男子どうしでいろいろ語り合おう!

日本人の約7割が「自国は衰退している」と実感 7年で1.7倍にのイメージ画像
  • 6コメント
  • 2024/03/05(火) 23:06:08
  • このトピをミュート

日本人の約7割が「自国は衰退している」と実感 7年で1.7倍に

日本人の約7割が「自国は衰退している」と実感 7年で1.7倍に | キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/career/general/180062/
画像はイメージ コロナ渦以降も戦争や自然災害といった暗いニュースが毎日のように流れている。日常生活では物価高や

この調査でも「一般市民と政治や経済のエリートとの間に大きな格差がある」と思うかと聞くと、日本人の75%が「そう思う」と回答した。

また、「既存の政党や政治家は、私のような人間を気にかけていない」という問いに対し、日本人の62%の人が「そう思う」と回答した。世界各国平均の64%は下回るが、2016年には「そう思う」と答えた日本人は39%だったことを考えると、政治への不信が加速していると言えそうだ。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
もう希望がないよ
  • +1
  • 0
もう終わりだよこの国・・・
  • +3
  • 0
いいことだ
凡人どもなんかこれ以上増えても邪魔なだけ 庶民はオレに迷惑かけぬよう頭下げて生きろ!
  • +2
  • -1
この国は女が裏で牛耳ってるのよ
昨日夜更かしでマツコが言ってたこの国はOLが支配してるって
なんでもバカ女のワガママを受け入れた結果がこれ
経済はバカで回ってるからね
しょうがないねw
  • +1
  • 0
うそつけよ
ずっとお前らのターンだったじゃん
  • 0
  • 0
そりゃそうでしょ。給料あがらないのに物価は上がって少子化は進んで、政治家は裏金や中抜きに夢中だし。
  • 0
  • -1
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!