男子どうしでいろいろ語り合おう!

オリンピック終了でやっぱり…「新国立競技場」の買い手をめぐる「悲しき現実」のイメージ画像
  • 8コメント
  • 2021/08/17(火) 1:51:41
  • このトピをミュート

オリンピック終了でやっぱり…「新国立競技場」の買い手をめぐる「悲しき現実」

オリンピック終了でやっぱり…「新国立競技場」の買い手をめぐる「悲しき現実」(週刊現代) | マネー現代 | 講談社(1/2)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86250
日本勢の連日のメダル獲得で盛り上がる東京オリンピックだが、宴が終わると突きつけられる「現実」がある。「メインスタジアムである新国立競技場の運営権の『買い手』の目処が、一向につかないんです」こう語るのは、文部科学省の関係者だ。

日本勢の連日のメダル獲得で盛り上がる東京オリンピックだが、宴が終わると突きつけられる「現実」がある。

「メインスタジアムである新国立競技場の運営権の『買い手』の目処が、一向につかないんです」

こう語るのは、文部科学省の関係者だ。

1569億円を投じて建設された巨大な新国立は、維持管理費も年間で約24億円がかかると試算されている。そこで、文科省が所管する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」(JSC)は、大会終了後に民間に運営権を売却し、国費の負担を軽減する目論見だった。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
屋根なしエアコンなしの欠陥物件なんか誰が買うんだよ?
  • 1
  • 0
  • 0
>>2
エアコン無いんですか?
それは辛いですね・・・
  • 0
  • -1
最初のかっこ良いデザイン案で作ってたら売れてたのに
  • +1
  • 0
47都道府県の木材を使ってるらしいけど、そういうビフォーアフターの匠のこだわりみたいなのいらないんだよな
見たところでわからんし
意味不なこだわりやめたらもっと安くできたんじゃない?
  • +1
  • 0
解体して病院建てろよ
コロナの患者の受け入れ場所に困ってんだろ?
  • +1
  • 0
>>1
上から見ると便器にしか見えないんだが
ゴジラ用トイレでしょコレ
  • +1
  • 0
隈研吾がやたら木材を使うのは経年劣化を味として楽しむみたいな意味があるらしいけど私にはよくわからないわ。
個人の住宅や店舗でやってる分にはいいけど、公共建築でそれをやるなよ。メンテの費用だって市民の税金から出すことになるんだから。
  • 1
  • 0
  • 0
>>8
経年劣化を味として楽しむのなら、何故国立競技場を新しく立て直したのだろう?
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!