男子どうしでいろいろ語り合おう!

友人(少し頭が悪い)「3か月前に貸した5万円そろそろ返してくれんか?」 私「…は?」のイメージ画像
  • 4コメント
  • 2020/02/10(月) 13:44:25
  • このトピをミュート

友人(少し頭が悪い)「3か月前に貸した5万円そろそろ返してくれんか?」 私「…は?」

自分(^-^;「…あのね…。」

自分「普段からカツカツな生活だから仕方なく君に5万借りることになったんだよね?」

自分「たったの3ヶ月ちょいでその生活が変化すると思う?」

自分「そんな簡単にお金持ちになんかなれるわけないんだからそんなすぐに返せるわけないじゃん」

自分「ちょっとはこっちのことも考えてほしいな」

友人(少し頭が悪い)「すまん、悪かった」

お金を貸す人って、取り立てる感覚が楽しかったり、借りる人に威張りたいだけなのかね?
みんなはこの(元)友人をどう思いますか?

  • 保存
  • +2
  • -9
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
デリカシーのない友人だよね
そもそもお金を貸すときは返ってこない前提で(あげたつもりで)貸すのが常識だよ。
  • +4
  • -5
なにこれ
  • +10
  • -2
友人は催促すんなよw
お金が足りないからやむを得ず借りてきたことはわかってるはずだろ
  • +3
  • -5
3ヶ月ちょいでっていう期間は短いかもしれんけど借りた身で主みたいな態度はありえん。
自分ならごめん、いつ頃までに返すからもう少し待ってくれんか?って言うかな
  • +3
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!