男子どうしでいろいろ語り合おう!

少子化の原因「産んだら大変とばかり言うから」 麻生氏のイメージ画像
  • 28コメント
  • 2020/11/18(水) 23:22:43
  • このトピをミュート

少子化の原因「産んだら大変とばかり言うから」 麻生氏

少子化の原因「産んだら大変とばかり言うから」 麻生氏:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASNCL5CR9NCLUTFK012.html
 麻生太郎財務相は18日の衆院財務金融委員会で、少子化の原因について「一番は、『結婚して子どもを生んだら大変だ』ばかり言っているからそうなる」などの「持論」を展開した。古本伸一郎氏(無所属)が「少子化…

麻生氏は、「独身者に『おまえ、結婚は夢があるぞ』と堂々と語っている先輩の人はほとんど聞いたことない。結婚だけはやめとけ、大変だぞ、とみんな言うから。結婚は夢がある、子どもを育てるのはおもしろいって話がもっと世の中に出てこないと、なかなか(子どもが増えるという)動きにならないんじゃないかというのが正直な実感」と語った。

  • 保存
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
質疑した議員も先に応答した財務副大臣もそれなりに少子化対策として何らかの援助を検討する姿勢を見せてたのに
言うからいけないって???
人生の選択や子どもの養育が言葉次第でどうにかなるとでも思ってるんですかね
子育ても国民もバカにし過ぎでしょう
  • +4
  • -1
実際大変なんだから仕方ない
  • +7
  • 0
「結婚は夢がある。子育ては面白い」と言う風潮にするべき+
「結婚だけはやめとけ、大変だぞ」という風潮にするべき-
  • +5
  • -8
少子化でいいわ
国の政策に乗らなくていい
 
男女とも政府の口車に乗って子ども製造機にさせられてるだけだしね
  • +8
  • -1
何で政府が言ったら、それに反対するという左翼脳がいるのか分からない。

個人はやりたいようにやって、政府は国全体がうまく回るように誘導するもんだ。
  • 1
  • +3
  • -2
>>6
政府が言ったから賛成とか反対とかじゃないんだが?w
こういうやつほど、自分が気に入らない政府が言ったら反対するんだろうがwww

まぁ権力の犬に何言っても無駄だろうが
  • +3
  • -1
ぶっちゃけ今の若者求められてるの

将来は保証しないが家族を養って子供もよろしく
でも別に保育園は整備しないし教育費も出さないよ
お給料はケチるが車や家を買ういい消費者になってね
それと残業しても給料増えないから
今後は親が介護になっても給付サービスを減らすからね
あとお前らの老後は知らないけど今の老人は支えろよ(はあと)

だからな、人生そのものが無理ゲー化してる
  • +5
  • -1
金がない→子供産めない→低賃金で生活費でやっと→金が無いのスパイラル
  • +3
  • 0
少子化言ってるくせに失業者は増える一方
人間はもう必要ないんだよ
  • +5
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
少子化を止めるために子どもを産めって、生まれてくる子どものことは一切考えてないんだよな。どうかしてる。
  • +3
  • -1
月給20万そこらで結婚も贅沢も出来るわけがない
せめて貯金しないとひとつの大出費で詰むから
  • 1
  • +1
  • 0
養って行ける環境が整ってないのに、無責任にポンポン子供産むバカ親よりマシ。TVの金がない大家族が正にこれ。金がないのに子供産んでも子供が一番可哀想。
  • +1
  • 0
貧乏な家に生まれた子供は果たして幸せになれる?
幸せ<<<少子化の解決
で良いのなら話は別。
個人的に、将来的に東大京大、都会の私大の医学部薬学部に通わせられるくらいのお金がないなら産んじゃだめだと思うな。
子供の夢を尊重しよう、とか言わないなら産めるけども。
  • +1
  • 0
子供なんて作りたくない。こんな時代に生まれても悲惨な将来しかないだろ。年金なんて1円ももらえないんじゃないか?
  • +1
  • 0
>>12貯金したくても母親が貯金を解約させて生活費にする。
  • +2
  • 0
49歳の小松みゆきが無事に女の子を出産!7年におよぶ不妊治療のすえ母親に | 夜ちゃんねる
http://52.196.168.141/topics/tp23903/
49歳の小松みゆきが無事に女の子を出産!7年におよぶ不妊治療のすえ母親に の情報は「夜ちゃんねる」で今人気の話題です!-夜系女子が今気になる旬な話題や思ってる事などを自由にランダムにおしゃべりする掲示板サイト
産む人が勇者に見えますね。
>>17日本人絶滅したら在日に日本を支配されます。
  • +4
  • 0
>>17坂上みきさん53歳より高齢でも産める!?
  • 1
  • +6
  • 0
>>19
>>17日本最高齢出産。
  • +6
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
いくつで産んでも自由だが、社会常識のある子供に躾けてほしい。泥棒、盗難、万引きで嫌な思いさせられました。職場で2度も財布の盗難にあったからワークマンのベストを着てるのに上司から「作業服を着るから脱ぎなさい」と言われ財布を上司に預けるのも抵抗があります。
  • +5
  • 0
>>19中国人の元女医は67歳で産んだよ。
>>22健康な食生活してたんだと思います。
  • 1
  • +7
  • 0
>>22
国際ニュース:AFPBB News
67歳の中国人女性が出産、「自然妊娠では国内最高齢」と主張
2019年10月28日 20:52 
発信地:北京/中国 [ 中国 中国・台湾 ]
67歳の中国人女性が出産、「自然妊娠では国内最高齢」と主張
caption +
【10月28日 AFP】中国で、67歳の女性が出産した。病院が28日、発表した。女性とその夫は、自然妊娠での出産としては国内最高齢だと主張している。 山東(Shandong)省棗荘(Zaozhuang)市の婦幼保険院(Maternity and Child Health Care Hospital)はAFPに対し、田という姓の女性が25日、帝王切開で健康な女児を出産したと明かした。
中国ニュースサイトの観察者(Guancha)によると、田さんの夫の黄さん(68)は「この子はわれわれ2人に天から授けられた」と話しているとされ、環球時報(Global Times)は、赤ちゃんは「天賜」と名付けられたと報じている。
また済南時報(Jinan Times)によると、田さんはすでに2人の子どもがいるという。そのうちの一人は、一人っ子政策が導入される2年前の1977年に生まれた息子だという。 田さんの出産が報じられると、中国版ツイッター(Twitter)の「微博(ウェイボー、Weibo)」には両親への批判が寄せられた。
 あるユーザーは「両親はあまりに自分勝手。高齢で子育てはできないから、負担は年長のきょうだいにかかるだろう」と指摘した。
 また、現在の産児制限数の2人を超えてしまったこの両親は、刑罰対象になるのだろうかと問う声も上がっている。(c)AFP



>>23正式な夫婦の子供なら堂々と産んだら良いと思います。
  • +6
  • 0
あの吉永小百合さんは子供を産んでない事を後悔しておられます。
  • +3
  • -1
>>24旦那さんと仲良しなんだと思います。
  • +2
  • 0
>>24【The世界仰天ニュース】で特集してほしいと同時に、高齢出産女性と女児が来日して番組に出演してほしいです。
  • +2
  • 0
>>17山田養蜂場のローヤルゼリーの効果だと思う。
  • +1
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!