男子どうしでいろいろ語り合おう!

立憲民主党と国民民主党の合流について。のイメージ画像
  • 13コメント
  • 2020/07/19(日) 9:59:08
  • このトピをミュート

立憲民主党と国民民主党の合流について。

立憲民主党と国民民主党と合流についてどう思われますか?
結局、元の鞘(民主党、民進党)になっただけなんでしょうか?

彼らが、自民党(公明党)を倒すすにはどうすれば良いのでしょか?

皆さんの意見を聞いたいです。

  • 保存
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
どーも思わない
  • 1
  • +1
  • -1
興味ない
  • +1
  • -1
>>4
>>3
>>2


ならコメントしないで欲しいです。
興味ないのに開いてコメントってドМですか?
  • 1
  • +2
  • -1
>>6
横だけどさ、「どう思うか?」と聞いているんだから、興味ない人はコメントしなくていいんじゃないの?

興味が有る人と主は話したいんだろうよw
  • 1
  • 0
  • 0
>>7
じゃあお前はどう思ってんだよ

お前も答えないなら同類なんだよwww

正義ぶってスレチコメントするならスレ読んで回答しろやボケ
  • 1
  • 0
  • -1
>>8

立憲は憲法改正論議をしない所が良く無いです、たぶん左派だからしたくないんでしょうね。

山尾さんは、好きでは有りませんが(ガソリン&コーヒーや不倫、彼女の改正草案も嫌い)「立憲民主党なのだから憲法論議を」と離党した理由はわかる所があります。

国民の玉木雄一郎代表は、憲法や安全保障など一致させる政策が一致出来なかったから、合流しないのでしょう。
その他の残る議員もそう考えてる人が多そうです。

長島議員ら右から、枝野議員ら左までいて良く分からなかった民主党、民進党から学んで居ないと思います。



  • 0
  • 0
主ですが、興味ない人はコメントしないで下さい。

政治系のスレで「興味ないと」と言われても「は?ならコメントしないで」としか言えません。
「どうせ、政治家としてダメな奴らだから興味ない」とかなら分かりますが、単純に「興味ない」と言われても・・・。
  • 0
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
結局「元に戻るんかい!」って思ってしまいました。
せっかく二大政党っぽかった民主党が分裂して規模が小さくなって自民党独裁っぽくなってしまって・・・

過去の民主党政権時はドキドキしましたよね!
(賛否両論はありますがそこには触れません)

くっついても抜けた人もいて結局人数が減っただけですよね。
だったらもう他の政党とも合流して規模拡大ぐらいしてほしいなーと。

あまり政治的な発言は公平性を失うのでしないようにしていますが、批判とかじゃないからいいですよね!

自民党が好き嫌いとかではなく、殿様政権になってしまうと民主主義が崩れてしまうので他党にもがんばってほしいです。
  • 0
  • 0
立憲は安倍批判で統一されてましたが、国民民主党は提案型野党を志向する玉木代表と、それ以外のアベガー議員とに分断されてました。
明らかに立憲向きの議員はそっちに行ってもらうべきですね。

しかし他がダメだから安倍一強というのはよろしくない。
「反安倍」という無意味な野党はいらないから、提案できる野党が必要ですね。
  • 0
  • 0
思ってた以上に玉木アホだなw
玉クラもクソばかり。
  • 0
  • 0
玉木新党は自公連立政権に入るべし。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!