男子どうしでいろいろ語り合おう!

「日本はどう考えても女尊男卑の社会です」。おっさんが生きづらい現代日本は、世界的に見れば女性の天国である理由のイメージ画像
  • 4コメント
  • 2023/05/27(土) 6:23:28
  • このトピをミュート

「日本はどう考えても女尊男卑の社会です」。おっさんが生きづらい現代日本は、世界的に見れば女性の天国である理由

「日本はどう考えても女尊男卑の社会です」。おっさんが生きづらい現代日本は、世界的に見れば女性の天国である理由 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
https://shueisha.online/culture/129249
日本社会に対して、独自目線で歯に衣着せずに物申すYouTubeやTwitterでの言動がたびたび話題に上がるタレントのフィフィ氏。「世界的に見れば、日本は女性の天国」という日本のジェンダー問題について、新刊『まだ本当のことを言わないの? 日本の9大タブー』(幻冬舎)より一部抜粋、再構成してお届けする。

私がおかしいと思うのは、「父親がキモい」と言ったり、母親想いの息子を「マザコン」呼ばわりしたりすることが許されていること。テレビの街頭インタビューなんかでも、「うちの夫、朝起きると口臭いんですよ〜」などと言って盛り上がったりするじゃないですか。

「愛情表現が下手だから照れ隠しで言っている」という意見もありますが、逆だとどう男性が「うちの嫁さん、朝起きたら髪ボサボサでノーメイクでオバケみたいで、息は臭くて」なんてことを言ったら、大変なことになるでしょう?

今の日本は、男性が女性をけなすことは許されませんが、女性が男性を酷評する分には許されているんですね。やっぱり、日本はどう考えても女尊男卑の社会です。

女性を常に弱者と位置づけ、弱い立場だから何を言っても許されるという考えが根底にあるからではないでしょうか。

  • 保存
  • +1
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
バ韓国で夫にそんな事言ったら殺されるだろうなwww
夫の暴力で殺されている妻がたくさんいるかな


  • +1
  • -1
何一つ間違ったことは言ってない。
娘が父親を臭い汚いという家はほぼ嫁が旦那を馬鹿にしている。
それを見ている娘が父親を一緒になって馬鹿にしだすんだよ
嫁が旦那を立てている家では娘と父親の関係は良好だ
  • +3
  • -1
本当に女に生まれたかった 男として生きても何も楽しいことないんだけど
そもそもどうやって彼女って作るの?職場の同期がブスしかいなくて地獄 早く死にたい
  • +1
  • -1
ガルちゃんの仕組みが
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!