男子どうしでいろいろ語り合おう!

「人助けランキング」アジア最下位の日本 “見知らぬ人を助けたか”では例年世界最下位 そのワケとは?のイメージ画像
  • 7コメント
  • 2023/11/17(金) 13:39:17
  • このトピをミュート

「人助けランキング」アジア最下位の日本 “見知らぬ人を助けたか”では例年世界最下位 そのワケとは?

「人助けランキング」アジア最下位の日本 “見知らぬ人を助けたか”では例年世界最下位 そのワケとは?(飯塚真紀子) – エキスパート – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e4b6dea86060e808ce0d03de18faefc68c914640
 チャリティー機関「チャリティーズ・エイド・ファンデーション(以下、CAF)」が、11月9日、世界の国々の人助け度をランク付けした報告書「World Giving Index(世界人助け指数)2023

2022年に発表されたCAFの報告書の中では、日本の人助け指数が低いことについて、以下のような理由が記されていた。

「日本のスコアが非常に低い理由は、本質的に文化的なものである可能性が高い。アメリカでは慈善行為として認識されていることが、日本では責任として理解されている可能性が高い」

つまり、日本の人々は、人助けを、慈善行為というよりも責任から行う当然の行為として捉えているため、人助けをしたというふうには認識しておらず、そのことが低スコアとなって表れているということだろう。

  • 保存
  • +2
  • 0
現在アダルトカテゴリの記事のみ広告を募集しています。 まずはお問い合わせをお願いします。
なんかデタラメ反日スレばっかだな
チョンの嫉妬かね笑
  • 0
  • -2
海外では日本サイコー!!って言われてるのに
日本では真逆w
海外から相手にされないチョンの嫉妬だろうねw
  • +1
  • -2
まあ日本は政府が発展途上国に何兆も経済支援してるからね、インドにも9.8兆貸したし。
人助け=金だけじゃない。
  • 0
  • 0
何されるか怖いから
  • 0
  • 0
都内で女の子が爺からウザ絡みされてると助けてるのたいがい女だしホスト刺された時も心臓マッサージして助けたの女だったからな

日本の男と韓国人の自殺率高いのは対等な人間関係を築けなくなってることと関係してるとは思う
  • +2
  • 0
ガルちゃんよりこっちの方がトピ先なのにあっちの方がコメ伸びてる
  • +4
  • 0
貧民のワイでも毎年何らかのかたちであたりまえに寄付してるくらいだからそういう意識の違いはあるだろうね。ただ以前は赤い羽根か赤十字のどちらかに募金してたが、赤い羽根の使途に疑問がでてきたので去年からは赤十字一択になったな。

しかしいつもガルみてたから男版あるのしらなかった。5CHのニュース系はもう嵐だらけで読むに耐えないからちょくちょくくるわ。
  • 0
  • 0
コメントを投稿する
記事・画像の引用

利用規約を読んでくれるとうれしいです!