男子どうしでいろいろ語り合おう!

池袋事故遺族に「金や反響目当て」 SNSで侮辱疑い、警視庁が捜査のイメージ画像
  • 8コメント
  • 2022/03/16(水) 19:50:41
  • このトピをミュート

池袋事故遺族に「金や反響目当て」 SNSで侮辱疑い、警視庁が捜査

池袋事故遺族に「金や反響目当て」 SNSで侮辱疑い、警視庁が捜査:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ3H5VM5Q3HUTIL02J.html
 東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)がインターネット上の投稿で誹謗(ひぼう)中傷を受けたとして、警視庁が捜査を始めたことが15日、捜査関係者への取材でわ…

東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)がインターネット上の投稿で誹謗中傷を受けたとして、警視庁が捜査を始めたことが15日、捜査関係者への取材でわかった。

遺族としての活動について「金や反響目当て」などと書かれており、同庁はこうした記述が侮辱容疑などにあたる可能性があるとして、サイトの管理者に協力を求めるなどし、投稿者を特定する方針だ。

松永さんによると、投稿があったのは今月11日午前11時過ぎ。松永さんのツイッター投稿に対し「金や反響目当てで、闘ってるようにしか見えませんでした」という返信があった。匿名アカウントからの投稿で、亡くなった妻子の実名を挙げて「そんな父親、喜ぶとでも??」とも記されていた。

松永さんが「警察へ相談に行く」と応じると、投稿はまもなく削除され、その後、同一人物とみられるアカウントから「松永様御一家 本当に申し訳ないです」という投稿があった。アカウントには「誹謗中傷に関わっているものです」との記載があり、両手を合わせた絵文字付きで「松永様本当にごめんなさい。許してください。お願いします」とも書かれていた。

  • 保存
  • +1
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
子どもと妻を突然失った人に対して誹謗中傷する奴マジで人間性疑う
  • +5
  • 0
無謀な爺の暴走運転のせいで何の落ち度もない妻や幼い娘の命が突然奪われたんだよ。
事故の後も隠蔽しようとしたり現場検証でも車に問題があったような発言をして全く反省していない。
誹謗中傷している奴はそれを理解しているの?
  • +5
  • 0
5chのまとめサイトのコメントも酷かったよ
被害者ヅラして気持ちよくなってるだの、高齢者を虐めるなだの信じられないわ
人の心があると思えない
こういうのはどんどん取り締まってほしい
  • +5
  • 0
投稿消して謝れば済むと思ってんの?
絶対許さないで捕まえてほしい
  • +1
  • 0
犯人を、削除とコメント一つで許してはならない。
被害者の苦しみに釣り合う処罰が必要だ。
  • +1
  • 0
田舎は車が、なかったら生活できないし高齢者が無理して歩くと歩行困難で転んで怪我をするが都会は車の免許が、なくても便利だからね。
  • 1
  • +2
  • 0
>>7車の免許ない奴は都会だと肩身が狭くない。
  • +2
  • 0
中傷しといて「警察」って言葉出されたら即削除してSNSから謝罪…って。
謝っても許されない事があるって身をもって知ってね。
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!