男子どうしでいろいろ語り合おう!

「主婦は再就職してもパート程度」が当たり前になっている現状はおかしいと思いませんか?のイメージ画像
  • 4コメント
  • 2024/05/09(木) 0:49:17
  • このトピをミュート

「主婦は再就職してもパート程度」が当たり前になっている現状はおかしいと思いませんか?

今は子育てや介護で仕事を離れた主婦が再就職する時は以前の就労経験(正社員など)に関係なく、パートやアルバイトくらいしかないとされているのが当たり前の世の中ですが、これってかなりおかしい話だとは思いませんか?
何か特殊な資格職でもない限りは、ブランクができてしまえば再就職は難しい。そしてそれは「仕方ない」とされている。
実際は数年程度のブランクではその人の労働力としての人材の価値は減っていないはず。
でも現状がそれだからブランクを作らないために無理してまで0才の子供を保育園に預けて涙をこらえて働くしかない。
これだと結婚や子供を望む人がどんどん減ってしまうのは当たり前のことだと思います。
この現状を変えるにはどんな変化が必要なんでしょうか、男性側のご意見を伺いたいです。

  • 保存
  • 0
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
しっかり就活したらいい
  • +1
  • -2
甘えんな 以上
  • +1
  • -1
キャリアウーマンは結婚せず仕事一筋
そういうことだ!
  • +1
  • -1
それが社会の真理 当然のことだ
剛に入れば剛に従え
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!