男子どうしでいろいろ語り合おう!

日テレ“水10ドラマ”33年の歴史に幕 ハライチ&佐藤栞里『世界頂グルメ』スタート 『家政婦のミタ』『ハケンの品格』など名作を輩出のイメージ画像
  • 1コメント
  • 2024/03/03(日) 22:53:42
  • このトピをミュート

日テレ“水10ドラマ”33年の歴史に幕 ハライチ&佐藤栞里『世界頂グルメ』スタート 『家政婦のミタ』『ハケンの品格』など名作を輩出

日テレ“水10ドラマ”33年の歴史に幕 ハライチ&佐藤栞里『世界頂グルメ』スタート 『家政婦のミタ』『ハケンの品格』など名作を輩出 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2316799/full/
ニュース| お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気、澤部佑)とタレント・佐藤栞里が、4月スタートの日本テレビ系新バラエティー番組『世界頂(いただき)グルメ』(毎週水曜 後10:00)でMCを務めることが3日、発表された。それに伴い、1991年から連続ドラマを届けてきた水曜(午後)10時のドラマ枠が33年の歴史に幕を閉じる。同枠はこれまで『家政婦のミタ』(2011年)、『続・星の金貨』(1996年)、『ハケンの品格』(2007年)などの名作を生み出してきた。 これまでに特番として3回放送してきた同番組は、世界の驚きの地元メシを発掘するバラエティー。どんな人が、どんなごはんを、どんな思いで食べているのかを探り、世界各国で愛されている一番うまい地元メシ=「世界頂グルメ」を探し出し、深掘りする。現地に行かないとわからない食や食文化を見つけ、新しい学びがある幅広い世代に愛される番組を目指す。

これまでに特番として3回放送してきた同番組は、世界の驚きの地元メシを発掘するバラエティー。どんな人が、どんなごはんを、どんな思いで食べているのかを探り、世界各国で愛されている一番うまい地元メシ=「世界頂グルメ」を探し出し、深掘りする。現地に行かないとわからない食や食文化を見つけ、新しい学びがある幅広い世代に愛される番組を目指す。

4月17 日の初回放送は、午後9時から2時間スペシャルで送る。地元メシを調査するリポーターは、特番時代からのメンバーで「バリうめぇ!!」でおなじみのサッカー元日本代表・槙野智章氏、人生初海外のゆうちゃみ、Hey! Say! JUMPの有岡大貴を予定している。

  • 保存
  • 0
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
正直すぐ終わりそう
フジテレビとドラマ被りしていたから水曜ドラマ辞めるのは間違ってないと思うけど
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!