男子どうしでいろいろ語り合おう!

おいてけぼり~9060家族~ 35年間ひきこもり続ける女性、「いざとなれば殺す」父の苦悩 求められる第三者のイメージ画像
  • 9コメント
  • 2022/05/04(水) 23:09:54
  • このトピをミュート

おいてけぼり~9060家族~ 35年間ひきこもり続ける女性、「いざとなれば殺す」父の苦悩 求められる第三者

おいてけぼり~9060家族~ 35年間ひきこもり続ける女性、「いざとなれば殺す」父の苦悩 求められる第三者(中京テレビNEWS) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4aead67c86ce497494daffe0c73c3955a06e8faa
2019年、家族が高齢化し80代の親が子を支える「ひきこもり家族の高齢化問題」、いわゆる「8050問題」がクローズアップされました。「ひきこもり」は家からまったく出ない人のことだけではありません。内

2019年。愛知県の市営団地で91歳の父と暮らす52歳の娘・敬子さん。
“敬い 敬われる子に育つように”と願って名付けられた4人兄弟の末っ子です。
敬子さんは昔から人と話すのが苦手で、感情を表に出せません。専門学校を1年ほどで退学し、工場でのパート勤務も話さないことで簡単なことしかできず、2年で辞めさせられました。当時18歳。人も社会も怖くなりました。「明日からは…」とずっと思ってきましたが、ひきこもり続けています。

敬子さん「みんなは結婚したり、働いたり、子どもがいたりしていると思ったら、自分だけ何も変わっていない。自分だけ“おいてけぼり”というか、変わってないというか、いつまでも一緒というか」
敬子さんの話し相手は父だけ。
父は大手メーカーを定年退職後、余生をゆっくり過ごすはずでした。しかし、2005年、77歳のときに認知症の妻に先立たれ、それからというもの、父はずっと1人で家事をこなしています。普通は子どもが親の面倒を見る年齢…。しかし、父はいつしかそんな希望すら抱かなくなっていました。

家族の食事をコンビニに買いに行くのも父。帰宅しても、敬子さんからは御礼のひとつもありません。敬子さんはスマホに夢中…。しかし父は怒りません。

父「半分あきらめた。今でも働いてもらいたいとは思いますよ。自分のことは自分で決める。それが強すぎたんですかね」

  • 保存
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
35年って相当だね・・
親がいなくなったらどうすんだろ?
  • +5
  • -1
スマホ取り上げてみるとか。

贅沢だな

  • +4
  • 0
引きこもりあるあるのうた 村西里世【オリジナルソング】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Gx_WxeuG3m0
青春高校3年C組ウインターライブ 12月26日 中野サンプラザにて開催!チケット販売中。http://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/winterlive2018/テレビ東京にて毎週月曜から金曜まで夕方5時30分から生放送で放送中!青春高校3年C組■この動画の出演者村西里世(引きこもり歴7年) ht...

ひきこもり出身の芸能人います!
  • 1
  • +1
  • -2
>>1親に強制的に、ひきこもりにされる人も多い。
  • +4
  • -1
>>4この女性が女優デビューするなら、ひきこもりから立ち直るヒロイン役でNHK朝ドラマ主演したら、全国いや世界の「ひきこもり」を救済できるかな!?
  • +2
  • -2
ハッキリ言って親に指示されても、ひきこもりは大迷惑だし毒親に反発できないチキンは他人から嫌われます。
兄弟や姉妹が、ひきこもりだとアルバイト先でイヤミを言われてバイトをクピにされた人も多いです。
「ひきこもりの家族のいる奴はクピだ!」と言われて泣いて帰ったよ!
  • +4
  • 0
もし、ひきこもりの過去がある人は他人にバレないようにしないとドン引きされるし嫌われると思います。
  • +3
  • 0
ひきこもりは痔や肩こりの持病になるらしいね。
  • +2
  • 0
昔NHKで確かやってた渋谷区一軒家住み一人暮らし引きこもりオッさんどうなったんだろ?

食べ物冷蔵庫に補充してもらってて贅沢なの
  • +3
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!