男子どうしでいろいろ語り合おう!

有料化後も「レジ袋もらい続けます」派の主張、現地に行ったら納得だったのイメージ画像
  • 7コメント
  • 2020/06/07(日) 19:09:10
  • このトピをミュート

有料化後も「レジ袋もらい続けます」派の主張、現地に行ったら納得だった

有料化後も「レジ袋もらい続けます」派の主張 現地に行ったら納得だった – ページ 2 – ニュースサイトしらべぇ
https://sirabee.com/2020/06/05/20162342010/2/
コンビニ大手3社が、7月1日よりレジ袋を有料化することを一斉に発表。ツイッター上でトレンド入りを果たすなど多くの注目を集めたが、中には「有料化してもレジ袋を買い続けます」と主張する人も多いようだ。 ■主張の背景は… 昨今ではスーパーなどでもマイバッグを持参する人の姿は珍しくなく、エコに関心を寄せてい

中には「わざわざポリ袋を買うより、レジ袋を買ったほうがお得」というユーザーも。そのため例え有料になったとしても、レジ袋を購入し続けるつもりだという。

  • 保存
  • +3
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
てかほんとに困る
コンビニでお昼買ってそのゴミ入れる袋にしてるのに
会社のゴミ箱に直接入れるわけいかないし結局別に用意しなきゃいけないよね
これってエコを言い訳にして金払わせたいだけだよね??
  • +5
  • 0
エコになるらなええやん。
日本はエコ後進国やで。
  • 0
  • -4
作るのをやめるより、海とかにポイ捨てするのをやめようや
  • 2
  • +4
  • 0
>>4
正しい。そうだよね。ちゃんと使ったら問題ないんだよね。

海とかにポイ捨てできる人ってどんな神経してるんだろうね。。
ゴミ浮いてるの見ると悲しくなる
  • +2
  • 0
>>4
その通り。海にポイ捨てしていいか悪いかなんて常識で考えたら分かるよね。こういう非常識な人がいるから色んなものが規制されていくんだよね。
  • +2
  • 0
レジ袋有料 紙ストローとか改悪だよね
一部の馬鹿のせいでものすごい不便になった
  • 1
  • +1
  • 0
>>7
紙ストローって唇にくっつくんだよね
すごい飲みにくいし、早く飲まないとふやけちゃう
  • +2
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!