男子どうしでいろいろ語り合おう!

【🐸】「カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がるのイメージ画像
  • 6コメント
  • 2023/05/31(水) 5:44:48
  • このトピをミュート

【🐸】「カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる

「カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる(まいどなニュース)|dメニューニュース(NTTドコモ)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/maidonanews/trend/maidonanews-14918988
「カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる(まいどなニュース) 田んぼの近くに住む住民から、農地の所有者へ寄せられた苦情がSNS上で大きな話題になっています。ツイッターユーザーの「いもっ…

田んぼの近くに住む住民から、農地の所有者へ寄せられた苦情がSNS上で大きな話題になっています。ツイッターユーザーの「いもっち」さんは先日、道端に張り紙が落ちているのを見つけました。その内容がこちらです。

いもっちさんは驚きのあまり写真を撮影し、自身のツイッターに「どこかから風で飛んできたヤツなんだけど世知辛い…」と投稿。SNSユーザーからは4万を超える「いいね」とともに、「えっ?」「いやいやいや無理でしょ」「理不尽すぎる」「無茶言う人だな」「カエルに鳴くなと?」などの驚きの声が上がっています。

いもっちさんに話を聞きました。

──張り紙を読んだ瞬間、どんな気持ちに。

「幼稚園や保育園の近所に引っ越して来て『子どもの声がうるさい!』という人と同じだなと思いました。うるさいと思うのは勝手ですが、それをわざわざ管理者に訴えるのはお門違いも甚だしいと思います」

──周辺は田んぼが多い地域ですか。

「住宅地ですが、田んぼもそれなりにあり、近所にはコイン精米機も結構あります」

──投稿が拡散しています。

「そもそもはフォロワーというかリア友に『これはないよね〜』程度の気持ちで投稿しました。バズっていてビビりましたが、同じような気持ちの人が大多数で安心しました」

田んぼにいるカエルは害虫を食べてくれる存在です。もし、騒音対策としてカエルを駆除するとなると、生態系を壊すことにつながり、ひいては人間の暮らしに影響を及ぼすことにもなりかねません。皆さんは今回のクレームをどう思われますか。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
田舎は田んぼのカエル🐸の声がうるさい
東京は公園で遊ぶ子供の声がうるさい
  • 0
  • 0
カエルは自然のものだから仕方ないが
犬飼いは住宅街に害獣を連れ込んでいるので
処罰してほしい
  • 0
  • 0
そのうち雨の音がうるさいって気象庁にクレームつける奴が出てきそうw
  • 0
  • 0
もうすでに
  • 0
  • 0
昔は東京にも田んぼがいっぱいあって夜はウシガエルの声が気味悪く聞こえていた
田舎はカエルの声ってどう聞こえるんだろう
🐸
クワッ クワッ クワッ クワッ
ケロケロケロケロ
クワッ クワッ クワッ
  • 0
  • 0
秋の虫の声も騒音だって言うんだろなあ
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!