男子どうしでいろいろ語り合おう!

<経験あり!>スマホもインターネットもなかった頃、不便だけれどなぜか楽しかったあの時代のイメージ画像
  • 6コメント
  • 2022/04/26(火) 8:58:27
  • このトピをミュート

<経験あり!>スマホもインターネットもなかった頃、不便だけれどなぜか楽しかったあの時代

<経験あり!>スマホもインターネットもなかった頃、不便だけれどなぜか楽しかったあの時代 | ママスタセレクト
https://select.mamastar.jp/634365
今の時代、調べたいことがあればスマホやパソコンですぐに検索できます。はじめて行く場所は地図アプリで調べればいいし、遠くへ引っ越した友達ともSNSで繋がっていられます。インターネットが普及し、手元にスマホやパソコンがあるおかげですよね。しかし、現在アラフォーやアラフィフのママたちは、10代~20代の多感な時期にスマホはま

『病院はいちかばちかで電話帳で探す』
『ご近所や友達からの情報で決める』
電話帳で探し、評判はわからないけれどとにかく飛び込んでみる……という体当たりの探し方しかありませんでした。相性のよい先生に出会えるかどうかは運次第でしたね。

『お店を探すときは、情報誌とかレストランガイドみたいなのが今より充実していたんだよ。雑誌をめくりながら時間を過ごすのも楽しかった』

地図アプリやカーナビがない頃は、はじめて行く場所にどうやってたどり着いていたのかというと……

『手書き地図を持っていく。あとは勘』
『助手席の奴が地図帳で探すんだよ。そして車酔いするんだよ。そして結局見つからず喧嘩になるんだよ。大学時代の経験』

遠方の友達と連絡を取り合うには手紙・電話・FAXと、どれも手間がかかるしタイムラグもありました。

『今みたいに手軽に連絡取れないけど、手紙届いてないかな? ってポストを覗くのが楽しかったな』
『携帯を持っていない頃、部活が長引いて彼氏と待ち合わせに1時間遅れたことがあるけど、根気強く待っていてくれたことがあった』

当時は駅に伝言板があって「いつものカフェで待っています」など連絡事項を書き込めました。今ではほとんど見かけなくなってしまいましたね。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
景気が良かったからかも
  • +1
  • 0
どんな時代でも、旨いものと娯楽と会話があれば楽しいもんでな。
将棋や井戸端会議でもいいし。
  • 0
  • 0
小学生の頃、遠くの友達と文通してたな
  • 0
  • 0
嫌だったよ!
欲しい物があって通販したくても親に反対されたし都会の奴が、うらやましかった。
欲しいブランドの服が田舎に売ってないし、見たいテレビ番組が地元に未放映だし。
  • +1
  • 0
最初の告白がポケベルなんだわ
  • 0
  • 0
今と比べれば不便だったけど 充実感があったよ 今はネットで買い物するけど お店を回っての 探す楽しみ 苦労する楽しみと言うか 無駄を楽しむ その時はその方法しか 無かったのだけど もう戻れないけどね 今考えれば 人との距離が もっと近かった気がする
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!