出てるかと母親が聞く。彼女がレベルの低い高校を出ても最終学歴は地元以外の短大卒業なのに母親か交際反対して相手の家に電話した事があった。外で働いた事ないと視野が狭くなる。専業主婦は、怖い。
  • 1
  • +7
  • 0
>>38勉強できないからって全員が犯罪者や売春婦になるわけでないのにね。
  • +6
  • 0
>>30母は警察官の娘として育ったから「最疑心」が強く、市役所からの書類でも市役所職員が息子の彼女、娘の彼氏なんでないかとか男女交際に厳しく「恋愛は駄目、お見合い結婚にしろ」と、うるさい。
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
専業主婦は外の世界を知らないから常識ないし銀行窓口の若い女性にプライベートな質問をして恥ずかしい。父親から聞いた。
  • +5
  • 0
>>40お見合い結婚は難しい。箱入り娘と見合いしたら最悪!相手の母親からの規制が厳しく、箱入り娘と結婚して離婚した男性も多い。
  • +3
  • 0
>>27母親が毒親のトピ投稿したらどうかな!?
  • 1
  • +4
  • 0
>>35母親は「息子の嫁は地元の人がいい」というのは、最終学歴のレベルがわかるから。レベルの低い学校はダメ出しできるから。
  • 1
  • +4
  • 0
仕事をしてる女性の方が若く見えます。専業主婦は、はやくボケて若年性認知症になる人もいます。
  • +3
  • 0
>>44専業主婦は世間を知らなさすぎるくせにドヤ顔して大迷惑!
  • +1
  • -1
社会人になって男の上司が自分に冷たいから理由を聞くと「昔、おまえの母親が自分の娘を傷つけたから、息子のお前まで憎い」と言われた。俺の母親はAカップだから俺と仲良くなった女子が巨乳で母親が、彼女と俺がデートしてたのを見かけて「息子を誘惑するな!」と泣かせた事があった。当時、俺も彼女も14歳の中2で、彼女は高校が女子高。共学だと同級生の親から「淫乱女」の汚名を、着せられて傷つくからと聞いた。彼女は淫乱ではなかったし、巨乳なのは大豆製品を飲食してるせいだと聞いた。俺の母親は「巨乳女は全員、ふしだら」と俺の子供の頃から言い聞かせてきたし見合い相手も貧乳ばかり。たまたま仲良くなった相手が巨乳だというだけ。専業主婦は外を知らないし気に入らない相手に攻撃する。仕事したことない女は専業主婦になると性格がキツイ。
  • +3
  • 0
毒親も厄介だが毒親に従順なのも人生を損してると思う。専業主婦は子供を奴隷にしたがるし息子なら反発できるが娘は母親の奴隷で怖い!
  • +3
  • 0
>>40一人暮らししても郵便物を母親が家に持ち帰るトラブルもあるらしい。専業主婦は暇だから、子供が一人暮らししても合鍵で部屋に入る。
  • 1
  • +3
  • 0
>>49一人暮らしして、友達と合コンに行く日に母親が訪ねて「友達と親と、どっちが大事!?」と言うし、親父とケンカしたから泊めてくれと言ってきた。彼女には「マザコン」だと思われてフラレた。
  • +4
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>43毒親トピ投稿したよ❗
  • +3
  • 0
女も仕事をしてないと社会のルールが、わからなくなります。母親のせいで子供がイ●メられる事も多いです。
  • +3
  • 0
>>31日本は偏差値の高い学校が良いと言うが、発展途上国は学校にさえ通えないから文字の読み書きができない。勉強が、できなくても社会常識さえあれば生きていけるし働ける。
  • +7
  • 0
ドヤ顔の専業主婦は若年性認知症という天罰が当たります❗
  • 1
  • +4
  • 0
>>54一人暮らししてたら合コンに行くのを阻止されたし自宅通勤だと仲良くなった異性と職場以外で会うのを禁止されるし、お見合いはハズレの相手ばかりだし専業主婦の母親のせいで自由がない。
  • +5
  • 0
母親が専業主婦だと箱入り息子や箱入り娘を生みます。
  • +4
  • 0
親と同居してたら貯金できないし、母親が給料を渡さないと暴れるし毎日の電車賃しかくれないから使わず徒歩通勤して、やっと貯めて100円ショップの貯金箱に入れても母親が「貸して!倍にして返す」と言っても返してもらえなかった。専業主婦は息子の給料を、取り上げるし交通費の貯金も、貸してと言う。
  • +3
  • 0
専業主婦は我が子を、引きこもりにさせたがる。
  • +1
  • 0
家事嫌いじゃないので共働き希望。妻が仕事に専念したいなら専業主夫でもいいかな
  • 0
  • 0
共働き希望というか、結婚相手から「あなたが私を一生養ってね」みたいな感じではじめから宛にされてると冷める
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!