男子どうしでいろいろ語り合おう!

30代以上でフリーターや無職の男性陣、集まってくれのイメージ画像
  • 28コメント
  • 2021/11/23(火) 21:46:14
  • このトピをミュート

30代以上でフリーターや無職の男性陣、集まってくれ

就活しながらアルバイトしている人、理由があってアルバイトや無職という立場を選んでる人、このままではダメだと焦りを感じている人などなど、何でもいいから話そう

  • 保存
  • +3
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
面接受けても採用されないとフリーター止まりになるね。
  • 1
  • +4
  • -1
会社が倒産すると無職になる人もいる。
  • +3
  • -1
前の職場に嫌な上司がいて、一歩間違えたらヤバいので不安だから職業訓練校に行くと同僚にクセ者がいる事もある。
  • +2
  • -1
会社勤務で車のシートの隣に若い女性が座ってただけで女上司が「離れなさい!」と怒鳴り恐かった。そんなヒステリックなババアのいる職場は倒産して当たり前だし、女性の少ない職場に転職したいが面接は不採用だからフリーターです。
  • +5
  • -1
おぉ、管理人さんからの承認早かったな。
トピ主です。早速みなさんからのコメントあって嬉しいです。

30半ば、今は在宅勤務のアルバイトしてます。
今の会社で社員登用を目指せたらと思って入社したけど、この年齢で何を悠長なことを言ってるんだと焦りを感じ、バイトしながら就活してます。
けどフルタイムでバイトすると就活しにくいから、いっそ自分を追い込むためにバイト辞めて就活に専念しようかという気持ちもあり、どうしたもんかと考え中。。

若さってほんと武器ですよね。この年齢になって、何してたんだろうと思うことばかりです
  • 1
  • +3
  • 0
>>6コロナだから在宅勤務なんだね。俺もそうだよ!
  • 1
  • +1
  • 0
>>7
自分の所はコロナ関係なく、今後も在宅で勤務出来る予定!
>>7さんも、在宅のバイト?
  • 1
  • 0
  • -1
>>2
書類選考で落ちると、年齢も関係あるよなーって少し悲しくなる
  • 1
  • 0
  • -1
>>8バイトでなくて作業員だが人数が多いから自宅勤務だよ。
  • +3
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
>>9よっぽどの高齢者でないなら大丈夫。
  • +3
  • -1
社長が若い職場は、ゆるゆるだから派手なファッションで通勤するヤッてるよもいるが真面目に仕事してりゃ関係ないし。でも常識ない奴はクビになるよ。変な同僚がいて、嫌で転職したくても面接に落ちたらフリーターやる奴もいるが、ひきこもりよりマシだよ!
  • +3
  • -2

やっほー🌈

  • +1
  • -1
どの職場にもクセ者がいる。不仲でない人同士を不仲にされる、アチラの人間と思われるヤツが必ずいるし、以前、そいつのプロデュースで上司と不仲になりかけたが、そいつが別の場所に、飛ばされ元の関係に戻った。
>>14真面目な人を、からかう奴は男にも女にもいます。
>>15自宅通勤だからって異性とデートしたことない初心な奴とは限らない。
  • +2
  • -1
>>14上司が勤務中に呼び出し「性体験ある?今時みんな結婚前に、やってる」と質問して、おかしいなと思ったら、やはり「不仲にさせる工作員」が仕掛けて不仲にさせる作戦だった。男だから俺は、笑い話で済むけど過去に男に乱暴されかかったトラウマの女性が、もしいたら傷つくと思うし未婚男女の性体験のアンケート調査するなら匿名で封書で自宅に送るのがいいし職場は上司の声が大声だから個人情報が漏れる。
  • +3
  • -1
失礼な上司や同僚がいても給料を、もらえるから生活できる。
  • +2
  • -1
>>15学校の先生は生真面目なイメージだし真面目は正義だったのに社会人になるとバブル期に派手だった奴が上司になる!?
フリーターや無職を悪く言うけど会社がブラック企業だったり人間関係で精神を病んだり会社が倒産した人もいると思います。
  • +4
  • -1
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
無職より、ひきこもりの方が罪だと思います。
  • +3
  • -1
>>19先生は貞淑な人が多かったしデキ婚の先生なんて、いなかった。
  • +3
  • -1
>>19変な上司がいる会社はブラック企業だから潰れます。
無職だからって家に、ひきこもり家族以外と接さないと病むし視野が狭いし考え方も変わらないし人間的に腐ると思います。他人と、関わらないから人間関係のトラブルは起きないかと思うと大間違いだし固定電話にイタズラ電話がかかると思うし本人が姿を見せないと家族が外で他人から嫌味、皮肉を言われます。職場で人間関係トラブルがあったからって、ひきこもりになるのは卑怯です。就職面接が不採用だからって親の知人の紹介で面接なしで就職したら反感買うし、フリーターや無職になるのも仕方ないんでは!?
  • +2
  • -1
>>23個人情報を聞くのは上司の仕事なのか!?
  • +1
  • -1
>>23「今時の若者は性欲ない」というがバブル期世代の上司こそ他に趣味がなかったんでは!?変な上司がいる職場だも病むから転職したくても不採用だとフリーターや無職にもなる。
  • +1
  • -1
体が病気がちで、週に3日、3時間でパートしてる
先が不安だし、ずっとこの調子で生きてくのか…って考えるとしんどくなるけど、なんとか強い気持ちを持ってがんばってる
  • +3
  • 0
ひきこもりは卑怯…と言いますが、それぞれ事情があってそうなってるのに、一概に自分の尺度だけで卑怯と言うのは如何なものかと
自分はこうだから、みんなも我慢してるんだから…そういう同調圧力も違和感
確かに家族…は迷惑してるかも知れないけど、それは家族であってあなたではない
なんの権利があって詰るのか…
  • +2
  • 0
彼女いないまま30代でフリーターの人は
結婚できないだろう
20代の時に結婚しておかないと
ただしフリーターだけどバンドやってる人や漫画家や小説家、俳優芸術家など未来がありそうな人は別
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!