男子どうしでいろいろ語り合おう!

安倍政権についてどう思いますかのイメージ画像
  • 45コメント
  • 2018/12/01(土) 4:01:04
  • このトピをミュート

安倍政権についてどう思いますか

皆さんの評価を聞きたいです

  • 保存
  • +2
  • -4
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
最近の安倍さんはどうも支持できないな
  • +10
  • -4
同じく
でもほかに支持する政党もなし
  • +4
  • -4
改憲するとかアホみたいだから嫌い。
憲法9条改正反対派としては諸悪の根源的に嫌い。
  • +5
  • -5
移民政策には強く反対。
原発推進にはやや反対。
消費増税、改憲は微妙。

しかし、安倍・自民党以外は反日が過ぎるから論外。

民主党系は、最初の総理が韓国に土下座しにいくし、今も一貫して反日発言ばかりしている。
共産党は慰安婦像とか徴用工像が大好きで、安倍叩きを通して、こちらも反日ばかりしている。

野党が反日をやめて日本の為に働くなら、そっちを支持できるかもしれないんだがなあ。。
  • 1
  • +9
  • -6
反日の何が悪いのか?
ってまじめに思う。
  • +8
  • -11
政治のこういうのってファンが肯定否定に別れるようになるけど、それで終わりはなんかな
客観的に良いとこ悪いとこで判断出来る人が増えたらいいなあ
私が問題視するのは、総理大臣を国民が決められないこと
から、選挙公約が皆似たり寄ったりで分かりにくい
匹敵する野党が確立されてないこと
問題起こしても刑罰に問われないこと
あと、政府って国を良くするためにあるんで一つの会社の経営と同じだと思うんだけど天下りやごますり談合あったりね、なくならないんだよね
税上がるけど企業はキツイでしょうね
安倍さんはね、いい人かもしれないけど経営者には向かないかもしれない
でもそれって安倍さんがってわけじゃなく自民党が政府が法律が長く続いてきたわけで安倍さんが特にどうというわけじゃなく、これが石破さんになっても状況がすごく良くなるのかな
根本的な問題も根強いんのですよ
私の個人的意見だと、優秀な人が安倍さんの次を担ってもここまで日本はきちゃってるから巻き返しは難しいんじゃないかと思う
  • +2
  • -1
長々書いたら1人で埋め尽くしそうなんで何か経営してる方は内部留保やどうやったら税金多く取られないようにするか頑張ろう
好きな国なんだけど腹たってくるんですよね
日本の会社がってより国がブラックな気がして

  • +1
  • 0
経営者ってのは自社の利益を追求するのが当たり前で、
それをもって社員の幸福を実現しながら、他社との共存を図るんだよな。

時の政府や政権にも、当然に国益を追求して、国民の為に働いてもらいたい。
他国との折り合いをつけるのは外交の力の見せ所だ。

それを反日野党は、こともあろうに反日国の側に立って、日本を貶めようとする。
政権と違うやり方で国益を実現しようとかいう戦略は皆無。

安倍政権の足を引っ張るために、日本の敵と一体化して反日に励んでいる。
そういう奴ら、日本人として虫唾が走るわ。
  • +4
  • -5
反米かつ保守的な人間としては微妙なところかな
  • +3
  • -3
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
自民党嫌い
共産主義っていーなー
共産党が好き
国を変えるなら革命もやむなし
日本とか好きじゃない

って、思想としてはなんていえばいいのかな?
自分のことを「○○主義」って簡潔にいえると説明が楽だなと。

てか、書き出したけどこれ危ない人だよねw
  • +4
  • -1
>>11
共産主義者、もしくは反自由民主主義でいいんじゃない?
  • +2
  • -3
>>12
やっぱりそうなのかー
ありがとね!

てか、これって自由民主主義と反対なのか・・・
ちょっとショック。

独裁政権とかは反対なんだけどねw
  • 0
  • 0
>>13
共産主義寄りかつ半独裁ならば、無政府主義という選択肢もありますね。
  • 0
  • 0
>>14
間違えました。
反独裁
です。
  • 0
  • 0
>>14
あ、それですね!
政府に束縛されるの嫌ですねw

でも結局民主主義的な思想ではないんですね。

言葉では民主主義者だって言ってても、思想的にはそうじゃない・・・
複雑な気分です。
  • 0
  • 0
えっ?政府に束縛されるのが嫌なのに共産主義が良いって?
中国とか北朝鮮みたいな「一党独裁。逆らったら処刑」がほぼ共産主義だよ。

国民に自由とか民主主義とか資本主義を認めたら、それは共産主義にならない。
  • +1
  • -2
社会民主主義とかはどう?
  • +1
  • -1
資本主義も民主主義と相性悪いんだよなぁ
共産主義よりはましだけどさ

資本主義でも共産主義でもない何かってできないのかな
  • +1
  • 0
共産主義=独裁ではないんだけど、独裁国家多いよね。

>>17
束縛っていってもレベルがあるよ。
全く嫌ってのじゃなくて、いい感じの距離感で~ってw

  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
個人的には北欧型の福祉型国家がいいと思う
大きな政府
人口も多いし財源の問題もあるけど
  • +1
  • -1
要するに、「自由」か「支配」しかないんだから。

自由を選ぶなら、自由、民主主義、資本主義。
支配を選ぶなら、独裁国家、軍事国家、宗教国家、共産主義国家。

強いて中間を言えば、民主的に選ばれた一強政党(日本なら自民党)が力をもって、
どんどん法案を通していくような状態かもしれないけど
それは嫌なんでしょ?

ワイも移民とか水道を売るとか、今の自民党はいかがなものかと思うけど、
野党が反日を丸出ししすぎてて、他に選択肢がない。
  • +1
  • -1
新自由主義的な政策に違和感があるけど、野党だと外交面で心配なんだよね
自民党でも米国に牛耳られてる感があるけどさ
  • +1
  • -1
◆そろそろみんな気づき始めている

現在の総理の政策に納得がいかない人々も、安倍政権を批判すればもれなく"安倍信者"と言われる人たちに
売国奴扱い、または朝鮮人、共産主義者だというおかしな扱いを受けていましたが

最近、「ネット右翼」と呼ばれている皆さんにも、安倍晋三総理のことを嫌いだから批判しているのではなく、
本当に危険な人物だから批判しているということに気付いてもらえるようになってきました。

ネトウヨの皆さんと話をしていても、昔よくあった論調の
「安倍さんに代わる人はいない、絶対安倍さんが総理に適任。反対者は反日左翼!」ではなく
「安倍政権は是々非々だ」と言い換えるになってきていて、
今でも安倍政権は絶対正義だ100点満点だ等と言っているのはいわゆる"安倍真理教"の信者だけになってきました。
  • 1
  • +3
  • -4
>>24
反日・反安倍の人から漂う狂気が気持ち悪い。
  • 1
  • +4
  • -3
>>25
狂気ですかw
どっちかというと安倍さん批判するともれなく朝鮮人だ!反日左翼だ!共産主義者だ!と決めつけてくるあなたたちの方が狂気なのでは?
  • +3
  • -4
まだ安倍を信じてる馬鹿がいるのか
  • +3
  • -5
狂気の安倍信者が気持ち悪い。
  • +3
  • -5
反日側・・・中国、韓国、北朝鮮、野党、左翼

反反日側・・・日本、安倍政権、自民党、右翼
  • 1
  • +2
  • -1
そもそも、サヨサヨ言ってるけど、
現政権の方が諸々の政策含め左翼的だよね。
保守でもなんでもないし、、
日本を売りまくって外資にしてるんだからさ。革新派じゃん。
安倍信者にウヨサヨ言って争わされてるうちにまじで日本じゃなくなりそう。
  • +1
  • -2
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>29
左翼はともかく安倍批判したら反日ってのがほんとおかしいと思いますね。
どう見ても国民のことを第一に考えてなく、
うそやごまかしが多い人がリーダーでは
日本が危ないって指摘してるのに反日だなんて。
そのような人を擁護して応援するのが愛国だなんておかしいと思います。
安倍支持こそ反日だと私は思います。
  • +4
  • -6
反安倍も政権批判するだけなら別にいいと思うけど、アンチネトウヨみたいに感情でしか動いていなければ実質ネトウヨだな
ネトウヨの「韓国」の部分をそのまま「安倍」「ネトウヨ」に置き換えているだけだからなww
  • +2
  • 0

「天皇は戦争犯罪者の息子だ。謝罪しろ!」
「謝罪する日本が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗っ人たけだけしい」


こいつに抗議したのは安倍総理らだけ。
反日左翼は誰も抗議せず、いつも通り安倍批判ばかりしています。
  • +3
  • 0
安倍政権は万一戦争になったとき日本人は自殺するよう取り決めているそうです

安倍政権により万一第三次世界大戦や日本を敵国とした外国との戦争行為によって日本が完全に負けそうになってしまったとき
政府からすべての日本国民へ通達があるそうです。

これはテレビ・ラジオはもちろん新聞や市の広報車、警察などあらゆる手段を使って行われ、
国民が知ることになる

「日本国が敵対勢力に対しいかなる事由をもって交渉攻防を行おうとも
情勢悪化を回避できず、なおかつ著しく平和的終結の見込めない絶望的な状況に陥ったときのみ
政府の全権を持って すべての機関でこのフィルムを放映することを許可する」
というフィルムをテレビで放送することになっている

これは日本国が日本国民の最後の行動を指導するものであります。
各自治体により速やかにバルビツール酸系の睡眠剤が全ての国民へ送付される取り決めになっております

※バルビツール酸系睡眠剤
非常に強力な睡眠剤で僅か10ccの服用で2分以内に昏睡状態になり
5分以内に心臓が止まり一切の身体的苦痛を伴うことなく極めて穏やかに死に至る睡眠剤

わが国ではこのような有事の際に備えて各自治体単位(保健所等)で睡眠剤の配備がされており
政府が布告した際には瞬時に各世帯への送付が可能になっているそうです。

この一連の流れは日本の総国民が「想像し難い重篤な危機的状況」に陥った場合

あなたの人生、誇り、魂そして『日本人』として生きてきたことを記録し
いかなる勢力に屈することもなく

その時が訪れる前に…日本国民が共に行動できるよう政府が取り決めたものであります。

『わたくしたちの領土、生命、家族、財産 すべてを侵されようとも わたくしたちの魂は決して侵されません』

『さあ、今です行動を起こしましょう』

なお薬物の使用を拒否したものには
指導員があなたに直接指導しに来るそうです。

"指導"を聞かない場合はその場で射殺されることがあります。


次の戦争に負けてしまいそうなときは皆で自殺させられる決まりが安倍政権によりこっそり作られているのだそうです。
  • 1
  • 0
  • -3
↑ねこりんだろwww
安倍政権は万一戦争になったとき日本人は自殺するよう取り決めているそうです
http://secrettalk.me/talk/6728
安倍政権により万一第三次世界大戦や日本を敵国とした外国との戦争行為によって日本が完全に負けそうになってしまったとき 政府からすべての日本国民へ通達があるそうです。これはテレビ・ラジオはもちろ
  • +2
  • 0
>>34
安倍さんの批判ばかりしてる左翼って、こういうアタマいかれた人ばかりだな
  • +5
  • -2
自分は元妄信的な安倍総理支持者でした。
「左翼がどれだけ安倍総理を叩いても、俺は安倍総理を信じる!」「統一教会と関係あるわけないだろ!」って感じでした。
安倍総理が叩かれる→野党を叩き返す→やっぱり安倍総理の方が素晴らしい→まとめサイトにまとめられる…という風に、
安倍総理支持でいればいつも強い側にいられたんです。
こういう人多いんじゃないですかね。
自分は過去の考えが恥ずかしいです。
  • +1
  • -4
俺は安倍の政策は半分支持、半分反対なんだが、ほかに選択肢がない。
特に共産党など、完全に韓国の味方丸出しで反日むき出しだし、そいつらと組んでる反日野党も論外だ。
  • +1
  • -2
なんでも外資、グローバル企業ゆうぐあだから嫌い
  • +1
  • 0
左翼によく教えておくね。 ~安倍政権が今も一強の理由~

例えば、友達のパーティーにお呼ばれして、「ごちそうだよー」と出てきた料理が
一つの塩おにぎりと、あとの残りがウンコのお握りだったら
「ちぇっ」と思いながらも塩おにぎりを食べるでしょ?

今の状況はまさにそういう状態なわけ。
安倍政権は塩おにぎり。
あなたにとって、ごちそうじゃない、甘くはない。
痛みをともなう改革もすれば、現時点では考えられない政策も通す。

でも野党というウンコは死んでも選びたくない!
  • +4
  • -3
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
てか安倍さんは総理大臣じゃなくて日本を大統領制にして大統領になるべきだと思うわ
とっくに総理大臣で出来る枠を超えてるよあの方がやった日本への貢献は
新たに「国父」というポジションを日本に作っていいと思う
天皇陛下の弟もしくは、もう一人の天皇陛下みたいな立ち位置
  • 0
  • -1
ほめ殺しパヨクみたいなのが来てるな。

日本は大統領制はダメだ。
流されやすい国民性だから、小泉進次郎とか橋下とかが時流に乗って
大統領になる恐れもあるし。
最悪、山本太郎が選ばれたら鳩山並みにひどいことになる。
  • 0
  • 0
賛否両論有ったけど偉人だったと思う。山上は何て事をしてくれたんだ。
  • +4
  • -2
朝鮮のスパイ
  • +2
  • 0
>>5
自民党こそ反日の売国奴
  • +3
  • -2
全てを安倍のせいにしてきたアベガーが安倍が死んだのに何故良くならないのかと言い出す始末
  • +1
  • -1
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!